※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

今日は朝から夫と口論になって。育児朝から一人でしてしんどくて、でも…

今日は朝から夫と口論になって。

育児朝から一人でしてしんどくて、でも夫、夜ゲーム遅くまでしてるから、それならなるべくゲームの時間は少なくして早く寝て朝一緒に育児して欲しいって、言いました。全くゲームするなとは言ってません💦
そしたらゲームしなかったら精神的に辛いと言われました。そして、上記の事を言うなら

『前もって朝起きて欲しいと俺に言って欲しい. 後になってぐちぐち言われたらその方がしんどい』

と言われました。
『赤ちゃんだし起きる時間決まってないしそんな事は出来ない!そんな事言わんといて』と言ったら、
ようやくごめんと謝ってくれました。

結婚して私は初めて声を大きく出して憤りました。

その後もまだ夫から言われた事にムカムカしてて私は気分がすぐれず胃が気持ち悪いです。

普段 まあまあ家事育児してくれてる夫で感謝も伝えたりしているつもりですが、ゲームしてて夜更かしして疲れた顔されると早く寝ろや😩と思ってしまいます。

わかっていただけますか?_(:3 」∠)_

コメント

みなり

全く同じことで何度もけんかしてます。うちは金曜の夜遅くまでゲームしていて土曜昼過ぎまで起きてこないことが多くて。ムカつきますよね!こちらは睡眠時間すらままならないのにゲームて🤣

• つくね

つくね

ゲームて😂ですよね。
    全くやるなと言ってないのに😅私だって、ゆっくりネットとか観たいの我慢してるのに💧って言ったら
    そんなん我慢しなくていいって言われたんです。
    いやいや赤ちゃんどないすんねん、って話ですよ。

• 1月22日
  • みなり

みなり

わかりますー!旦那にそっちだってゲームしたら?とか言われますがそんな時間ねーよって感じですよね!あいつら平日昼間妻が子どもと昼寝したりのんびりしてると思ってるんですよね。そんなの幻想だわ😂

• 1月22日
  • つくね

つくね

うわーーーー同じ事言ってる😱ちょっと笑っちゃいました。

• 1月22日
さくママ

めっちゃわかります😭😭😭ゲームしてて眠いとか腹が立って仕方ないです‼︎‼︎私はいつも眠いってよく言えるよねって心の中で思ってます。
うちも今夜泣きひどいので、夜も朝もキツイです💦
今朝もお弁当作ってたら起きて泣き出してしまい、あやしながら料理してました!せめて10分早く起きて見ててくれたらラクなのに…と思いました。
起きて〜娘泣いてるしって言ってもシカトで爆睡してる姿みたら、うらやましいなって思いました😢

• つくね

つくね

わかってもらえてすごく嬉しかったです😭そうそう よく眠いって言えるよな😱😱って思いますよね。お弁当作っってらっしゃるのですか?すごいですね。私なら夜泣き辛いので、自分で作って、と言ってしまいそうです。😰

• 1月22日
ねお

わかります。眠いしんどい言うならさっさと寝て身体休めたら?っていつも思います。
女だって家事育児しんどいからゲームしないと無理〜って言いたいけど子供がいるからできないんだよって感じです。

• つくね

つくね

そうですよね😫😫😫そのまま言ってやりたいです😤😤ゲームがすっごく嫌いになりそうです。今まで大目に見て来た私って一体😰😰
    今まで我慢して来たので、今日は爆発してしまいました。まだ胃がムカつきます😭

• 1月22日
  • ねお

ねお

この世から携帯ゲームがなくなればいいのにと思います。大人なのにけじめをつけて遊べない男が多すぎます。
    私も仕事が大変だから息抜きはできるだけさせてあげたいと黙ってますが、毎月課金しててイライラします。

ゲームやテレビで夜更かしし、いかにも仕事が忙しいみたいな顔して朝は子供の世話をスルーするし、毎朝吐き気がします😂すみません。私の愚痴でした
    でも普段家事手伝ってくれるの羨ましいです!

• 1月22日
  • つくね

つくね

ねおさんも本当に大変なのですね😢😰いっぱい愚痴ってくださって大丈夫ですよ⭐️そうですね、節度を守ってゲームして欲しいと言いたいだけなのに😭なんで通じないんだろうか💧
    ねおさんの旦那様はお願いしても無理なのですか?

• 1月22日
  • ねお

ねお

お願いしても全くです。ゲームしてYouTubeで攻略みて…のエンドレスです。
    私は携帯の明細をプリントして、課金記録を突きつけました。そしたら自分の小遣いだからいいだろって。そんなに遊ぶ金があるなら生活費に回せって感じです。さすがにその後は月5万とかは使わなくなりましたが。

毎日いびきかいてるくせにテレビもスマホゲームも付けっ放しです。消すと起きてるって怒るし。もう出来るだけ視界に入れないようにしてます。
    最近夫へのイライラで私が子供にもイライラしてしまうようになったので、さすがに朝子供の着替えをするようになりました。子供には本当に申し訳ないです(T-T)

• 1月22日
  • つくね

つくね

大変でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    イライラを子供には向けたくないですよね。お着替えでもほんとうに助かりますよね。私も夫を褒めて褒めてなんとか軌道に乗せようと思案中です。
    変わってくれるといいですね😭

• 1月23日
えぬ

超分かりますー!!!
共感ボタン連打です!(笑)
我が家も協力的で助かっていますが、休みの前日とか夜中までゲームやらなんやらしてて、次の日朝早く子どもに起こされて、だるそうにしてるの見るとイラッとします(´ヮ`;)
非難口調で言いたいところをぐっと堪えて、おどけた感じで『自業自得だね〜😗』って毎週のように言ってます(笑)
産院でベテラン助産師さんに、『旦那に協力的になってもらいたかったら、おだてて、女優になりなさい!』って言われたので、演技派目指してます😂
もちろん、溜め込みすぎず、これは違うなっていうところは言うようにしていますが💦

• つくね

つくね

連打ありがとうございます😭でも切実な問題ですよね。男と女ではやっぱり感覚が違うのかな。この投稿でみなさんからの体験を聞いてそんな事を思いました。
    女優になるのも疲れてしまいました笑笑
    でもまた女優復帰しようと思いました😅
    女は大変だー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月23日
めぐ

うちの旦那も仕事から帰ってから夜1時間、朝30分ゲームしてます。
うちはもう16、14才なので今は何をしてても腹立たないけど小さい時は腹立ちました。
それで何度喧嘩したことか。
結局旦那は変わることなく今に至るので今回三人目作るときに期待しないと自分で決めました😅
期待すると腹立つけど、居ない人くらいに考えた方がイライラしなかったので-w

• つくね

つくね

何度も喧嘩されて大変でしたね😭私も何度も喧嘩したくないです。今日はいろいろ早起きしてくれたのでこれから変わってくれる事を願っています😅
    お子様大きいですね!
    これからベビーちゃんの事をいろいろお世話してくれそうですか?大きい上っこちゃんがいると頼りになりそうですね😀

• 1月23日
  • めぐ

めぐ

そうですね!三人目なので私も旦那も余裕があるので何とかなるかな?って思ってます😉子供たちも大きいので安心してお願い出来るし赤ちゃんのうちはほんと一瞬なので。今となってはですけどね笑笑

• 1月23日
fresh

ちょーーーーわかります!!
謝られてもモヤモヤするものですよね(;´_ゝ`)
ほんと、早く寝ろやってはなしですよ!!むかつくー!(笑)

• つくね

つくね

どうしてもゲームしないとダメなんですかね〜男の人って💦早く寝て欲しいですよね😂

• 1月23日