※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤママ
子育て・グッズ

冬のお風呂で1人で入る際の方法について双子ママさんが相談しています。湯船につけるのが怖いけど寒いという悩みがあり、シャワーを使っているが他に良い方法があれば教えて欲しいそうです。バンボはあるがそれ以外の道具はないそうです。

双子ママさんに質問です!!
冬のお風呂を1人で入れる場合、
どのようにされてますか?
1人を洗ってる間や、自分が洗う間
湯船につけておくのは怖く、
かといってつけてないと寒いし
シャワーを頻繁にかけながら今は
してますが、いい方法あれば
教えて下さい!!ちなみに
バンボはありますが、それ以外は
何もありません!

コメント

deleted user

双子ママではないのですが、私は自分が洗う時マカロンバスに入れておもちゃで遊ばせてマス😊🌟

  • アヤママ

    アヤママ

    マカロンバスってなんですか!!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです😊

    • 1月22日
  • アヤママ

    アヤママ

    へえ♥️
    こんなんあるんですねー♥️♥️

    • 1月22日
ももんが

うちは双子ではないのですが…☆

姉妹を一人でお風呂😃🛀に入れるときには、ベビーバスを使ってます( ^∀^)

①ママが身体洗う
(姉妹は脱衣場で待機)
②姉妹を脱がせて、お風呂へ。片方はオムツ一枚にする。
③オムツ一枚のキッズをあらかじめベビーバスにバスタオルをしいたものの中にいれておき、もう一人の方を洗う。洗い終わったら、チェンジ。
④三人で湯船へ。
⑤姉妹を順番にお風呂からあげる。
着替えやクリームなども脱衣場に座布団しいて用意しておくとベター。
最後にママが身体ふく。

毎日そんな感じです❤

慣れたり、大きくなってきたら、片方のキッズを洗ってる最中湯船へいれておけるので寒くなくていいです❤

あとは、
ランドリーバケツ(ゴムとかシリコンとかの)にお湯はって、ミニお風呂を作るのもオススメです(*´ω`*)

  • ももんが

    ももんが

    こんな感じのバケツです(*´ω`*)

    • 1月22日
  • アヤママ

    アヤママ

    詳しくわざわざありがとうございます♥️
    ベビーバス使われてる方やっぱり
    多いんですね(^^)
    ランドリーバケツそう言えば
    子ども産まれる前、洗濯物を
    入れるのに使ってましたが今は
    使ってないのでそれ今日から
    使って入れてみます♥️
    双子なので私が洗ってる間
    1人はランドリーバケツ、1人は
    脱衣場で待機させよかなと
    思います(^^)

    • 1月22日
  • ももんが

    ももんが


    ベビーバスは本当に本当に重宝してます☀
    うちのは、やっすい、プラスチックのベビーバスなんですが、
    胃腸炎になっちゃったときには、洗い物のタライとしても大活躍してくれました☺(笑)

    なんなら、もう1つあってもいいかな…☆ぐらいの活躍っぷりです(笑)

    ベビーバスの中に座ってるときは飽きやすい=泣くので、
    お風呂用のオモチャがあると便利です(*´ω`*)

    双子ちゃん……☆
    さぞ大変でしょうが、
    双子ちゃんならではの可愛さも沢山あるでしょうね……☆☆
    羨ましいです‼❤
    でも、お身体気をつけて下さい〜( ^∀^)&お風呂ファイトです(*´ω`*)

    湯冷めが心配なときは、ママは、ガウン型バスタオルなんてのも売ってるので、ご検討下さい(*´ω`*)
    →何の回し者?(笑)

    • 1月22日
  • ももんが

    ももんが

    グッドアンサーありがとうございます‼🙌🌼

    • 1月22日
  • アヤママ

    アヤママ


    そうなんですね♥️
    そこまで活躍するなら私も
    ちょっと検討してみます♥️

    たしかに飽きやすいし湯船でも
    おもちゃに飽きたりしてます(笑)

    ありがとうございます♥️
    ガウン型バスタオル!!
    早速調べます(笑)

    • 1月22日
deleted user

ベビーバスがあれば
とりあえずそこに居させられますよ(・ω・)
気持ち程度ですが下半身はお湯に浸かってられるかなって感じですかね!
湯船よりは安全だとは思います!
それか浅めの衣装ケースとかで代用するとかですかね!

  • アヤママ

    アヤママ

    ベビーバス!!
    バンボみたいなちょっとおーきめの
    空気入れるイスですよね?
    あー!衣装ケース!なるほど(^^)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イスではなく、風呂桶みたいな物です!
    ミニお風呂みたいな感じにはできるので
    シャワーよりは寒くないかなぁって
    思いまして(・ω・)

    • 1月22日
ジャムおっ

双子ママじゃないのですが🙇‍♀️💦
スイマーバの浮き輪のボディリングどうですか?
自分が体洗っている間湯船におもちゃで遊びながらぷかぷか浮いていてくれるのでとても楽ですよ!
目は離せませんが1人で湯船にそのまま入れるのは怖くて無理なのでオススメです(*^_^*)

  • アヤママ

    アヤママ

    それ、ずっとやりたかったんですが
    なんやかんや買えずでもう1歳2ヶ月
    なので使える期間短くないですか?😭

    • 1月22日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    うちはいろいろ試しましたが、マカロンバスは立ち上がるようになると倒れて頭打ちそうでうちは8ヶ月からは使えませんでした。

    うちはボディリングをつけているときは立って湯船を歩きまわっていて、時々泳ぐみたいに浮いたりしてます。半年以上使っていますが湯船に浮かせていて問題はありません👍
    湯冷めもせずに待っててくれますよー💕

    • 1月22日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    えーでもまだまだ大丈夫だと思いますよー
    うちはずっとつけるかもです。
    1人で湯船の中でうまく連続ジャンプするくらい足腰しっかりしてますが、ボディリング付けてたら1人で湯船で安全に待っていられるので。
    普通の浮き輪なので後々プールでも使えますよね?☺️

    • 1月22日
  • アヤママ

    アヤママ

    スイマーバーって何歳まで使えるんですか?

    • 1月22日
  • アヤママ

    アヤママ

    なるほど!!
    たしかにあれだと、プールでも
    使えますねーー♥️

    • 1月22日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    首につけるのは一歳前にはもうダメでしたがあくまで浮き輪なのでその子の胴回りの大きさによりますが2、3歳前まで使えるのでは?

    • 1月22日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ほんっとに良いですよ👍💓

    • 1月22日
  • ボウロ

    ボウロ

    横からすみません💦
    スイマーバはしっかり見ていないと危険です💦体を洗ったり少しの間でも目を離すのは危険だと思います💦
    ボディリングの方を使っていましたが、うちはほんの一瞬のすきに湯船の中でひっくり返りました😨

    • 1月22日
  • アヤママ

    アヤママ

    そうなんですか((( ;゚Д゚))
    怖すぎますね💦💦
    安全なものはないんですね😭

    • 1月22日
  • アヤママ

    アヤママ

    私も何回か買おうか迷いましたが
    ちょっともう1度見に行ってみます♥️

    • 1月22日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    当然少しも目を離しませんよ!離してはいけませんし😰
    それはスイマーバに限らずマカロンバスやお風呂系のもの何にでも言えることだと思います。気をつけてください🙇‍♀️💦

    • 1月22日