※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

1月末に断乳予定。寝かすための授乳を3回。断乳後の寝かしつけ心配。経験者のアドバイスを。

1月末に断乳する予定です。今1日に3回授乳しています。寝かすための授乳って感じです。断乳する日を決めて1カ月前からカウントダウンを子供としてますが、断乳後全くあげないでやり過ごせるのか心配です。すんなり寝てくれるのでしょうか?経験者の方よろしくお願いします、

コメント

basil

うちも1歳になってすぐに断乳しました。1月のことです!

いま、寝かし付けは授乳とのことですが、寝落ちさせてますか?
うちは少し前から
おっぱいはあげるけど寝落ちさせない(ウトウトし始めたらおっぱいを離し、トントンで寝かせる)というのを完全断乳の前に挟みました!
急に はい、今日からおっぱいなしで寝てください!はキツいかと思ったので。
そしたらトントンで寝るのも慣れたのか、完全断乳の日も初日からスンナリ寝てくれました!

• ゆう

ゆう

寝落ちする時もあるし、授乳しながらトントンである程度飲んだら自ら外してトントンで寝ちゃうこともあります。

• 1月22日
HMS‪‪☺︎

12月に完全断乳、ミルクへ移行しました!
ミルクは元々ご飯嫌いなため、栄養面やお腹を満たして寝かせることを考えて寝る前あげています!
断乳前から、好きなだけあげていたのを昼夜寝る前のみにして夜泣きもあげないようにしてました☺️
それはかなり大変でしたが、それから断乳しても、夜泣きで寝たフリ添い寝していたので寝かしつけもかなりすんなりいってます🎶
時間はどうしてもかかっちゃいますが😅

• ゆう

ゆう

やはり時間はかかるんですね💦頑張ります!

• 1月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

頑張ってください✨
    あとはお風呂は旦那さんに入れてもらうのがいいと思います☺️
    私は旦那が単身赴任でワンオペなので自分でするしかなかったんですが、おっぱいみると欲しくて飲もうとしてギャン泣きでした💦
    今はたまにニヤっとして飲もうとする遊びに変わりましたが🤣🤣

• 1月22日