※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
臣ちゃん
妊娠・出産

岡山県倉敷市の成人病センターで出産された方に質問ですが、出産予定日に陣痛こなかったら誘発剤で産むことがあるのでしょうか?知人から聞いたので驚いています。

こんにちは。
岡山県倉敷市の成人病センターでご出産された方にお聞きしたいのですが、成人病センターでは出産予定日に陣痛こなかったら誘発剤で産むようにされるのですか?知り合いからそのような事を聞いて少しビックリしたので質問させていただきました。

コメント

deleted user

こんにちは🎶
自分ではなく友人ですが予定日1週間過ぎたくらいで誘発剤で出産しましたよ!

  • 臣ちゃん

    臣ちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか。聞いた話予定日に
    絶対産むらしいと聞いたので
    ちょっと安心しました。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他にも友人が成人病で産んでますが予定日過ぎてる子多いですよ!

    • 1月22日
  • 臣ちゃん

    臣ちゃん

    1人目の時と違う病院なのでよくわかってなくて‪‪💦‬教えていただきありがとうございました♡

    • 1月22日
あーママ

そんな事ないですよ😊
私は、予定日を3日過ぎて
検診があったのですが
今週中に陣痛が無ければ
週明けに入院して促進剤を
投与しましょうと言われました😁
入院の前日に陣痛が来て
そこから入院しました🏥
結局は、なかなかお産が進まず
陣痛から20時間経って
私も子どもも体力をかなり
消耗していたのでそこで
やっと促進剤を使って
その2時間後に生まれました👶
だから、すぐすぐ促進剤は
使わないも思います😊💓

haru♡

私は予定日から1週間陣痛なかったら
入院して、促進剤か子宮口拡張の処置
と言われてました!
結局、入院の日の朝から陣痛が来始めて
そのまま入院したのですが、
子宮口が一週間前と同じ1センチしか
開いてなかったので
子宮口拡張の処置して出産しました!
先生にもよるとは思いますが
予定日1週間は待ってくれると思いますよ!

みこりん

成人病は先生の数も多いので妊娠中から言われることも
先生により違うみたいなで
お産も色々なやり方があるのでしょうね💦

るな。

私は一人目の時成人病で産みました!
予定日になっても出てくる気配がなかったので予定日から1週間に誘発剤とバルーンをしました😭
その1週間様子はみたんですがなかなかお腹も下がらないので、赤ちゃんの為にもって事でしたようなきがします!