※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
妊活

排卵検査薬が陽性でないのに排卵している可能性はありますか?

こんばんわ。
最近妊活を始めて、排卵検査薬を使っていました。
ですが、なかなか陽性にならず、生理開始から10日後ぐらいから、使い始め陽性という陽性になりません。
先生からは、そろそろ排卵ですと問診してももらいましたが、排卵検査薬の反応は出ず、、、。

他にも色々と、問題があるかもということで、検査をする予定です。

排卵検査薬が、全く陽性でないのに排卵している場合はあるのでしょうか?

コメント

ママ

内診はしてもらってませんか?
卵と基礎体温、排卵検査薬でだいたいわかるはずですが(´∀`)💞

• くろん

くろん

内診してもらいました😊
    そして、今日あたりと言われたのですが、排卵検査薬、全然反応してなかったんです💦

• 1月22日
  • ママ

ママ

じゃあいまからかもですよ(´∀`)
    明日、明後日あたりとか(*^^*)
    卵何ミリとか聞いてませんか??

• 1月22日
  • くろん

くろん

何ミリとは聞いてませんでした💦
    今日の午前中に排卵間近とのことで、明日とかであったら、そろそろ陽性出たりですかね??

• 1月22日
  • ママ

ママ

そうですね(´∀`)そろそろでるはずですよ!!(*^^*)

• 1月22日
  • くろん

くろん

試してみます✨出てくれると嬉しいです💪🏼
    ありがとうございます✨

• 1月22日
みたらし

排卵後のホルモン検査はされてますか?
私は排卵してると思っていたら(卵胞が消えていたので)黄体機能不全で排卵し損なっている事がわかって注射で排卵させてました。
逆に排卵検査薬が陽性になってもホルモン不足なのか排卵していない事もありましたよ💦

• くろん

くろん

ご返信ありがとうございます✨
    排卵後のホルモン検査してません💦
    黄体機能不全の可能性もありますよね😭今度、調べてもらおうと思います。

それは、月によって排卵されたりするんですかね?

• 1月24日
  • みたらし

みたらし

私の場合は卵巣嚢腫の影響か注射を打ってもダメな月が結構ありました💦
    手術したらすぐに正常になりましたが…
    健康でも年に何回かは無排卵があるそうですよ。

• 1月24日
  • くろん

くろん

先程、検査をしたところ、少しずつ薄っすらと出てきてました💦濃くなる気配はなく😵
    卵巣嚢腫だと、ホルモンとかは関係なく、排卵が出来なくなってしまうということなんでしょうか😣⁉️

• 1月24日
  • みたらし

みたらし

私の場合、内膜症からくる嚢腫でしたが不妊になりやすいのは確かにあるみたいで、まだ原因がよく分かっていないみたいなんです💦
    ホルモン不足も手術後治りましたし嚢腫が卵胞の成長を妨げていた事もあるので私の場合は嚢腫のせいでした。

• 1月25日
  • くろん

くろん

卵胞の成長を妨げてしまうんですか😣
    私もこれから、色々と検査をするのですが、その検査は内診とかでわかるものなのでしょうか?

• 1月25日
  • みたらし

みたらし

内診をされているなら内膜症や腫瘍があれば教えてくれるはずです。
    ホルモン系の検査は採血でやってくれました👍

• 1月25日
  • くろん

くろん

病院では、内診してもらっています。
    採血は、月一回で、生理後のホルモン検査のみしかしていません💦
    今度、先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月26日
らんらん

生理が28周期の場合14日目が排卵日になりますが、日本の排卵検査薬は確か1日前に陽性になったかと思います。
だから10日目はまだ陽性にならないと思います(^_^)
排卵後は陰性になります。

どのタイミングで使ったかはわからないのですが、たまたま排卵前を逃してしまって排卵していたのかもしれないですね(*^ω^*)

逆に
陽性になってもLUFなど、卵胞が破れず排卵しないこともありますよ(^_^)

排卵してるといいですね♡

• くろん

くろん

ご返信ありがとうございます✨
    生理が大体28周期なので、明日がその14日になります✨

また、先程検査したところ、薄っすらと線が出始めました!
    テストライン程、濃くはないですが😣
    排卵してくれると嬉しいです😣

• 1月24日