※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の経産婦が、食欲があるのに食べると気持ち悪くなり、吐き気や体重減少で悩んでいます。口の中も酸っぱくて食べるのがつらい状況です。

34w1dの経産婦です。切迫早産で自宅安静しています。毎日ゴロゴロしていてもお腹は空く感覚はありますし、COOKPAD等々見てあれもこれも食べたい~😆ってなるんですが…。
作って食べたり、しようとすると気持ち悪くなってしまい結局あまり食べられなかったり、食べても気持ち悪く吐き気がして体重が減ってしまったりと…( TДT)1日気持ち悪い状態の時もあります😣
口の中も食べても食べなくても酸っぱいし嫌になってしまいます( TДT)

コメント

ゆむと

34w2dです。
私も口の中が常に酸っぱいような、何か味がするような 気持ち悪い感じです。
それを解消したくて、食べたり飲んだりしてしまうんですが 気持ち悪くなって吐いてしまったり…
4人目にして初めての感覚で戸惑っています。
生むまでの我慢なんですかね💦

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    私も同じ感じです( TДT)
    上の子の時もそうでした💦出産しても酸っぱい感じはしばらくありました💦
    早く解放されたいですよね(>_<)
    まだまだ正産期ではないから耐えないとですね😣
    明日、検診なんですが逆子がなおっていなかったら帝王切開の話しをするって言われているので不安です💦
    昨日、今日とお腹が張りやすくないですか??

• 1月22日
あきこ

週数は少し違いますが、同じ状況です😭

少しずつ食べたい物を食べたり、頑張って歯磨きしてみたりしてます🍀

正産期までお互いに何とか耐えて乗り越えられます様に!!!

• うめちゃん

うめちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    甘い物のを食べても酸っぱい感じしますか??
    私も歯磨きしたり、お茶等々を飲んでも酸っぱい感じ&気持ち悪くて仕方ないんです😅💦
    食べても食べなくて具合が悪くなるしどうしようもなくて( TДT)
    おまけにイライラするのも酷くなるし😱
    頑張らなきゃいけないのに心が折れそうです( TДT)

• 1月22日
  • あきこ

あきこ

ダメな時は何をしてもダメです😭
    口内が気持ち悪いのも、お腹が張るのも、イライラするのも、胸焼けも、動悸も、息苦しさも😱
    心が折れそうになるのも同感です😫

私は頸管が閉じて入院回避が出来、横位から逆子に変わって逆子体操で対応出来る様になっただけ良いと捉えつつ、逆子体操がキツすぎて泣いてます😢

赤ちゃんが30週以上のサイズなので、明後日逆子が直ってなかったら帝王切開の話です…

• 1月22日
  • うめちゃん

うめちゃん

あきこさんのおっしゃる通りです😣
    ダメな時は本当に何してもダメですよね💦
    同じですね😣
    私は子宮頸管が短いっ言われて張り止め薬&自宅安静なんです😅
    実は私もなんです( TДT)
    私も明日検診です(>_<)
    しかも逆子(斜め左)でなおってなかったら帝王切開の話しがあるって言われています💦
    おまけに逆子体操すら出来ないので逆子がなおらない可能性が高くて( TДT)

• 1月22日
あきこ

うわわ😲
張り止め&自宅安静はドンピシャで親近感がわいて嬉しいけれど、複雑です😱

帝王切開を出来れば回避したいという思いも一緒みたいですね…

私は何だか怖くて怯えています。

不妊治療や流産も経験しているので、お腹の子がここまで大きくなってくれた奇跡が幸せだし、帝王切開でも会えて抱けたらと希望を抱く原点に戻りもするのですが…

不調が続くと疲れて、メンタルもやられて、リラックスとか穏やかにとか難しくないですか?

• うめちゃん

うめちゃん

同じですね😲親近感わいて嬉しいけど複雑なのも(笑)
    私も帝王切開したくないです(>_<)
    術後が痛い&麻酔が怖くて出来たら自然分娩で産みたいです💦
    調べれば調べるほど怖くなるし、不安になって更に帝王切開するのが怖いです( TДT)
    私も上の子の時に不妊治療しました😌
    あきこさんのおっしゃる通りでここまで大きくなってくれたのは奇跡だって思います😌

リラックスとか穏やかに過ごすの難しいです😢
    更にイライラしたりして余計に不調になってしまいますね( TДT)
    リラックス&穏やかに過ごしてみたいです(>_<)
    ストレスが半端ないです(>_<)旦那に対するストレスが1番酷くて毎日毎日イライラしてぶちギレてばかりなんです😢

• 1月22日
  • あきこ

あきこ

夫へのストレス、自宅安静中だときっと相当な『あるある』ですよね😢
    私もイライラしたり感謝したり、振れ幅が大きくて⤵️

困っている所、似てますねぇ…

• 1月22日
  • うめちゃん

うめちゃん

おはようございますm(__)m
    返信が遅くなってしまいすみませんm(__)m

あるあるですね😣
    私は旦那に感謝どころストレスの元でしかないです💦
    安静中だろうがなんだろうが家事・育児しなきゃいけない状況💦
    しかも仕事以外全く何もしないくせに毎日自分の方が体調悪いアピールしてくるのウザイ&自分の好きなことに没頭する&散財&不満で女に手を出したはでイライラ増加😣
    休日で家にいても自分(旦那)で子供の面倒がみれない&ちょっとしたことでイライラしたりして面倒臭くなって子供を連れてすぐにじじばばの家に行くし、連泊するわで…😒
    連泊しているのに連絡1つしてこないうえに放置。
    もちろんお姑さんも私が切迫早産で自宅安静なの知ってて身重で1人で家に居る状態なのを知らんぷり💦
    もし何かあっても誰もあてに出来ないので余計に(/≧◇≦\)
    産後1年で仕事復帰したら離婚を視野に入れて行動します💦

• 1月23日
  • あきこ

あきこ

あれぇ😵
    どんなにツラい状況か😭

体調悪いアピールには、同じくムカついてます💥
    でも毎日言われちゃううめちゃんさんはもっとキツい😭

夫が自分の好きなことに没頭する所、同じくです😱
    我が家の場合はひたすらゲーム。
    明け方近くまでゲーム機に向かうだけじゃなくて、ツイッターでゲーム仲間と交流し、ユーチューブでゲームの攻略法を勉強しているみたいで、家族の顔よりテレビ画面やスマホ、タブレットを眺めてる時間が長いのに腹が立ちます😠
    こどもの夜中のお手洗いも、ゲームして起きてるのに「手が離せない」と付き添わないし💢
    散財も落ち込みますよね😢

って自分のイライラより!
    『女に手を出した』って何それ😨
    どういうこと?😒です!!!
    そりゃ離婚も視野に入ります。

夫がこどもにイライラするのも似通ってる気がします。
    そして連絡が少ないのも😫
    なんで伝えてくれないんでしょうかね😞

夫さんがお姑さんにどう話しているかも問題ですよね😖
    私はお姑さんからの連絡が無くて気楽な時は何もせず、夫とこどもの面倒をみてくれて助かった時はお礼を伝え、夫への不満が募って一言でも助けて欲しい時はかいつまんで姑にも愚痴ってます😤

• 1月23日
  • うめちゃん

うめちゃん

夫に対するイライラも状況も同じで更に親近感がわいてしまいました😂
    本当に同じ状況でビックリです😲
    散財&女に手を出すのが1番始末が悪いです(>_<)
    今の時代便利なツールがあるのに連絡が少ないってあり得ないですよね😣
    もう少し考えてもらいたいですよね(>_<)
    他の女とはまめに連絡とるくせに💢
    って思ってしまいます😅

お姑さんには嫌でもお礼はちゃんと言ってかかったお金を渡します💦
    嫁&姑関係は微妙な感じです😣
    これも離婚の理由です。
    お姑さんは息子のお金をあてにして散財する&内弁慶&子離れが出来ない&世間体を気にする方です。
    平気な顔して「迷惑かけないから」って言って息子の名義でお金を借りて遅延するはで最終的に払えなくてこっちで尻拭いしたりしました。
    旦那は超ーマザコンです😣

• 1月23日
あきこ

こうやってお話出来て嬉しいです😆

夫には『連絡』も考えてもらいたい。
待っている身、しかも自宅安静で苦しんでいる身重の家族のこと、一番大切に想って欲しい。

我が家の場合は『ゲーム仲間とはまめにとるくせに💢』です😠

お姑さんのお金使い、引いちゃいます😢
私の夫はブラコンの方が今は優勢かな😞
夫の兄に対する愛が深すぎて怖くなる時があります😵

そして義兄と姑の関係に私が嫌悪感を抱く時があります😱
義兄は結婚してなくて家を出てなくて、自分自身を『お兄ちゃん』と呼び、母親に甘えまくっていて、口をあけて咀嚼して😨
姑は息子にモーニングコーヒーを用意し、好きな物ばかりを食べさせ、洗濯は超こまめにしてやって😖

義理の家族のこと、あーぁって思うことありますよね😢
夫はその家族の一員かぁ、とか。

夫も私や私の両親妹に色々思っているだろうから『お互い様』でうまく折り合いつけて進まなくちゃなんだろうけれど…

• うめちゃん

うめちゃん

こんばんは😌
    遅くなってしまいすみませんm(__)m

本当にそうですよ💦食事や何かあったりした時に困りますよね(>_<)
    自覚がたりなさすぎですよね(/≧◇≦\)
    自分さえ良ければって人は本当にイラッってします💢
    今日もぼっちです😅
    甘えてるのもいい加減にしろって思います😣
    あのマザコン野郎目(#`皿´)
    私は実の親折り合いが悪く絶縁しています💦実父親は離婚しているので居ないです(^^;
    お互い様で折り合いつけることもないです😅💦

ブラコンも困ったものですよね😣
    ゲーム仲間とまめに連絡を取りあっているのもちょっと(/≧◇≦\)
    もう少し身重の奥さんのことやお子さんのこと気にかけてあげてーって思います😢

今日、検診に行って来ました😄
    逆子なおっていました😌
    でもまだまだ油断出来ないです(>_<)
    子宮頸管はなんとかキープしているけど28㎜しかないから引き続き安静&張り止め薬の服用って言われました💦
    おまけに子宮が柔らかいから開きやすいから陣痛が15分間隔になったら直ぐに病院来て。10分間隔だとすぐ出ちゃうからって言われました💦
    助産師さんに子宮口診ただけでわかったよって言われました😲

• 1月23日
  • あきこ

あきこ

逆子ちゃん解消&頸管長キープ、おめでとうございます🎉
    万歳🙌

お腹の子は絶対的にうめちゃんさんの味方ですね✨

しかし、1つclearしてもまた問題が発生するのが妊婦あるあるなんでしょうか😵

子宮が柔らかいことはとってもとっても良いことなのだろうけれど、15分間隔ですぐ!10分間隔じゃダメ!って言われちゃうと、私だったらドキドキが増しちゃいます😱

父親の自覚って、どうやったらもってくれるんですかね😞
    もうちょっともってくれても…って私は望みがちだなと感じます。
    うめちゃんさんの旦那様は、母親に甘えているとはいえ上の子と行動を共にすることで、うめちゃんさんの負担を減らしている=父親として協力している構図なのかしら…
    二人目をドキドキしながら育むうめちゃんさんと私、そしてお互いの二人目に対して今一番必要な夫のスタンスは何なのか、今夜は何だか思考が堂々巡りで混乱しています🌀

我が夫のブラコン&ゲーム仲間との交流に難色を示して下さり、ありがとうございます🙇
    私は困っても良いんだなって自分に肯定的になれました☺️

• 1月23日
  • うめちゃん

うめちゃん

遅くなってしまいますすみませんm(__)m

ありがとうございます😌
    はい😌親孝行な子でいい子だなぁ~って思います😆✨
    しかし本当に次から次といろいろなことがあるあるでビックリです😲
    後期になるといろいろあるみたいです(>_<)水を飲んでも太るとか血圧が高くなったり、脚が象みたく太くなる等々😅💦
    15分間隔でも間に合わないような気がして怖いです💦
    37週以降がドキドキです💦
    破水からだと即行で行かないと完全にヤバい💦
    上の子の時は破水からで促進剤投与もなく六時間くらいで出産しています😄

父親の自覚があれば身重の奥さんに代わって自分から率先して育児・家事等々協力してくれるって思っています😅
    友人に相談したら二人目が産まれたらかわるから大丈夫だよって言われましたが私は変わらないと思います。
    1人目が産まれても独身感覚&新婚感覚の生活サイクルだったのが二人目産まれていきなりかわる訳ないってなりませんか?
    みんな同じことで望んだりしてますよ😌
    そうですね💦
    上の子と一緒にいたりすれば負担を減らしている・お風呂掃除しただけ=家事・育児に協力しているって感覚です😅
    協力している値にはなってないからってなります⤵️⤵️
    いろいろ考えてしまいますね😣
    お互いに苦労が絶えないですね😢

マザコン&ブラコン気持ち悪いですよ💦本当に(/≧◇≦\)
    行動が無理😣
    ゲーム仲間との交流の必要がわからないです。
    相手の顔知らないこと多いし、大変な時に平気で交流したり、ゲームしたりするのみるとイラッってなります(#`皿´)
    家事・育児で動き間わっている私の目の前で呑気にゲームをやられて1度ぶちギレて旦那のスマホのデータ消したことあります(笑)
    それでも懲りずにゲームをやっている旦那には呆れました😰
    あきこさんや私が困っていても何も思わない人達かもです💦
    自分達さえ良ければそれでいいやって感覚なのか、自分は困ってないから知らないって感覚ですよねきっと😣
    泣けてきますよね😰

• 1月23日
  • あきこ

あきこ

我が子は逆子ちゃんのままでした😭
    私は張りが強くて逆子体操がお休みになり、夫は夕方から38℃超え😫

6時間分娩、驚異的です😲
    私も破水からだったけれど、促進剤を使って22時間でした😵

自分から率先しての家事育児。
    確かに理想的です😆
    だけれど…人はなかなか変わらない・変われないんじゃないかと私は今から諦めちゃってるかも😢
    こども二人が現実になったら違うのかもしれないと淡く期待を残しておこうと思います🐤🐤

実家頼みでもこどもと過ごす&お風呂掃除をするだけでも、参加0の人からしたら凄いことだし、0ではないからまた増えるかもしれない可能性はあると、勝手にうめちゃんさんの旦那様にも明るい未来を想像してます✴️

こちらがキツい時に夫がゲーム、腹が立つし落ち込むし哀しいし…やはり良い事少ないですよね😭
    今考えられる良い事は、夫の満足感や達成感、機嫌が保たれること。
    今日は発熱してるので、『ゲームで寝不足だからウイルスにヤられたんでしょ💢』と、夫から何度も苦しいアピールをされた時に言っちゃいました。
    『早産傾向ありだから、とにかく安静生活を頑張って』って診断されたばかりなのに…

泣けます😢

• 1月24日
  • うめちゃん

うめちゃん

こんにちは✨返信が遅くなってしまいすみませんm(__)m
    妊婦検診お疲れさまです😌
    まだまだ逆子なおる望みはありますよ✨週数的にまだまだ赤ちゃんが動き回れるスペースがある&帝王切開当日になおってたって方もいるみたいです😄
    私も今回の検診で「検診の時になおってなくて帝王切開になるなら嫌だけど腹をくくって帝王切開するしかないなぁ」って思いながら行ったらなおっていましたがまた逆子に戻っていたらどうしようってまたモヤモヤしています😅

自発的に家事・育児をしてくれる人ってあまりいないですよね😣理想が高過ぎたかなぁ💦
    人は簡単に変わらないですね😞
    期待しない方がいいのかな😣あてにしてもやってくれなかった時は凄くイライラしちゃいますもんね😰

それすごくわかります😁
    遅くまでゲーム三昧しているから抗体力が落ちてウィルスにやられる&そんなで体調が悪いって言われても自業自得&知らんがなーって思いますよね(笑)
    それよりもこっちの方が大変なんだから過剰に体調悪いアピールするなって思いますよね(#`皿´)

• 1月26日
  • あきこ

あきこ

『知らんがな』に大爆笑😂

理想は高くもちつつ、些細なことでも喜び感謝して、小さな一歩を歩む日々なのかなって、コメントを読んで私の夫へのスタンスを考えました。
    期待しているけれど、望み過ぎない様にガマンしてるなって。
    私が色々言うと夫はすぐに爆発しちゃうから😞

逆子ちゃんのことも、腹をくくって、でも最後まで希望を失わずにいようって思ったら、何だか夫に対する考えと一緒だぞ?とおかしくなっちゃいました🍒
    期待し過ぎてイライラしちゃったり落ち込んだりするのも同じなのかなって。

結局『ありのままを受け入れる』大切さを今日は教えてもらった気持ちです😊

夫はソファーで寝てて、家はぐっちゃぐちゃで、娘は横になっている私の隣で絵本を読んでいて、お腹の子は動きまくっていて…
    イライラポイントはあるけれどでもまぁたいしたことはないし、幸せだと思って過ごします!

• 1月27日
  • うめちゃん

うめちゃん

こんにちは✨
    大爆笑していただけて良かったです(笑)

期待して高望みし過ぎ&こうあるべきって決めつけると自分の手で自分の首をしめてしまってる状況になってしまうのかな?って思うこともあります😰
    うちの旦那は爆発しないどころか右から左に流してる&聴いてない感じです(>_<)
    私が1人でぶちギレ騒いでいます😅
    昨日もぶちギレました(笑)
    なるようになるしかないって思えば少しは気が楽になるかな😄

ちょっとのことで大爆発してしまうって…。取り扱いするの大変ではないですか?
    旦那さんソファーで寝てるって…。
    私ならみただけで即キレちゃいます💦
    あきこさん寛大ですね✨
    娘ちゃん1人でママの横で絵本を読んでいるんですね💦
    旦那さんもう少し娘ちゃんに対して気にかけてあげてもいいのにって思います(>_<)読んでいて切ないです😢

• 1月27日
  • あきこ

あきこ

『知らんがな』で笑って、ほんと癒されました☺️
    笑うってきっと大切👑
    話すのもきっと大切👑
    お付き合いありがとうございます🙇

自分ルールで自分を苦しめていること、あると私も感じます。
    もしかしたら自分ルールを押し付けた相手のことも😵
    具合が悪くなってどうしようもなくなって自分ルールを逸脱すると、落ち込んだりイライラしたりもするけれど、案外スルー出来ちゃうことがありました。

爆発する我が夫の反応も嫌だけれど、流す&聞いてくれない反応も時々あって嫌になってます😭
    爆発の時はこちらが黙る感じで、流されると私も一人でキレてます😑

夫の取り扱い、正直気を遣います😞
    キャパが小さいなぁって時々ウンザリ😖
    5つ下だから仕方ないって諦めが大半

• 1月27日
  • うめちゃん

うめちゃん

いえいえ😁こちらこそお付き合いありがとうございます😌✨✨
    癒し&笑う&話すことは大事なことですよ😌✨
    あきこさんと状況が似ているってだけで凄く親近感がわいたり、ここでやりとりしいると楽しかったり、いろいろ聞いて貰えたりと。
    ストレスがだいぶ軽減されている気がします😌
    あきこさんに感謝してます😆✨

自分のルールを無くすことが出来たらどんなに楽になるのかな?って思うけど無くすことが出来ないから難しいですよね。
    相手に押し付けてもはまらないから余計にイライラしますね😅
    私も同じです(>_<)

旦那さんが爆発してあきこさんが我慢するって…。
    あきこさんかわいそうですよ(>_<)
    家事・育児・仕事しているあきこさんの方が明らかに大変・辛いのにぐっと耐えて旦那さんに気を遣ったりと。
    メンタル面が心配です😞
    あきこさんが優しいから旦那さん甘え過ぎている気もします💦
    尽くし過ぎるといい気になって調子に乗りますよね😞

• 1月27日
  • あきこ

あきこ

あれ!!!
    さっきのコメント、途中で送ってしまっていました😱

なのに早速、しかもめちゃくちゃ温かい返信を頂いていて😲
    もう涙涙です😂

前回のお返事の続きと、今回のお返事をします🙇

今日、ごろ寝夫にキレなかったのは、うめちゃんさんのお陰様です。
    笑わせてもらえて気持ちが晴れ晴れしていたのと、『あるがままを受け入れる』気持ちになれていたのと、それが大きかったです✨
    寛大…を装う位にさせてもらったのです。

娘には一番淋しい思いをさせているのではないかと、自宅安静になってから毎日自分を責めています😢
    夫がもう少し、自分自身よりも娘を大切に気に掛けてくれたら…確かに変わってきます😭

うめちゃんさんのストレスも軽減されている気がするって聞けて、幸せな気持ちになりました😆

『あきこさんかわいそう』『メンタル面が心配』は目から鱗でした😱
    私…優しすぎ?頑張りすぎ?
    いやーーーーー…そんな風には思えないです😱

何でもお一人で頑張られているうめちゃんさんと違って、私は家事育児も夫や実母に甘えたり諦めて放棄していたりしています。
    今のお仕事は、出来るだけ安静にしていることのみです。

朝寝坊し、お昼寝し、最低限の家事育児をし、体調を回復させて今またゲームを始めた夫にイライラもしますが…

夫の手助けがなければ、今日やっとこなせた私の家事育児だけでは到底足りないので、夫を支えているらしいゲームを少しは許容する感情も抱えています😢

ゲーム無しで家事育児仕事してって言えないです😭

• 1月27日
  • うめちゃん

うめちゃん

www(о´∀`о)途中で送信してしまうなんてよくあることですよ(笑)
    あきこさんはあきこさんで1人でいろいろ頑張っていますよ😌
    実母頼っていても一生懸命頑張っていますよ。旦那さんはやって当たり前のことですよ(>_<)
    夫婦だし、子どもに関してあきこさんだけの子どもではなくお二人のお子さんなんですから😌
    育児は1人ですることではなく夫婦2人でやることなんですけど…。
    現実は違いますけど💦
    あきこさん自分を責めないで下さい😣
    切迫になるは誰にでもあり得ることですし、お腹のbabyがママもうちょっとゆっくりして欲しい&休んで欲しいってサインを出しているのかと思います😌
    私もあきこさんと同じで娘には寂しい思いをさせています💦
    側にいても遊んであげられないし、何処にも連れて行かれなくて申し訳ないって思っています。
    今日、娘が熱を出してしまい旦那とお姑さんが病院に連れて行きましたが…。
    お姑さんにめちゃめちゃ文句言われてイラッってしてしまいました😣
    服が薄着だからとか可愛いとか・子どもが欲しがった物の買うじゃなくて機能を重視た服やズボン等々買いなさいとかもっと子どものこと気にかけてやれ・愛情をもってやれとか息子(旦那)も体調が悪いのにそんな時に掃除しなくてもいいじゃん・普段から掃除していないんだし、嫁は掃除出来ないのか
    ってクソグソ言って病院に行きました😣
    切迫早産でトイレ・食事・お風呂以外は安静って言われているのに掃除なんやれる訳ないじゃん(#`皿´)出来るなら病院から薬の服用と安静指示なんかだされないわぁ・切迫早産じゃなきゃ動き回るわぁ(#`皿´)って思いなから1人で怒り狂っていました😣
    切迫早産で自宅安静って知っていて平気でいろいろ文句を言ってきます😣
    言われる度にクソババァふざけんなぁー今に見てろよって心の中で呟いていたり、1人で怒り狂ったりと(笑)
    話しがそれてしまってすみませんm(__)m
    今のお仕事は1日でも長くお腹の中でbabyを育てることだけです😌
    旦那さんなんか放置したってなんとでもなります!
    でもお腹のbabyはママや医療しか頼ることしか出来ないですから。
    自宅安静解除になったらいっぱい娘ちゃんと遊んだり、話したり、抱きしめてあげたりして愛情を注げば娘ちゃんも嬉しいはずです😌
    旦那さんにゲームを無くして仕事させることはかわいそうでもやはり娘ちゃん&あきこさん&お腹のbabyのことを考えるとやはり時間を決めてゲーム等々をしてもらった方がいいですよ😅
    お腹のbabyが産まれたらもっとあきこさんに負担がかかるし、辛くなったりしないか心配です(>_<)

• 1月27日
  • あきこ

あきこ

娘さんの具合はいかがですか?

今回は、『二人の子』とお姑さんの言動にハッとしました😱

家事も育児も、家族となった私と夫、二人に関わることで、日々一緒に…って思ってたはずなのに何だか最近…夫がゲームを本格的に再開してから…上手くいってないんだとクッキリハッキリ胸に突き刺さり、痛感しました。

お姑さんは、息子さんを出産した経験があっても、子宮頸管が短くなっている危うさや、張り止め&自宅安静で何とかしのいで入院や早産を避けたい状況を分かって下さってないのかと改めて悲しくなりました😭
    その上お洋服の事に文句とか⤵️⤵️⤵️

同じ様にツラいのに、私以上にツラいこともあるのに、沢山沢山心配して頂き、温かい言葉を掛けて頂き、ありがとうございます😂

今はとにかく妊娠をつづけることを第1に、夫や家事は横に置いて、上の子と遊べる日を楽しみにするしかないですよね、お互いに☺️

これ以上負担がかかって辛くならない様に、私は夫とまた話し合いたいと思います。

お腹の中からのメッセージもちゃんと受け止めて、安静を保つ努力をしたいと思います。

今日は夫へのストレスが大きいせいか一日張りと色々な痛みがキツくて苦しかったです😭

でもそんな中娘は『初めてのおつかい』に突如チャレンジして成功を修め、大きな成長を見せてくれました😲
    「お外へ行けないママの為に、ママの好きなパンを買ってくるね!」って🍞
    苦しくても悪い事ばかりじゃない🙌

お互いに明日も何か良い事があります様に🌈

• 1月28日