※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊娠・出産

成人式と前撮りの予定がある中、妊娠が発覚。母にはまだ報告しておらず、心拍確認後に報告する予定。喜んでくれると信じつつ、最初は怒られるか心配。前撮りキャンセル時のキャンセル料についても気になる。

カテ間違ってるかも知れませんが‪‪💦‬

私は来年の1月成人式、今年の5月のGWに前撮りの予約を入れてありました。
母には成人式あるんだから今はやめときなよって言われていましたが、妊娠してしまいました。
成人式は出れると思いますが、前撮りは無理ですよね。
まだ病院もまだですし、母には報告していません。病院に行って心拍が確認できたら報告しようと思っています!
怒られるでしょうか…1人目の時はすごく喜んでくれた母です。
最終的には喜んでくれるとは思いますが、はじめは怒られそうですよね?‪‪💦‬
どう思いますか?
それと、前撮りキャンセルしたらキャンセル料って取られるでしょうか??‪‪💦‬

コメント

deleted user

お着物を着る際、思いっきり帯を締めるのでお腹に赤ちゃんがいると締められなくるので着れないと思います(><)

怒られるかはわからないですが
言ったのに…とはなりそうなのかなあと思いました。

私のところはキャンセル料とります!と言われたので場所によるかと思います!早めに確認してみてください☻

喜んでもらえるといいですね👶🏻
寒いので体調気をつけてくださいね!

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    そうですよね‪‪😣💦‬

    そうなりますよね…😱喜んでもらえるといいのですが…!

    やっぱり取られるんですね‪‪💦‬ちなみにいくらくらいでしたか??‪‪💦‬責任をもってキャンセル料はだそうと思っています😩
    早めに確認します!!

    ありがとうございます!今寒気がして 心配です😫‪‪💦‬

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達はどうしても着たい着物があり、
    出産後に成人式だったので成人式にその着物で出て、そのあと後撮りしてましたよ☻

    キャンセルしてないので忘れてしまいました( ; ; )

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    後撮りでも全然いいですよね💓

    大丈夫です!ありがとうございます💖

    • 1月22日
wakame

衣装店です!

マタニティでも着物きれますよ^_^
着付師さんには必ず妊娠していることを伝えるようにすればおっけーです!

成人式には、、産後ですもんね^_^
お子さん預けて参列可能ですね!

お母さんからしたら一瞬呆れる感じになると思いますがきっと喜んでくれますよ🤔✨


一生に一度ですし
成人式も楽しめますように👍♥️

  • wakame

    wakame

    あ、ちなみに万が一キャンセルの時はキャンセル料はかかるとおもいます!

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    撮れるんですか😳
    成人式の記念の写真が妊娠中ってどう思いますか?‪‪💦‬

    そうですね!可能です☺💓

    喜んでくれることを願います🙏✨

    ちなみにいくらくらいかかりますかね?‪‪💦‬

    • 1月22日
  • wakame

    wakame

    え、マタニティフォトにもなるしいいと思います😂👍❤️❤️

    おそらく伝票にキャンセル料書いてあると思います!

    30〜100%かかってくると思います👏💦

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    マタニティフォト撮ったことないので何かと楽しみです💖太らないようにせねば…!!

    なるほど!ありがとうございます🙇💓

    • 1月23日
ern.

私と同級生ですね😊💕
私も成人式には出ませんが今年前撮りします♪

妊娠してても着物は着れますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
実際妊娠5ヶ月の時に結婚式をしてドレスも色打掛も着ましたがその時に着付け担当の人が7ヶ月とか8ヶ月でも結婚式で打掛着る人はいるから全然大丈夫よ〜😂って言ってました😉

写真だけなら尚更結婚式よりは着てる時間短いと思うので必ず妊娠していることを伝えて素敵な前撮りしてきてください😘

  • ern.

    ern.

    私は地元に家建てたんでいるけどその頃には2人目妊娠してたいので出る予定なしです(´ ˘ `๑)♡
    妊娠してなかったら出るかもって感じで考えてます😂

    そうですよね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    私も1人目妊娠した時1月に分かったので💕

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    返信になってなくてすみません😂💔
    もう家建てたんですか!羨ましい😩💓
    なるほど!それならいいですよね✨

    じゃあ、早くわかったんですね💖
    私は1人目の時発覚が結構遅かったです😂‪‪💦‬

    • 1月22日
  • ern.

    ern.

    5週の時から悪阻やばくって結局陣痛も吐いてました😂
    それで気づいた感じです😂

    家建てたけど人生最大の借金なんで旦那に頑張ってもらわないと💪です😅💕

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    私は悪阻来るのが遅かったので悪阻きた時に気づきました😂
    陣痛中吐くのは辛いですよね?!😭

    ほんと、大きい買い物ですもんね😂
    旦那さんおいくつですか??😳

    • 1月22日
  • ern.

    ern.

    旦那は22です🙌
    ほんと陣痛中に吐くのは最悪でした😂
    旦那と母の前で吐きまくりだったんで😂

    毎日悪阻で点滴だったんで次こそは悪阻とはおさらばしたい😭って感じです(笑)

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    旦那さん若いのに凄い😳💕
    あの痛みに吐くの+されると考えると私は耐えれそうにありません😭w

    点滴するほど酷かったんですね😭😭
    ほんとおさらばしたいですね😭
    私も少しずつ悪阻始まりつつあるんですが、子供見てるとそれどころじゃない時あります😂

    • 1月22日
  • ern.

    ern.

    ふんだりけったりでした😂

    まだ1歳だと大変ですもんね😫💕
    身体に気をつけて元気なbaby産んでください😘

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    ありがとうございます💓

    • 1月22日
こっちゃん

私は妊娠してることに気づかなくて、去年前撮りの時思いっきり帯締められてました😭今思うと怖いです(笑)

友達は妊婦さんで6ヶ月くらいだった気がしたんですけど、振り袖着て今年成人式来てました😊きっと緩めに帯結んだり、マタニティー用とかあると思いますよ♡

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    何ヶ月くらいでしたか?!確かに思うと怖いですね😱

    そーゆー人もいるんですね!なんか安心しました😩💓

    • 1月22日
きーちゃんママ

同い年嬉しいです💖
でないんですね😖私は他県に引っ越しているので申請をして地元の成人式に出ます💦‬

そうなんですね💖
じゃあ、キャンセルしなくていいかもしれませんね😳
きちんと伝えて前撮りします✨

関係ないですが、み.さんの息子くんと私の2人目の子ちょうど1歳差くらいになりそうです😳💕

げーまー

わたしは昨年10月に出産
今月成人式しました!
振袖着ると授乳ができないため
おっぱいがめちゃくちゃ痛かったです😭
友達は今年4月予定日だけど
振袖着てました!

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    私も予定日が9月22日頃なので成人式はバッチリでれます✨
    1人目の時はカッチカチにおっぱい張りましたが、今は差し乳になりポヨンポヨンですw2人目生まれてからもカチカチになったら困りますね‪‪💦‬

    4月予定日なのに着るってすごくないですか?!✨

    • 1月22日
  • げーまー

    げーまー

    わたしもびっくりしました(笑)
    予定日が3月の子は
    成人式でてなかったです!(笑)

    • 1月22日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    1ヶ月の差は大きいですよね😂w

    • 1月23日
アンパンマン

妊娠5ヶ月で前撮りしましたよ💓
全然大丈夫でした!!
お店の人に伝えてからの方がいいですよ(*´︶`*)💕

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    前撮りは6ヶ月ごろになりそうです💓
    経産婦はお腹が出やすいって聞いてるので心配ですが‪‪💦‬
    お店の人に伝えてみます💖💭

    • 1月22日