※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがるため、母乳外来で母乳復活を考えています。生理再開で母乳が減少している状況で、母乳外来で母乳が復活する可能性はあるでしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
母乳外来、または母乳復活についてです。

今、もうすぐ8ヶ月(修正6ヶ月半)の
男の子を育てています。離乳食は二回に
なっていて、それ以外はミルク又は母乳で育てて
いるのですが、最近、ミルク拒否❌で
母乳を欲しがります。

もともと母乳が大量に出るほうでは
なかったのですが、生理も再開して
どんどん母乳は減ってきているところに
ミルク拒否なので、母乳外来に
行ってみようかと思うのですが、
生後8ヶ月になって、生理も再開していて、
母乳外来にいって、母乳は復活するものでしょうか?

母乳外来、また、これをすれば?母乳復活などについて
アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします🙏

コメント

なつ

生後3ヶ月で母乳復活しました!とにかく吸わせて吸わせて苦労しました💦もちろん母乳マッサージにも通いました!!

• piyo

piyo

コメント、ありがとうございます😊
    復活されたんですね〜
    私も母乳外来こそ行っていないものの、とにかく吸ってもらいまくってはいるんですが…
    マッサージや、外来も検討してみます!

• 1月22日
  • なつ

なつ

母乳マッサージの先生が言うにはとにかく吸わせることが大事!だそうです💦わたしは母乳がたまってしこりができたので一週間に一度マッサージに通いました💦陥没で、息子も舌がうまく吸いつけない舌だったみたいで💦相性悪くて失敗しちゃって、それで母乳マッサージに通って復活成功しました!わたしは1歳3ヶ月まであげてましたよ!今でもおっぱいグリグリ触ってきて欲しがりますが無視(笑)友人は3歳まであげてましたよ💦

• 1月22日
  • なつ

なつ

6ヶ月で生理復活しちゃっても母乳あげてた人もいたみたいです!

• 1月22日
  • piyo

piyo

そうなんですね!吸わせて吸わせて…出なくて唸ると、かわいそうに思えて、ミルクに逃げてる感じです💦
    そのせいか?整理の復活も早くて…

おっぱい自体は助産師さん曰く良いおっぱいらしいんですけど…
    復活して、せめて1歳まであげたいなぁ…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 1月22日
  • なつ

なつ

わたしも全く同じでした💦挙げ句の果てに乳首を思いっきり噛まれ出血💦
    3ヶ月だったので歯がないのにとても痛かったです(笑)
    生理前、生理中の母乳は大人でもまずいと思う母乳で息子は飲みませんでした^^;
    6ヶ月で急にミルク飲まなくなって、という方は相当苦労されたみたいです!わたしも話だけ聞いただけで、そのときわたしは3ヶ月だったので、へーそんな人もいるんだ!って思って聞いてただけだったので💦わたしはとにかく1日中といっていいほど吸わせてました、というかくわえさせてまかた!夏だったので平気でしたが、寒いのでなかなか1日中って難しいですよね💦まだミルクやおっぱいは必要だと思いますし、はやめに受診されたほーがいいと思います!!

• 1月22日
  • piyo

piyo

そうなんです!うちも最近、出ないおっぱいにイライラするのか噛まれる時あります!かなり痛い(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

訳あって実家住まいなので、出ないおっぱいを吸わせてるのは可哀想とか言って実母がミルクを作ってきて…飲まない→お菓子をあげるという悪循環なんです…
    一日中、やってみようかなあ?と思います、そして、母乳外来も相談して見ます…(´•ω•`)

• 1月22日
  • なつ

なつ

引っ張られたりしますよね💦(笑)

わたしの母も「わたし完全ミルクであなたを育てたからあなたも出ないわよ」と言ってきてほんと余計なこと言ってきました(笑)出の悪いお乳でも息子さんにとってもお母さんにとっても試練なので、邪魔しないで!と言うしか💦義母だとめんどくさそうですが実母なら言いたいこと言えるし、大変だと思いますが頑張りましょう!!

• 1月22日
  • piyo

piyo

引っ張って唸って、本当にかわいそうに思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

あなたも出ないわよって💦お母様ヒドイ💦うちは、都合の悪いことは【もう忘れたわ】と言い、そのくせ余計なことに口出して私をイラつかせてくれます(´•ω•`)💦
    ありがとうございます😊
    もう少し悪あがきして見ますw

• 1月23日