※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

離乳食ゴックン期の後半、毎週日曜日に数種類の野菜を少しずつ作っているけど、1種類を多めにストックしたい。何種類ぐらいあれば飽きないか悩んでいます。

離乳食ゴックン期の後半の時野菜のストックは何種類ぐらい作ってましたか?今とりあえず色んな食材試してるので数種類を少しづつ作ることになって毎週日曜日が離乳食作りで終わってます😂そろそろ試したいやつは試せたかなと思うので1種類を多めにストックしようと思ってるのですが何種類ぐらいあれば飽きないかなーと悩んでます😵

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちはサツマイモかカボチャかジャガイモをベースにしていろんな野菜を混ぜてにてストックしていますよ(*´︶`*)❤︎

  • ちーちら

    ちーちら

    まとめて煮てペーストにするということでしょうか?💦まだペーストしか食べられなくて😅

    • 1月22日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    まとめて煮てブレンダーでペーストにしてました♡
    今は5mm角くらいのみじん切りにして柔らかく煮てストックしています♡

    • 1月22日
  • ちーちら

    ちーちら

    まとめると色んな栄養が摂れますね😊今度してみます!

    • 1月24日
めがね

ちょうど今日約1週間分を作りました!
「大根と人参」「大根としらす」「バナナと人参」「トマトとほうれん草」「しらすとほうれん草」
今週は↑これをローテーションであげます❣️

  • ちーちら

    ちーちら

    詳しいメニューまでありがとうございます😊だいたい5.6種類あれば良さそうですね💓

    • 1月22日