※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

出産予定の方が、冬物の洋服を購入したいと考えています。肌着だけでいいのか、gapやセールで冬物があるか気になっています。

3月下旬に出産予定です。
洋服を何を買ったら良いのかわかりません。肌着だけ買えばいいんですか?
gapとかセールしてますが冬物をセールしてるんでしょうか?

コメント

田舎のクマさん🐻

地域にもよりますが、
3月下旬ってまだ寒いので、
肌着と長袖ロンパースで
いいと思いますよ🍼❤️

おそば

3月だとまだ寒いと思うので肌着だけでは足りないと思います。
新生児なら出掛ける事はほとんどないと思いますし、西松屋など安いところで一通り揃えれば良いのではないでしょうか?

• はい

はい

西松屋で肌着10点セットを買う予定です。それだけだと足りませんか?他の洋服って何を何枚くらい買えばいいんでしょうか?

• 1月22日
  • おそば

おそば

肌着だけではなく、いわゆる洋服が要りますね。
    カバーオールとかツーウェイオールとか、名称が色々あって混乱すると思いますが◯◯オールってついてるやつは大体一緒です(笑)

基本は
    短肌着→長肌着(orコンビ肌着)→カバーオール
    で着せます。
    気温に応じて短肌着は着せずコンビ肌着だけとか枚数を調整して下さい(´ω`)

赤ちゃんはよく吐き戻したりうんち漏れしたり1日に何枚も着替える時があるので、余裕を持って少し多めに買う感じがいいと思いますよ。

• 1月22日
  • はい

はい

ありがとうございます。
    カバーオールは先を見越して、大きめを買うべきですか?それともその時期にあったジャストサイズを買ってますか?

• 1月23日
  • おそば

おそば

うーん、、人によると思いますが、私は割とジャストサイズを買ってたと思います。
    結局カバーオールってワンシーズンしか使えないので😅
    うちは8ヶ月頃からセパレート着始めたので、カバーオールって結構期間限定なんですよね😊

• 1月23日
a.i

どこのお店もそろそろ春物〜も出てくると思います!
住んでる地域にもよりますが、
寒い地域であれば厚手のロンパースがまだまだ必要だと思いますし、暑い地域であればあんまり厚手は必要ないと思います!!
肌着はだいぶ使います!今もまだ使っています✨
ギャップ、ネットでは割と夏でも着れるものもセールなってますよ!!

あきらプリン

03月下旬ならまだ寒いかもしれません(^.^)肌着の上に着させる物も必要です!

基本的に今わ冬物のセールです⭐️