※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが1人遊びをする様子について質問です。息子は黙々と遊ぶタイプで、時々私を見て笑顔を見せます。一緒に遊ぶ感覚はまだ先かな?

生後11ヶ月って1人遊びはどんな感じでしたか?
オモチャで部屋で遊ばせている時、側で見守っているのですが、黙々と1人遊んでますか?それとも頻繁にママの顔を見たりしてきますか?
うちの息子は割と黙々と遊ぶタイプで、たまーに私の位置を確認?してこちらを見るか、何か嬉しい事があったのか笑顔でこちらを見てきたりはします。
でもたまーにしか無いです😅
もっとママを見てオモチャを見て、一緒に遊んでる感が出るのってまだ先なんでしょうか⁉️

コメント

うちの娘も一人遊びのときはそんな感じですよ〜😊
集中してるので、黙々と遊んでます👌
同じく、たまに振り返って私を確認したり、何か「面白い!」と思った時なのか、こっちをみてニコーっとしたりするくらいです🎶

• トリケラトプス

トリケラトプス

そうなんですね(╹◡╹)
    うちと同じ感じで、安心しました♡
    初めての育児なので、どんな感じなのか全然わからなくて😅

• 1月22日
‪‪❤︎‬

集中してオモチャで遊んでて、飽きると私にダイブしてきます😂✨
あと私が動いたり何か持ってきたりすると遊ぶのやめてこっちにきますね😅
遊びながら常に位置や行動は確認してるみたいです(^^;

• トリケラトプス

トリケラトプス

なるほど!
    確かに、急にこちらに来てよじ登られたりはしますね😄
    あんなに集中しているのに、立ったりするとすぐ気づきますよね⁉️
    ちゃんと確認してるんですね☺️

• 1月22日

うちも黙々と遊んでいます。
たまに気になるのか私がどこにいるのか確認し確認出来るとまた遊んでいます。
飽きると私に寄ってきてます。
一緒に遊んでる感は使う玩具によるかもしれませんね。私が一緒に遊んで欲しい時(笑)は
、コップ重ねをつかいます。コップ重ねを積むと崩しにやってきて、ニヤニヤしながら崩し私がまた積み重ねるというのを子供が飽きるまでやっています。

• トリケラトプス

トリケラトプス

ニヤニヤしながら崩すの可愛いですね😍うちは積み木を積むと、真顔で崩します💧手遊び歌などは笑顔で一緒にやろうとしてくれるのですが😅
    おままごととか、一緒にやってみたいなぁ😊なんて思って。
    男の子なんですけどね(笑)

• 1月24日
lemon

私が見える位置にいれば一人で集中して遊んでいます♫

保育士ですが…
大人と「一緒に」とかやりとりは、
一人でじっくりいろいろなことを体験してからですね〜

たまに位置〜笑顔でこちらをみてきたりなんて、安心して遊べてる証拠だと思います❗️

うちも遊んでるからいいやーって思ってトイレ行くと、
半泣きでおもちゃ投げ捨てて追いかけてくるので…

安心できてるから遊べてるんですよ〜💕

• トリケラトプス

トリケラトプス

そうなんですね😊
    安心してくれてるならとても嬉しいです♡
    うちは後追いが軽かったのですが、最近は少しでも離れるとオモチャを投げ捨てて追いかけてくる事も増えましたね☺️
    とっても可愛いです♡

• 1月30日