※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

妊娠5週目でつわりがきつく、寂しくて涙が出ます。2歳半の子供はじじばばに懐き、私を拒否します。

妊娠5週目ですが、もうつわりが始まりほぼ寝てばかりです。
上の子が2歳半、遊んであげられず、同居のじじばばにべったりで、私のことを拒否するようになりました。

私がいなくても何も気にならないようで、部屋で寝ている私のところに寄り付きもしません。。
もともとじじばば大好きっ子です。

もうつわりきついし、寂しいしで涙がでます。。

コメント

にゃこまま

つわりと重なっての辛さですね😭

でも、つわりは赤ちゃんが
が元気な証拠って聞きますし…
逆に相手しなくてはいけなくて
イライラしてしまうより
いいのかもしれませんよ!😭

頑張って乗り越えましょっ😢

0..2mam

誰か構ってあげれる環境があるのは、お子さんにとってもママにとっても素敵な環境ですよ!2歳半であれば悪阻で動けないなんて理解もできないですからね😅気分がいい時は沢山関わってあげたらいいと思います^ ^ママも無理せず甘えてゆっくりしてくださいね!

nanama

昔、甥っ子が全然懐いてくれなくて、私が抱っこするたびに大泣きしていたのですが、当時一緒に働いていた子持ちの女性にそれを話したら「大丈夫、子供は誰が大事な人かわかってくるから」。と言ってくれました。それを言ってもらって、悲観的になりすぎずに接していたら、良い距離になりました!もし彼が私をそんなに好きじゃなくても私は大好きだから良いかと思っています。
甥っ子と実子では違うかもしれないですが💦でももう少し大きくなったらお母さんの気持ちも感じられるようになると思うので、変わらず今は体調を第一にと思います。
私はじじばばは遠くに住んでいたので、仲良くできるのは羨ましいです〜子供に大好きな人がたくさんいれば幸せな事だと思います🤗