※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

昨日から腹痛・腰痛で悩んでいます。明後日の検診で相談しようと思いますが、この症状は仕方ないでしょうか?胎動も激しく、胎動時も痛みを感じます。

腹痛・腰痛が昨日からあります。

明後日検診なのですが、昨日からお腹がイテテ…と重だるいです💦
夜中に寝返りしようとした時に腰痛がひどく目がさめるほどでした😞

大学病院で夜間以外は予約外だと3〜4時間以上待つので
明後日の検診で相談しようとは思うのですが、
この時期腹痛・腰痛は仕方ないですかね?

胎動も激しくて、胎動があるときもお腹痛いです💦

コメント

rara

結構前から腰痛はあります!
骨盤ベルトしてます(^^)
ベルトしないと腰が痛くて眠れているないし、お腹も重くて痛いです。
定期的に痛みがなければ大丈夫かと思ってます⭐︎

• rara

rara

眠れているないしじゃなくて、眠れないしです( ; ; )誤字すみません。

• 1月22日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

骨盤ベルト、産後用しか買ってないのですが妊娠中も使えるもの買ってみようかなと思ってるところでした!
    ベルト良さそうですね!!

• 1月22日
E.W

わたしもその時期腹痛、腰痛かなりありました!前駆陣痛の可能性もありですね。

ずっと痛いのが続くようでしたら前駆だと思いますが、感覚が一定になってきたりしたら陣痛の可能性もあるので、病院に行ってみた方がいいかもしれません。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

前駆陣痛がどんなものなのかも分からなくて、間隔も不規則でただ単に赤ちゃんに押されて痛いのかな?とも思ったり😭

間隔意識して一定なってきたらとりあえず電話してみます!!

• 1月22日
  • E.W

E.W

前駆陣痛でも、私の場合かなり痛くてこれがまさか陣痛?!って勘違いするほどでした😅なので、その度に間隔測ってました!
    でも、陣痛と前駆陣痛だと明らかに痛さが違って波もハッキリしてるのでわかると思います!

• 1月22日

下腹部が生理痛みたいにキューンとくる痛みや腰が重くて鈍痛とかだと前駆陣痛かもしれないですね💦
耐えれなくて激痛とかだと病院に問い合わせた方が良いかと思います!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

激痛ではないんですが、もともと生理痛が軽い方だったのですごく違和感です😭

前駆陣痛なのか分からないですが、
    痛みがひどかったりしたら、電話してみます😭

• 1月22日