※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

義母に対する不満。お弁当作りを理解してほしい。料理へのこだわりや旦那への気遣い。義母の態度にイライラ。義母の料理への批判も。面倒くさいと感じる。




愚痴です。すいません。

吐き出すところがないので…
批判的コメントはご遠慮ください😵






毎日働いてきてくれてる旦那にお弁当を
作るのは苦痛ではありません。


朝大体4時に起き作ってます
旦那の出勤が5時過ぎなのでお弁当のほか
着る作業着などもリビングに
用意しリビングを温めとくとか
いつもありがとうって気持ちがあり
私がしたくてやってます。



それを義母は当たり前でしょ。っていうんです。



なぜか義母にそう言われることが
腹たちます。


旦那は「当たり前じゃないよ」って
いつもお礼を言ってくれます

妊娠しすぐに籍を入れてからずっと
今日まで、作ってきました。

産むギリギリまで出来る間はやってあげる
つもりです。

それすらも当たり前でしょって…。


たまたま、我が家に遊びに義母が来た際
私が卵焼きをレンチンで作ったんです

時短でその間に違うことをするために
それをみた義母が
【そんな美味しそうじゃないもの
食べさせてるの!?】と一言。。


美味しそうじゃないって…
普段ちゃんと焼いて作ったりしてます
あまり冷凍にも頼りません。


唐揚げだって朝時間ある時は揚げ物
して美味しいく食べれるように
作ってます。


旦那は、朝お弁当、お昼お弁当なんです

同じようなメニューでは飽きてしまう
と思い私が自ら出来るだけ変えてます

(旦那は同じでいいんだよ!)って
言ってくれますが…
私は作ったりすることが好きなので
これっぽっちも苦ではありません。


それも義母は【ふーん、へー!】
となーんか言いたそうな感じです。


旦那と義母は、性格は真逆で
長男だから仕方なく近所で面倒みてます。。

義母は一人暮らしなので…


いちいちなんか気に入らない態度され
ほんとむかつく!!

全て言ってたらキリないし
同じようになりたくないから
たまーに言い返しますが
ほんと面倒くさい!!



よくやってるわねーってたまには
褒めてくれてもいいのに😩

義母自身ら料理もそこまで美味しくないのが
嫌なのか料理系でなにかと面倒くさい!!




コメント

deleted user

旦那さんステキすぎて救われますね!!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那まで一緒の考えじゃない
    だけ良かったです😭

    • 1月22日
はち

そんな朝早くから揚げ物なんてすごいですね✨私なんて冷凍ストックをチンして入れるのばかりです💧朝も昼もお弁当で別メニューなんてほんとにすごいです😭💕

レンジで卵焼きだって別にいいと思いますよ〜😊
きっと義母の時代は女は家庭に入って当たり前、何でも女がやるのが当然、時短メニューなんてないって感じだったからそういうこと言うんでしょう😑

旦那さんまで当たり前と思ってたら腹も立ちますがそうじゃなく感謝もしてくれて当たり前だと思ってないなら気にしなくていいと思いますよ〜😄
世の中にはそれが当たり前だと思ってる男性が沢山いますからね💦

昔ながらの考えな義母なんてほっときましょ〜😁

私はとても素敵な奥様だと思います☺️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ただ、そういうことが好きだから
    出来るんです😭
    掃除とか苦手ですよww

    昔ながらの考えでほんと困ります…。

    最近では、旦那がいないとき
    言うんです!
    旦那がフォローするから
    それが嫌みたいで😑😑


    流したいのに
    いつ産まれるかね、とかなんとか
    言われ尚更ストレスです!

    • 1月22日
  • はち

    はち

    私の分もたんたんさんにお弁当作って欲しいぐらい羨ましいです😋笑

    あなた達の時代とは違うんですよー!って言いたいですね😑

    旦那さんにチクリましょ〜💡笑
    それか「お義母さんは完璧にやられてたんですね〜!すごーい!でも◯◯(旦那さん)は優しいんでこれでいいって言ってくれます💕昔ながらの亭主関白じゃなくて優しい旦那でよかったです〜💕」とか言って嫌味返ししてみるとか?🤔笑

    • 1月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    見た目は悪いですよ😵😵
    そう言って頂けて嬉しいです☺️

    それいいですね!
    今度言い返してみます!、

    • 1月22日
アイス

義母なんてそんなものかなぁーと思います!
旦那さんがそう言ってくれてるので幸せだと思います。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そですね!

    まだ味方してくれるだけ
    マシですよね!

    • 1月22日