※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

出産予定日を超過しても、子供の性格は胎動の激しさやのんびりさとは関係ないです。

出産予定日が超過すると「のんびりな子かもね〜」なんてよく言いますが、予定日超過して出産された方のお子様は産まれてからも本当にのんびりな性格な子でしたか?☺️

また、胎動が激しいと活発な子、激しくないと落ち着いた性格の子みたいにも言われますが、じゃあ胎動が激しいのに予定日超過した子はどんな性格なんだろうって疑問に思ったり😃💦

コメント

マスクマン

超過して産みましたがぜんぜん、のんびりな子じゃなかったですよ!(笑)

胎動、激しくなかったのに、やんちゃすぎます😂

• さぁ☆

さぁ☆

超過したのにのんびりな子じゃなかったんですか〜😂💦胎動もあまり性格に反映されないんですかね笑😄超過も胎動も実はあまりあてにならないのかもしれませんね😄

• 1月22日
ayama

一人目は予定日超過10日でわりとのんびりマイペースですが、胎動は激しかったのでやんちゃではあります💨💨

2人目は予定日3日超過ですが、2人目やからか結構チャキチャキしてます!マイペースなんはマイペースです🙌
この子も胎動すごくて、早い段階で女の子確定されるくらい足パーッカーンって開いてたんですが、今も足グセわるいです笑!!

3人目予定日6日超過で上についてくの必死で割とちゃっちゃかしてますが😃マイペースはマイペースです笑!!
上の同じく胎動すごかったのでむっちゃやんちゃです😅

• さぁ☆

さぁ☆

3人のお子さんの特徴教えて頂きありがとうございます😍💖予定日超過してても皆やんちゃなんですね笑😄 共通してるのは皆、胎動が激しいってことですよね💕他の人同様に、胎動が激しい=活発、やんちゃというイメージが定着してきました😃予定日超過か予定日早まってもあまり性格には反映されないのかなぁって😄詳しく教えて頂いてありがとうございます!参考にさせて頂きますね😆

• 1月23日
  • ayama

ayama

ですね!
    のんびりとかおっとりはしてないですが
    自分のタイミングで出てきた子たちなのか
    皆マイペースではあります!
    三人で遊んでる時は遊んでますが
    1人1人自分のペースで遊ぶ事も多くて
    幼稚園とかでも結構自由やったりします😂

• 1月23日
  • さぁ☆

さぁ☆

なるほどです👏😯マイペースな子たちなんですね〜😃✨のびのびと育ってるんですね😉💕しかも早くからちゃんと自分のペースでできてるから、自立するのも早そうですよね☺️すごく参考になりました✨
    私はどんな子が産まれてくるのか楽しみです😄

• 1月23日
  • ayama

ayama

長男に関してはたまにマイペースすぎて心配になりますが😅笑!!

たしかに全員まだまだ甘えん坊な所はありますが
    早くから自分達だけでお風呂入ったり
    子供だけで寝たりしてるので自立早いかもしれないですね🙌🙌

私も4人目はどんな子が生まれるのか
    今からは楽しみでしかたないです😆💕
    さぁ☆さんはあともうすぐですね😍󾬚
    残りのマタニティライフ楽しんで
    元気な赤ちゃん産んでください\(´ω` )/

• 1月23日
りんたろすchan

私自身が予定日を2週間経過しても生まれてこなかったので、無理矢理出されたと聞きました(笑)

のんびりではありましたが
幼稚園年少あたりはやんちゃだったと聞いてます(>_<)

• さぁ☆

さぁ☆

2週間も超過だったんですかΣ(・□・;)しかも無理矢理出されるとかすごいです💦幼少期の頃はやんちゃだったんですね😄参考にさせていただきますね😆

• 1月22日
ℛ ♡...*゜

うちは逆に。予定日に産みましたが、のんびり~な子です🐤

• さぁ☆

さぁ☆

予定日に産まれたんですね😃✨のんびりしてる子かそうじゃない子かは予定日超過とかあまり関係なさそうですね😄

• 1月22日
かねごん

予定日超過で胎動が産まれるまえまであったものです✌️
うちの子はマイペースに動き回る子になりました😳
寝返りは早かったけど、でもはいはいもずりばいもつかまり立ちもどちらかというと平均的です👏

• さぁ☆

さぁ☆

出産直前まで胎動があるとかめちゃくちゃ元気ですね😆予定日超過だったんですか✨マイペースな子なんですね😄参考にさせて頂きますね💕ありがとうございます😊

• 1月22日
はれ

41wでうまれた娘はぜんぜんのんびりな子じゃないです!活発で体力もあり、のんびり子育てできた記憶がないです(^_^;)胎動は激しかったと思います⭐

予定日前日にうまれた息子は娘と比べるとのんびりやさんにみえます♪

• さぁ☆

さぁ☆

胎動は激しくて予定日超過されたんですね😃活発な子だったんですか😄胎動が激しいと活発な子が多いと聞くので一理ありそうですよね💕予定日超過は性格にはあまり反映されなさそうですね😄

• 1月22日

胎動がどうだったかはわかりませんが、わたし自身が予定日超過で産まれました。やる気があるときはやるんですけど、基本マイペースです(笑)が、のんびりかと言われると微妙です🤣

• さぁ☆

さぁ☆

予定日超過されて産まれたんですね😃✨マイペースなんですね😄なるほどです✨参考にさせて頂きますね💕

• 1月22日
☔

二人目予定日3日超過でした。
性格はおっとりというより
我が強くワガママひっつき虫です。
一人目に比べて成長が遅かったですね。
寝返りやハイハイが遅く、9ヶ月位で
やっと自分で動けるようになったって
感じでした。

• さぁ☆

さぁ☆

二人目の子が予定日超過されたんですね😃運動面においてはのんびり?と言った感じでしょうか😄ワガママひっつき虫ですか!笑
    なるほどです✨参考にさせていただきますね😆ありがとうございます😍

• 1月22日
スノーライト

確かにどんな性格なんでしょうね(笑)😂読んでいて笑ってしまいました😆

うちは二人とも予定日超過してます💦それでかは分かりませんが、上の子はのんびりやさんですね(笑)

• さぁ☆

さぁ☆

どんな性格なのか気になりますよね笑
    お腹の赤ちゃんぎ胎動が激しいので活発な子?と思ったのですが、今だに産まれる気配がなくて周りからのんびりな子かもね〜と言われ、矛盾を感じてます笑😄予定日超過してても二人とも性格が違うんですね〜😃

• 1月22日
❤︎男女ママ♡

のんびりではございません
胎動ははげしかったです
やんちゃボーイです

• さぁ☆

さぁ☆

やんちゃボーイなんですか😄胎動が激しい子は性格に反映されてるのかな?という印象ですが、予定日超過はあまり関係なさそうですね😃参考にさせていただきます💕

• 1月22日
SDluv32♡...*゜

胎動も結構ありましたし予定日超過してたんですが、暴れん坊です😁

• さぁ☆

さぁ☆

暴れん坊なんですか笑笑😄胎動の方が性格に反映されていそうですね😆参考にさせていただきます💖ありがとうございます😍

• 1月22日
り

6日超過しました!!!胎動もかなり激しかったです!!!
分娩台の上に居る時ですら動き回っていて
先生たちも笑うほどの元気な子です(笑)

寝返りなどすることはおそーいマイペースですが周りからは我の強そうな気が強くなりそうな子だねって言われます😂👏

• さぁ☆

さぁ☆

胎動がかなり激しかった子なんですね😆分娩台にいるときもそんなに動き回ってたんですか‼︎凄いですね💕胎動が激しい子は性格に反映されてそうですね😄運動面においてはマイペースだったんですね✨なるほどです✨参考にさせて頂きます💖

• 1月22日
わんわん

10日超過して産みました!

ぜんっぜんのんびりなタイプではないです。笑
いつも走り回って、すぐどっかいっちゃいます🙈
色んな物によじ登ったり、とにかく好奇心旺盛です😳

胎動は割と激しめだったかもしれません!

• さぁ☆

さぁ☆

10日超過されたんですね〜😃
    そんなに動き回ってる子なんですか😆
    他の方も同様に、胎動が激しい子は性格も活発で反映されてるのかなぁ〜?という印象です😄予定日超過によって性格を左右するということはなさそうですよね✨参考にさせて頂きますね〜💕ありがとうございます😊

• 1月22日
えいまむ

40w4dの娘‥
胎動激しすぎました🤗🎶

現在、我が道を行く!!!
って感じですね笑
ちょっとやそっとでは泣きませんし‥
走り回ったら止まりません✨

下もまだ産まれていませんが‥
予定日3日過ぎました💦
この子も胎動が激しいです😭

2人で同じような性格だったら‥
恐ろしいですね😅

• さぁ☆

さぁ☆

娘さん、胎動が激しい子だったんですね😄
    走り回ったら止まらないほど動き回るんですか笑😆💦お腹の赤ちゃんも胎動が激しいんですね😄💦予定日超過はあまり性格は関係なく、やっぱり胎動が関係してそうですね☺️私も赤ちゃんが胎動がめちゃくちゃ激しいです😆参考にさせていただきますね💕ありがとうございます💖

• 1月22日
  • えいまむ

えいまむ

ハーネスも購入しましたよー😭✨
    手に負えないので💦

それぞれの個性だと思います💕
    赤ちゃん楽しみですね😊✨

• 1月22日
  • さぁ☆

さぁ☆

ハーネス購入するくらいだったんですね!(◎_◎;)凄いです👏😄

どんな赤ちゃんが産まれるのか楽しみです☺️

• 1月22日
R4

私の弟が2週間早く産まれてますが、、、めっちゃのんびりマイペースです( ̄∇ ̄)

• さぁ☆

さぁ☆

弟さんは予定日超過ではなく、2週間早めに産まれたんですね😃✨のんびりマイペースな性格なんですね😄予定日早まったり超過したりは人それぞれで性格とかは反映されなさそうですよね✨参考にさせていただきますね💕

• 1月23日