※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんさか
ココロ・悩み

寒い季節に憂鬱になる方いますか?対処法が知りたいです。

秋から冬にかけて憂鬱になる方っていらっしゃいますか?
昔からこんな感じでなやんでいます。
寒いと何もやる気がおきず、子供と遊ぶのもしんどいです。
なにか対処法などないでしょうか…

コメント

deleted user

テレビですが、日照時間外ないとこは冬季うつ病防止でビタミンDを摂取してるとありました。 違うかもですが調べてみては?

祖母や近所の人も昔、冬季うつ病ありました😅その時は、お年寄りの病気程度にしか、思ってませんでしたが、若いかたでも在るんですね(。>д<)

  • わんさか

    わんさか

    冬季うつというのはじめて聞きました!調べてみました。色々対処法があるみたいなので実行してみようと思います!以外にも20代30代の女性に多いそうです。わたしは10代からでした。
    ありがとうございました!

    • 1月22日
♡♡♡

日照時間が少ない日や季節は私も憂鬱になってしまいます。本当に余計なこと考え出して止まらなかったり不安感に襲われたり。
仕事がある日はまだ大丈夫なんですけど。

なるべく部屋明るくしたり
曲聴いて歌うようにしてますが午前中はやはり気持ちが辛くなりますね…

何か他に忙しくなれるものないですか?

  • わんさか

    わんさか

    ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    日照時間が関係あるんですね、そういえば曇りの日は憂鬱です。ほんとに色々考えてしまいますよね。
    夫の転職に伴う収入減で、
    わたしも春から働くのですが、その悩みや不安でさらにうつっぽくなってしまいました。
    朝も起きれず、息子と10時頃に起きる生活…

    春に仕事始めたらまた元気になれるかもです!
    ありがとうございます!

    • 1月22日