※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5か月の男の子が急に不満そうな声を出すようになりました。昼寝や授乳時もうーうーと不満そうです。この月齢では普通の反応ですか?

生後5か月の男の子です。
もともと神経質なタイプで外では緊張しますし、普段からあまりニコニコとはしません。
笑わせた時は笑ったりします。

ここ数日、急に不満そうな声を出すようになりました。うーうー!と言います。喃語というよりは明らかに不満そうな声です(ブーイングのような😅)
抱っこしてしばらくして置くとまたうーうーです。
昼寝をして、授乳してもうーうーと不満そうです。
これくらいの月齢ではこんな声を出すものでしょうか?

コメント

もも

うちは7ヶ月ですが唸りますよ😂機嫌よくてもウーウー言ってます(笑)

• なつ

なつ

これからも唸るんですね!機嫌がいい時も唸るんですね〜😅

• 1月22日
むぎ

もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、同じく仏頂面で基本ふてこいです笑
最近、気分が乗らない時とかは不満そうな声出します( ^∀^)
うーうーというよりはゔーゔーって感じですが!喉を鳴らしてる?みたいな。低めで、いかにもおもんないみたいな感じです笑
わたしは面白いのでそれ聞いたら笑ってます🤣

• なつ

なつ

まさに!いかにもおもんなさそうです!笑
    不満そうな声ですよね😂

• 1月22日
ままりん

うちもよく文句言ってますよー😅
文句言えるようになったのか!って褒めてます🤣✨

• なつ

なつ

文句言うことも成長ですよね😅
    なるたけ抱っこします😂

• 1月22日
ツー

今、修正4ヶ月のうちの子も、抱っこしてておろすと、眉を寄せて「っあ゛ーーー💢」って叫びます😁

• なつ

なつ

同じですね😅抱っこしつづけるしかないですね…

• 1月22日