※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊娠・出産

切迫流産と診断されました。子宮頚管が短く、薬を処方されました。お腹の張りを感じず、心配です。張ったときの感覚について知りたいです。

こんばんは☆ミ

この前の土曜日に健診に行き、切迫流産と診断されました😭

一人目の時は20週後半くらいから結構張りがあるのを感じていて、自分から病院に相談して張り止めを貰っていました。

二人目は一度も張りを感じることなく順調~🎶と思ってたのですが、子宮頚管が3㎝と短く、切迫と診断され薬をだされました😣

これくらいの時期にお腹が張ったことある人いらっしゃいますか??
今どの辺に子宮があって、張ったときはどこが固くなるのでしょうか??

張っているはずなのですが、あまりなにも感じなくて、知らない間に無理をしているようで怖いです💦💦

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

私も16週から切迫▶解除を繰り返していて、今は産まれるまで安静だと言い渡されてます。
お臍から下にポコッとお腹があって、張るとそこがカチカチになります。
子供もそこら辺でモニョモニョ動いてますよ。

•  はな

はな

ありがとうございます‼️
    切迫の間は自宅安静ですか??😣安静にしていれば頚管が伸びることもあるんでしょうか??
    16週の時から張ったら分かりましたか??
    痛くもなんともなくて…😥切迫と言われてから意識してみると、下腹部に膨満感があり何となく気持ち悪い時があるので、それが張りでしょうか??固めではあるけど、カチカチと言う感じではなくて💧それが張りだとすると1日になんどか一時間くらい続いていて…💦💦再病院で相談した方がいいでしょうか💦💦子供が動いている辺りの位置です💦💦

• 1月22日

退会ユーザー

私は頸管の長さがあるので自宅安静です。短くなったら即入院って言われると思います。
    頸管は伸びることもありますが、一度短くなってるので少しのことですぐ短くなります。
    16週の頃から出血があり、張りは20週過ぎたあたりから感じ始めるようになりました。
    私もお腹の膨張感があり、それがあるときは大体張ってます。
    寝てても張るときは張りますが、薬を飲んで極力安静にしててください。

• 1月22日
  •  はな

はな

沢山質問をしてしまい申し訳ありません💦💦私も短くなったら入院になるかもと言われました😣仕事をしていて休めなかったので今日出勤したのですが、雪で電車が混んでいて座れずお腹の膨満感を結構感じていました💦💦やはり張りだったのでしょうか💦💦一応仕事は休まなくてよいと言われたのですが、こんな状況で行っていいのか不安になってきました💧切迫流産で仕事とかしていて大丈夫なものなのでしょうか😥明日から休んで様子を見ようと思います😣ありがとうございました😭💕

• 1月22日
202☺︎

私も20wくらいから仕事中に張りを感じたり痛みを感じながらも、保育士で卒園前だったので休めなくて働いていました。
そして24wあたりで切迫流産で3cmないくらいでした。
仕事に行ってもいいけど事務作業とか以外はダメと言われて、現場から離れましたが、やはり人数不足で保育に入ったりしていたらそのまま切迫早産→生まれるまで自宅安静になってしまいました。
張る感じはあまりわからなかったけど切早産って言われてました。
そのかわりスルリと産まれましたね✨笑
無理せずに休むのが一番だと思いますよ(^^)