※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴と相談になります😭私の実家のことですが、築年数もたっていて古いう…

愚痴と相談になります😭

私の実家のことですが、築年数もたっていて古いうえにかなり物が多くいまは父母姉妹の四人で暮らしています!

正直言ってゴミ屋敷みたいなのに2月の下旬に帰省することになりました。。。
理由は旦那が一度も私の実家に行ったことないから、、

私と娘たちだけなら二回ほど帰りましたがもう寝る場所もやっと、ダイニングテーブルは物をどかさないと食事できないしお風呂もトイレも掃除してる?ってレベルです!
家の事は両親共働きで祖母がほとんどやってくれていたのですが、数年前に他界する前後くらいからなかなか掃除できずみんな忙しくこのような状態になりました。。

母が退職してから何度も掃除すると言って帰省しましたが全然できてないしなんなら何を片付けたの?ってかんじで今回初めて主人を連れて帰省するのに一向に掃除できてるかんじがしません。

みなさんならこんな場合どうしますか?
主人に帰省を諦めてもらうか(結構行く気まんまんですが💦)家族にしつこく言い続けるか(何度もしてるのですが)
他に同じような方やアドバイス、いい案あれば教えてほしいです。

コメント

りんご

お金を出して、直前にお手伝いさんを頼みます⁉️

• mama

mama

ここまでくるとお金で解決するべきですかね😂

• 1月22日
  • りんご

りんご

最近テレビとかでやっているのを見ると、お金で解決してもいいかなぁと思います。

• 1月22日
  • mama

mama

たしかに、、、あそこまでゴミがあるわけではないですが物が多くて😫

• 1月22日
  • りんご

りんご

第三者の専門家が入るとスムーズに行くこともあるのかなぁと思います

• 1月22日
  • mama

mama

ありがとうございます😭
    検討します!

• 1月22日
はじめてのママリ

私の母も掃除嫌いです😂物は多いし見えるとこはまぁまぁ片付けるかな?くらいで💦
でも旦那さんは私の家来たいって言ったので汚いけど来てもらいました😅
事前にほんとに汚いよっていっておきました(笑)

• mama

mama

何回も言いましたがきっと想像してるのよりもやばいんです😵
    本当にどうしよう😔
    娘たちも連れていきたくないけど地元の友達にはあいたいし😭

• 1月22日
ゆっきーな

どこか別の場所でお食事じゃだめですか?

• mama

mama

三泊四日なんです😭
    いつも旦那の実家にいっているので😔

• 1月22日