※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

30週の妊婦が切迫早産で入院中。子宮頸管1.8センチで点滴中。ストレスや不眠症があり、退院したいが許可されず。子宮頸管の長さで退院条件は何センチでしょうか?

現在30週の妊婦です。
28週から切迫早産で入院しています。
張りも1日に3.4回程度で10秒ほどで治るような張りです。
出血も痛みもありませんし、子宮口も閉じています。

しかし、子宮頸管が1.8センチということで緊急入院になりました。
現在2A25の点滴を24時間していますが、張りも入院前と同じで、回数が減るわけでもありません。
点滴の副作用がとてもしんどく、もともと不眠症なところがあり、なおっていたのですが、入院して以来、また寝れずにいます。ストレスがやばいです。
こんなことなら、家で安静に過ごしたいです。ここまでのストレス、お腹の子に大丈夫なのかとも思います。

退院したいといっても、退院はさせてくれません。

切迫早産で入院されて、退院された方にご質問なのですが、子宮頸管の長さがどれくらいになったら退院できましたか?是非教えて頂きたいです。

コメント

うた

30週で1.8はさすがにヤバいので入院は仕方ないと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
恐らく病院によって基準は違いますが3.0くらいはあったほうがいいと思いますよ♪
2.5くらいになったら自宅安静も可になるかもしれないてますね♪

• yyy

yyy

コメントどうもありがとうございます!やはり1.8センチはやばいのですね(/ _ ; )入院してる間、少しでも長くなるように安静にしていたいと思います!自宅安静目指して頑張ります!

• 1月22日
ナツ

私が出産した産院は長さは関係なく、
入院になったら36週に入るまで退院できませんでした😰
同じく夜はほとんど眠れなかったです💦
ちなみに私は2.4㎝で入院になりました。

• yyy

yyy

コメントどうもありがとうございます!私の病院も、35.6週までは、、、という感じですが、良くなってきたら自宅安静考えてくださいとお願いしているので、もしかしたら長さが戻ってきたら退院できるかもです!入院の長さも病院によって違うのですね。

• 1月22日
みかん

かなり近い状況で、私も入院中のためコメントしちゃいました。

頸管長が、1.6から2.3まで復活したのですが、ウテメリン 持続点滴の状態でだから、35〜36週までは入院と言われてます。

あまり寝れてないのも同様なのですが、赤ちゃんを少しでも長くお腹の中で育てることを最優先に考えてお互い頑張りましょう😭

ご質問の回答ではなく、申し訳ありません。

• yyy

yyy

コメントどうもありがとうございます!同じような状況の方がおられて、心強くなります!やはり35.6週までは入院なんですね(/ _ ; )
    そうですね。今生まれてしまうと1番大変なのは赤ちゃんですもんね(/ _ ; )入院生活お互い頑張りましょう😭

• 1月22日
くう

病院によると思いますが、
私は3㎝あっても入院でした。
お腹の張りが頻繁なようだと長さは関係なく入院継続の可能性は高いです。
子宮口縛る手術をしても退院できず22~36wずっとで辛かったです。
副作用に耐えるの大変ですよね😢
ここまで耐えるぞ!っていくつか目標の週数を決めて、毎日カレンダーに×を付けて頑張ってました😁
精神的にお辛いと思いますが、どうか臨月まで1日でも長くお腹の中で無事に育ってくれますように🍀

• yyy

yyy

コメントどうもありがとうございます!3センチあっても入院ですか!びっくりしました!
    お腹の張りは1日に4.5回ほどの短い張りで、カチカチにもなりません。程よく張っている程度なので、妊娠後期だと当たり前じゃないのかな?と思っていましたが、普通はもっと張らないのですかね(/ _ ; )??
    22〜36までは辛すぎですね!切迫早産の入院はやった人にしか分からない辛さがありますよね(T ^ T)
    カレンダー方法で私も前向きになれるように頑張ります。暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 1月22日
さーちゃん

おはよーございます♡
私も27週から切迫早産で入院してました。35週で退院して36週の検診までは自宅安静に変わりました。
入院中ずーと15㎜から20㎜でして
退院の日に23㎜でした笑
周期上がると子宮頸管より張りの回数って言われたので一応安静にしてます(´д`)病院によって異なりますが私の病院は35週くらいが退院目処みたいです♡

• yyy

yyy

コメントありがとうございます!私と同じ頃の入院だったんですね!35週で退院ですか(´;ω;`)長いですね(´;ω;`)自宅安静で、元気な赤ちゃんうんでください!!

• 1月24日
とあるママ

その長さは臨月の陣痛くる手前レベルなので、長さが3センチぐらいに戻らないと厳しいと思います。
私は2センチから2.5センチの間でしたけど36週まで退院できず、退院したその日の夜に猛烈に陣痛きて即出産になりました。

• yyy

yyy

コメントありがとうございます!!臨月の陣痛手前の長さなんですか(´;ω;`)張りもあまりないし痛みもないからと甘くみていてはだめですね。35.6週まで退院できないと思って、入院生活頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 1月24日
りょう

23wから切迫早産で入院、
4日前の33wで退院しました!

ちなみに退院時の頚管長は
1.5ミリです💦💦

今は自宅安静中ですが
毎日ドキドキです(´・ω・)💦

• yyy

yyy

コメントありがとうございます!1.5センチで退院したんですか(°_°)!!それはドキドキしちゃいますね!!自宅安静で、元気な赤ちゃんうんでくださいー!頑張ってください!

• 1月24日