※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
お仕事

2歳の娘がいるワーキングママです。保育園が遠く、フル勤務に戻ると19時になる。フレックスも検討中。19時にお迎えしている方の帰宅後の流れや工夫を教えて欲しいです。

2歳の娘がいるワーキングママです。
昨年4月から復職して、時短で働いています。
昨年度は認可保育園が全滅だったので認可外に通わせていますが今年度、認可保育園に決まったらフル勤務に戻そうと思っています。
そもそも時短は3歳になるまでなのであと1年足らずでどちらにせよフル勤務になるのですが...。

職場まで約1時かかります。今は16時まで勤務して17時にはお迎えに行っていますがフルだと退社は18時になるのでお迎えは19時になってしまいます!Σ( ̄□ ̄;)

フレックスを使って8~17時も検討していますが、実際に19時にお迎えしている方がいましたら帰宅後の流れを教えていただきたいです。
ごはんは何時、お風呂、子供が寝るのは何時か、スムーズにするための工夫などもありましたら教えてください。
お願いします。

コメント

skyg

今は下の子の育休中ですが、待機児童の関係で上の子を9ヶ月で預けてフルで復帰しました。
朝は7:30〜19:00過ぎまで保育園預けてます。


5:00 起床
自分の用意、朝食の用意、洗濯
6:00 子ども起こす
朝食、身支度
7:10 保育園へ(旦那が行ける時はその間にさっと掃除機)
8:40 出勤
18:00 退社
19:15 保育園お迎え(旦那の場合もあり)
晩御飯の用意
20:30 晩御飯
21:15 お風呂
21:45 子ども就寝
22:30 私達就寝

て感じです。この4月に下の子の保育園が決まれば復帰予定なので、2人となるとどうなるか今から心配です。。

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    ありがとうございます!
    平日は休まらないですよね。。
    私もなんとか乗りきれるよう色々と考えます!

    • 1月23日