※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が学生で仕送りできず、娘への支援は妻の両親がしている。妻は旦那に真実を伝えてほしいが、直接は言っていない。旦那の両親も支援していると思っている。旦那には自分の両親に本当のことを言ってほしい。働いて返すべきか悩んでいる。

娘が1歳ですがまだ旦那さんになる人が
学生で籍を入れていません。
今年入れる予定です。
彼は学生でいる間仕送りすると私に私の親にも
言っていました。
でも学校だったり就活だったり
就職先が決まって今度は資格取らなきゃいけなくて
資格の勉強だったり課題の提出だったりで忙しく
バイトできず結局一回も仕送りできませんでした。
だから全部私の両親が娘にかかったお金を出してくれました。
今もずっと出してくれています。
その事について彼は申し訳ないと思っています。
でもそれを直接私の両親に言ったことはありません。
彼の両親も彼が仕送りしてると思っています。
彼が仕送りしていないことできていないこと彼は自分の両親に言っていません。
だから彼の両親からは何も言われないし支援してもらえていません。
彼に私は自分の両親に本当のこと言ってもらいたいと思っています。
でも言わないで彼が働きに出たら返していってもらえばいいのでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

あい

学生である時点で仕送りなんて無理だと思いますよ。
学費や彼氏自身の生活費をどうしているのかわかりませんが、それだけで手一杯だと思います。

その状況でこどもをつくったのだから、ちょっと我慢するしかないと思いますよ。

親から借りたお金は、入籍して、就職した彼氏とゆうさんが少しづつ返済していったらいいと思います。

♡mama♥

私なら自分が働いて自分でなんとかします。
彼は自分の親にだけイイ顔したいのかな…なんかズルいな…って思っちゃいますね💦💦

うちの両親なら、そんな状態ならこのまま籍入れずに別れたら?孫のことはこれからも面倒みるからって言うと思います。

娘さんがもう1歳なのに一度も仕送りもなく、負担してくれているご両親に頭を下げるとか感謝の気持ちを伝えるとかもないようならもういらないです。

りえぞー

うーん。。。( ノД`)…
主さんを責めたりするつもりはないのです。
ただ上の方がいうように学生さんで仕送りて現実厳しいかと思います。私が旦那さんになる彼が学生さんで勉強や就活で終われるなか、したいのは山々だけど宝くじ当たらないとムリちゃいますかね(。´Д⊂)
後、彼の両親にといいますが、子供を産もうと決意したのはお二人。籍がなくともその時点で家族、独立を意味していくので、お金を頼るのは違うかなと思います。
私は、お金がなければ、自分がちょっとでも足しになるよう働きます。赤ちゃんなら少くともミルク、オムツ、服最低限(数万)あればなんとかなります。
自分の親御さんにお金を使わせるのが悪いと感じるなら、彼が就職して返していけばよいと思います。

おめめ.

確かに学生で仕送りするのは難しいと思います。
ゆうさんやお子さんのお父さん・両家ご両親が悪いとかではないんですが、
仕送りが難しいこと・仕送り出来ても微々たるものだということは何となくでも皆さん予測出来たことではないかな?と思ってしまいました💦
きっと相手方のご両親も薄々仕送り出来ていないことは感じてはいるのではないかな?と思います😣
正直、息子が学生で子供がいたら
ちゃんと仕送りなど出来ているか聞くし
お孫さんに会ったりした時にゆうさんに聞いたりすると思います😓
なので、お相手がご両親に話すのが嫌だと言うなら、ゆうさんから相手方のご両親にお話ししてみたらどうでしょう?
それで支援しない。などの返答であれば、キツイことを言うかもですが籍入れない方がいいかもと私は思います😓

• おめめ.

おめめ.

支援してもらう程で話すのではなく、
    相手が約束を守っていない。と言うことを
    お相手のご両親に伝えるという意味です😣⚡️

• 1月22日
アッコちゃん

私の旦那さんはこれから学生になります。夢を実現するために決意しました。子供ができてその夢を諦めるかといったら、ならないし、私もそれで諦めるのは違うかなって思うから全力でサポートするつもりです。
貯金もなく、子供もできて、なおかつ北海道から東京に産まれて一年しないで引っ越す予定です。
芸人みたいな感じになる旦那の収入に不安がないといえば嘘になります、だから私も働いて頑張ろうと思ってます。親からの支援は一銭も考えて居ません。
学生でも、働いてても、2人で子供作って生活していくのは本人達です。
両親に申し訳ないとお考えなら、旦那さんになる彼だけではなく、お二人で返していくべきだし、相手の親にも出してもらいたいと考えるならば、彼任せにせず、妻になるものとして頭下げて援助をお願いするべきなのでは?と思います。
もちろん旦那さんになる彼も自らそのように考えて欲しいですが、彼だけが責められるとか、責任を負わされるというのは違う気がします

まる

二人の子なら
親を頼るのではなく、
娘さんももう1歳だし
自分が働くことは
考えられないんですか?