※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychan
妊活

基礎体温が急上昇しましたが、高温期に入った可能性があります。排卵は金曜日の卵胞チェック前に起こる可能性があります。


1人目妊活中です!

基礎体温をつけはじめたばかりなので教えてくださいヽ(´ー` )ノ!

生理が昨日終わったとこなんですけど、
今日体温が一気にあがりました。

生理が終わったら高温期に入ったりするんでしょうか?

今週の金曜日に卵胞チェックをしにクリニックに行くのですが、
その前に排卵をする可能性もありますか?

コメント

ポンポン

計り方が悪かったんじゃないでしょうか?排卵後に高体温になるので生理翌日に高体温になることはないはずです。

へなへな

基礎体温同じ時間につけてますか??少しでも体を起き上がらせてしまったりすると体温が上昇してしまうくらいデリケートなので本当に安静の状態で測らないと正確な数値はでないです!
あとは生理不順だったりとかしないですか?
基本は生理が終わってから2週間後くらいに排卵日が来ますがそれは28日周期で生理が来る場合です!私は生理不順だったのでやはり少しずれ込みました。
まだつけたてとのことなのでもうすこし様子を見てもいいと思います。
生理終わってすぐに高温期入るのは考えにくいのでたまたまかな?って思ったりもします!
私は基礎体温つけてて前日ガクッと下がり次の日少し上がった時が排卵日でした!意味わかりますかね?説明下手ですみません。

  • へなへな

    へなへな

    追加ですみません。
    画像みて思ったのはまだ基礎体温がガタガタすぎて統計がとれないのでいずれにしろ少なくてもあと2〜3ヶ月は付け続けないとわからないかと思います。

    • 1月22日