※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

友人が妊娠後に不快な言動を繰り返し、イライラしている。夫には感謝しているが、友人との関係に疑問を感じている。

昨日友達が家に来た時のこと…


その友達は元から相手のことを考えず
物事を言うタイプなので会ったときすぐに
友「歩き方お相撲さんみたい爆笑」「歩き方どうにかならないの?」流石に2回目の指摘には旦那が入ってきて、
夫「腰が痛いからだもんねぇ〜」って私の腰をさすって
友達の話をサラーっと流してくれました。
実際自分もそーゆー子ってことで受け止めてはいるので
気にしていなかったのですが
産んでからのダイエットの話になって
自分の目標では今年の8月までには元の体重に戻れるように努力しようとおもって、大好きな運動もできる!っと産後楽しみにしていたのですが、
友「いやいや、絶対無理だから爆笑」「1年はぜったい戻らないから爆笑」「爆笑」「ねーちゃんだって戻ってないし爆笑」
とにかく、私が言ったことに対して爆笑、否定、の連発。
自分もそこでイライラしてしまい、
私「いや、そんなの戻る戻らないとか努力したかしないかだし、ねーちゃんねーちゃん言うけど人それぞれじゃね。こんな太った体系でずっといられないわ〜」ってすこし強めの口調で言っちゃいました。
旦那と出かけて帰ってくる途中に家に迎えに来いと言われ
くるまでそのまま友達を乗せて帰宅したのですが、
車の中でも、友「この前のインスタにのってるちゃきのお腹の写真たまたまままがとなりにいたから見せたら、こんなに妊娠線できて普通こんな紫にならないし、こんなにできないから〜ちゃきちゃんクリームとか塗ってないのぉ?ってままゆってたよ!」っていわれて、は?そんなん人それぞれだし、クリームだって毎日毎日おなかでかくなる前から塗ってこれだし、他人に普通とか、断言されたくないし、何言ってんの?ってイライラしてた部分もありました。

臨月なってからまたイライラすることが増えました💦
旦那にはフォローとかしてもらったり理不尽なことがあっても、優しく接してくれるのですごく感謝してます。
妊娠してから実際いままで仲良かった友達にもイライラしちゃってあまり関わっていなかったのですが、
やっぱり、友達って変わるものなんですかね🤭🤭🤭

長々と愚痴すみませんっ💦💦💦

コメント

ひつじ

旦那さん、優しいフォローですね☺

その友人は出産経験あるのでしょうか?
私だったらその友人とは縁切りたいと思ってしまいます(´・ω・`)

出産したら赤ちゃんの事でまた何か言われそうですね💦

  • るる

    るる

    最近父親の自覚が出てきたのか
    人のこと考えたりできるようになってきました☺️✨感謝です!

    出産経験はありません💦
    おろしたことはあるみたいで
    「ちゃきにあってお腹見たら思い出してつらい〜」って昨日言われました。
    迎えにきてだの、家行きたい彼氏の愚痴言いたい〜と言ってきたのはあっちなのに😅😅😅

    すこし距離置こうかなって思いました😞

    • 1月22日
はるねこ

気分の悪い人ですね〜。
妊娠なんて本当に人それぞれなので!!
優しい旦那さんと赤ちゃんと仲良く過ごすことを考えてください👶❤

  • るる

    るる

    ありがとうございます☺️✨
    予定日近いですね!頑張りましょう💓

    • 1月22日
  • はるねこ

    はるねこ

    これからも会わなければ余計なストレスになりませんし☺️
    いつ生まれるかドキドキしますね💦
    頑張りましょう😀

    • 1月22日
  • るる

    るる

    調節してみますね😌✨

    ほんとドキドキです!
    初産なので痛みもわからず
    いろんないみでドキドキです😂💓

    • 1月22日
みぃ

なんか、ひがんでいるよーにしか思えませんね…
妊娠線とか体重の戻りだって人それぞれですしね。
気にしないのが1番ですよ!

  • るる

    るる

    ひがみならひがみで遠回しに言われるより面と向かって言ってくれれば自分もスッキリするんですけどね😅💦
    もやもやしちゃって投稿しちゃいましたっ!流せない自分も大人気ないとはおもってるんですけど😞😞😞

    • 1月22日
にゃこまま

わたしもそういう友達いました!


会話のなかで
旦那もフォローしてくれたり
してたんですが…
なんか人ってなかなか
変わらないから友達やめました!

そしたらなんかストレスが
減った気がします😭

  • るる

    るる

    最初の方は結構いすぎて
    切ってた子多かったんですけど
    臨月なって久々友達と会ったら
    またかぁ〜って感じで💦

    自分が同じ立場にならないと
    わからないんですかねっっ

    • 1月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    同じ立場じゃないとほんと
    わからないですね😭

    私も実際、妊娠するまで
    妊婦さんの気持ち分からず
    でしたから😢

    こうして妊娠するとこんなに
    大変なんだって思い知らされ
    ましたもん!

    • 1月22日
  • るる

    るる

    自分もそう考えたら
    妊婦さんの気持ちなんてわかってなかったです💦

    ここまで人のこと考えれない自分はいませんでしたけど😅

    • 1月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    でも、その言ってきた友達は
    何をしても結局言ってきそうですね!
    羨ましいんだと思います😑

    • 1月22日
  • るる

    るる

    ここで吐くと、スッキリ爽快です🤭💓

    • 1月22日
ペコ

そのお友達(?)が妊娠した時に今回言われたことと全く同じ事言ったら多分ブチ切れると思いますよ。
そういう人です。
自分より先に妊娠されてたり幸せそうなのを見ると悔しくて仕方ないんでしょうね。
私ならもうそういう人は必要ないので切ります。
わかりもしないのに子育てにも口出して来たりお姉さんの子と比べたりされますよ。

妊娠線やお腹の大きさ、歩き方など本人の努力でどうしようもないことをネチネチ笑いながら言うなんて最低だと思います。
人の事を言ってるその姿を自分で見て恥ずかしく思って欲しいですね。

もうすぐ出産ですね☆
頑張ってください!

  • るる

    るる

    そうですよね💦つぎはきっと子供のことで口だされて比べられますよね。
    すこしこの子とは距離置こうかなって思います💦

    いろいろ気にしてることも爆笑しながら言われるとバカにしてんの??ってイライラしてしまって😞😞😞

    ありがとうございます💓

    • 1月22日
okana*

読んでてイライラしました😩笑
私だったら距離置きます!
赤ちゃん産まれても会わせません😲👍

  • るる

    るる

    自分もやっぱりもやもや消えず
    今回のことで距離置こうかなと思いました😞💦

    • 1月22日
かんちゃん

そのお友だち妊娠経験あるんですか?

  • るる

    るる

    あるんですけど、おろしてます💦

    • 1月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そんな人にここまで言われたくないですね…💦
    相手にしないのが一番かもしれませんね!

    • 1月22日
  • るる

    るる

    すこし距離置くことにしました😅

    • 1月22日
みっきー

ひどいお友達ですね。
妊婦経験ない人にそんなこと言われたらかなり腹立ちますよね!
私も友達の旦那がそんな感じで1回本気で怒ったら、友達が逆ギレしてきて、それ以来会ってません😑(友達も妊婦経験2回もあるのに)
妊婦ってただでさえイライラしやすかったり色々な事に敏感になるので、デリカシーない人と接するのは本当に苦痛ですよね💦お気持ち凄くわかります😫💦

  • るる

    るる

    逆ギレされる意味がわかりませんね🤨💦しかも、経験あるのにすごいですね、その方😅😅😅

    産まれるまでもう少しですが出来るだけストレス溜めたくないので距離置くことにしました😂笑

    • 1月23日
deleted user

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね…
読んでてムカつきました。ありえない…
出産前なのに。気にしないでいいですよ。
縁切った方がいいですよ( ; ; )
そんな人忘れて、出産頑張ってください!

  • るる

    るる

    昨日よりはみなさんお話聞いてくれたので気分良くなりました😊✨
    みなさんのおかげですっ!

    出産ウキウキしてるので
    頑張りますね✨ありがとうございます!

    • 1月23日
SK Mama★

大丈夫です!産後3日で元の体重に戻りました( ˙▿˙ )ほんと人それぞれだと思いますよヾ(o・ω・)ノ

  • るる

    るる

    すごいですね😲✨✨✨
    自分すごい太ったんですけど、
    気合いで頑張ります😚笑

    • 1月23日