※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性が出ました。化学流産の可能性も考え不安です。早めに産婦人科で検査を受けたいが、5週目の金曜日は早すぎるでしょうか。安静にすることが大切で、体調不良も感じています。

生理予定日から1週間が経過し、陽性が出ました。とても嬉しいです。
ですがエコーで確認出来るまでは化学流産の可能性もあると知り不安です。前回検査はしませんでしたが、明らかにいつもと調子が違い期待していたところ、結局4日ほど遅れて生理が始まりひどく落胆したのを思い出します。

早く産婦人科に確認に行きたいのですが、最速でいつ検査に行けるでしょうか💦ちなみに今日が5週0日目です。今週の金曜日では早すぎますか?

また化学流産をしないためには、やはり極力安静にしていた方が良いのでしょうか。今も高温期が続いているせいか風邪のような怠さがあり、腰が痛みます。

コメント

4人のママ👶⭐︎

おめでとうございます😌🌸
私もつい最近陽性反応でました。
私も化学流産を耳にしてから
不安で不安で仕方ないです😢
だから5週目の土曜日に私は診察
いきますよ!

お互いに妊娠してますように❇️

• ask

ask

やっぱり不安ですよね😢また生理が来たらと思うと御手洗行くたびドキドキしちゃいます💦あるネットには6週目が確実~ってあったんですが、5週目で確認できた方もいるみたいでちょっと焦ってしまいます。
    りおさんも無事妊娠していますように!

• 1月22日

1週間後でここまで出ていたらまぁ心配ないと思います☺︎
稽留流産や子宮外妊娠など、別の心配はありますが、化学流産は大丈夫かなと。
5週真ん中になるので、順調なら金曜日でも胎嚢見えると思いますよ(^ ^)

私の話ですが、初めて陽性を見たときはすごく気をつけましたが化学流産、その次の妊娠は、生理予定日にディズニーでタワー・オブ・テラーに乗ってました(笑)が、元気に生まれて1歳4ヶ月です☺︎
化学流産は気をつけてどうかなるものではないので、いつも通りに過ごしてください(^ ^)
葉酸飲むのだけ忘れずに☺︎
おめでとうございます(*^^*)

• ask

ask

すごくアクティブな妊活ライフですね(笑)私も見習いたいです😄妊娠は、着床しても安定期に入るまで、入ってからもリスクは常にあり気が滅入ってしまいそうです💦

そう言っていただけるととても安心できます。陽性反応は生理予定日5日目からかなりハッキリ出ていたので、少し期待が膨らみます✨葉酸を取り。身体を冷やさないようにしつつ、とりあえず金曜日に挑んでみます。ありがとうございます😢

• 1月22日
ミッチー

私は、先週、5w4dで行きましたよー😃
胎嚢のみ確認できました!
とりあえず、ゆっくり行動すること、暖かくすることだけ心がけてます😃

• ask

ask

あたたかく!ゆっくり!ですね✨
    やはり冷えは大敵なんですね😢今日から冷え込みが厳しいみたいですから、とりあえず出来ることをやってみます。ありがとうございます。

• 1月22日
コウノドリ

化学流産は染色体異常が原因なのでこればかりはどうすることもできません。ただ、これだけ線が濃くはっきり出てるので大丈夫だとは思いますが...

私は5週目で胎嚢確認できました😃

• ask

ask

ネットには6週目に行くと良いとあったのですが、やはり5週目で確認できる方もいるんですね✨子宮外妊娠などもこわいので、金曜日にまず1度当たって砕けてみようと思います!!

染色体異常ですか😢それは……確かにどうにもならないですね。少し吹っ切れました。とにかく身体をあたためて過ごしてみますね。ありがとうございます。

• 1月22日
レディ

私は4w6dで行きました!!でも胎嚢が確認出来なかったので1週間後にもう一度行ったら胎嚢が確認できました。

• ask

ask

確認できないとやっぱりまた来てね~✋😁てなるんですね💦費用が!
    あまりフライングしてもいけないみたいなので、今週もう少し待ってみようと思います。ありがとうございます!

• 1月22日
smileymam

おめでとうございます✨
今週金曜日であれば、袋はみえるかもしれませんね!
初期の流産は赤ちゃんの遺伝子異常なので、お母さんが気をつけてても止められません😰
それよりもゆったりした気持ちでいつも通り過ごしてくださいね😊
検診までは時間が長くかかるので、いつも通りが一番です✨
それでも出血した時は、病院に行ってくださいね😊

• ask

ask

ありがとうございます!
    まだ心配事が多すぎて素直に喜べないままですが、とりあえず金曜日に一度診ていただこうと思います。予約した途端に生理来そうでこわいですが😅

遺伝子異常なのですね。私には祈ることしか出来ないですね💦確かに気が滅入ってしまいそうなので、なるべくいつも通り、無理をしないで過ごしてみますね。アドバイスありがとうございます!

• 1月22日