※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

歯の治療の途中で別の歯医者に変えられた方いらっしゃいますか?変えたら色々めんどくさいですかね?

歯の治療の途中で別の歯医者に変えられた方いらっしゃいますか?
変えたら色々めんどくさいですかね?

コメント

あいう

初診料はかさみます!でも自分にあった先生&通いやすいところを求めていくつかまわったほうが、のちのちは絶対いいとおもいます!

• mama

mama

確かにそうですよね(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♡

• 1月22日
ちゃーちゃん

私はしょっちゅう変えます。
はじめはいい感じなんですけど、時間がたつにつれて雑になったり(無痛治療で電動麻酔使うと言ってたくせに、後半普通のに勝手に変えられた等)、歯石とってくれる人がむちゃくちゃ上手で気に入ってたところでは先生が最悪だったり。

何回も同じ検査されたりとかのめんどうはありますが、歯医者に限らず、病院は自分にあった所、先生に診てもらうのがいいかなって思ってます(^-^)

• mama

mama

ありがとうございます(∩´∀`∩)
    そうなんですね!!!
    安心しました♡

なんか産後に親知らず抜いた方が良いって言ってたのに2回目行った時は産前って言われてなんか信用できなくなり(笑)

いま神経の歯の治療中で詰めものしてる段階なんですが大丈夫ですよね(>_<)

• 1月22日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

親知らずはよく産前に抜いとかないと産後とかにめちゃくちゃ痛むとか聞きますよね。
    私はあと2本あるのですけど、完全埋没なので出てきそうもないしほっといていいよって言われました。

なにか納得できる理由があるならいいですけど、急に言われると??ってなりますよね。
    神経の治療もされているのならば、一度別のところで診てもらうのもいいと思います。
    産後は歯医者に通うのも大変だと聞くので、一番安心な方法を示してくれる先生にお任せするのがいいかなと思います(^o^)

• 1月22日
  • mama

mama

そうなんですか?
    産前じゃないと痛むんですね(>_<)
    怖いですね(>_<)
    いまは全く痛みないんですが痛くなりますよね(>_<)

1度別の所も行ってみます(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♡

• 1月22日