※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買ったのですが、皆さん最初からスムーズにつけられましたか?(^^;

エルゴの抱っこ紐を買ったのですが、皆さん最初からスムーズにつけられましたか?(^^;

コメント

ちろる🍫

スムーズにつけれませんでした!(笑)
首座りくらいから何度も練習しました♩︎

m♥

付けられませんでした(笑)YouTubeで見ながら頑張ってました😱

今もすぐ付けられないです。基本ベビーカーなのでいいやー。と思って😂

はじめてのママリ🔰

1回ギャン泣きされて
2回目も少し泣かれましたが
そのまま寝てくれました( ˆ࿀ˆ )
赤ちゃんも慣れるのに
時間かかるかもしれないですね☺️

首すわりまではインサートありでしたので少し戸惑いましたが、今は普通に付けるようになりました。

めっちゃ手こずりました💦
最初は旦那に手助けしてもらったりして
慣れてやっと1人でつけれるようになりましたよ!

はる

最初は難しかったです。
何とかつけられても、苦しそうとか足が痛そうと心配になってしまって、せっかくのアダプトなのに3ヶ月後半位からやっと活躍しだしました😅

ゆめり

エルゴアダプト使ってます!
最初はエルゴは結構ゴツいのでお股のところがうまくいれられなくて使えませんでしたが、3ヶ月くらいからは使えるようになりました!最初流れましたが、手もキツくなってきたので泣かれても無視して使い続けてたら、今では抱っこひも大好きで速攻寝てくれるようになりましたよ♡
ちなみに、おんぶは何度も練習しました!私もyoutube見ながらとか!

ひまわり

付けれませんでした!笑
友達に教えてもらいましたよ♡

o-haru

YouTube見ながら練習しました!
子供も最初すごい泣いて大変でした。
難しいですよね(^^;

りんご

アダプトを購入し、難しいのが分かっていたので出産する少し前からYouTube見たりして勉強しましたっ!赤ちゃん役はぬいぐるみで!(笑)
生まれてから抱っこ紐使いましたけど、やっぱりぬいぐるみとは全然違うので汗だくになりながら毎回使っていました😖今はパパッと出来ますけどね✌️

彗ママ❤️

新生児の頃ギャン泣きでした😭
インサートきらいみたいです💦

あいあい

この間エルゴ買って、今練習中ですが全うまくいかないです😭娘も苦しそうな顔してたり胸を圧迫したようで吐いてしまったり。。
背中のとめるやつ、自分でとめられますか?私、体が硬いのかギリギリです💦

ゆん

つけれませんでした(´ω` ; )
YouTube見てもうまくつけれなくて、助産師さんが新生児訪問してくれた時に、良かったらつけ方見てみようか?と言って下さり、教えてもらって調整もしてもらったらコツを掴んでつけれるようになりました(*^_^*)