※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
家族・旦那

旦那が現場仕事の方!株式会社の従業員の方がいいです!うちの旦那鳶で、…

旦那が現場仕事の方!
株式会社の従業員の方がいいです!

うちの旦那鳶で、会社の従業員です。

下請けへのジュース代って経費で会社からもらえてますか??

コメント

y.fam

ジュース代ってなんですか?
差し入れ的なものですかね💧

• sakii

sakii

一緒に出た現場の下請けの人に自販機でコーヒーやら買ってあげるみたいなんですよ!
    経費で出るらしんですけど、それが会社がてきとーすぎて💦
    みなさんどうなのかなと💦

• 1月22日
  • y.fam

y.fam

でしたら経費で落とせますよ💡
    うちもそうなので💦

• 1月22日
  • sakii

sakii

だんなさんは従業員で、もらっている感じです??

• 1月22日
  • y.fam

y.fam

いえ!
    うちは会社をやってる立場です!

• 1月22日
  • y.fam

y.fam

ちなみに自販機しかない現場なら仕方ないですが、近くにコンビニがあるならそこで買ってちゃんとレシートや領収書があると尚良いです👍

• 1月22日
  • sakii

sakii

なるほど!自販機で領収ないときってどういうシステムで渡してます?😞
    旦那いわく、てきとーにジュース代くださいってゆったら1万はーい✋みたいなかんじで、自腹で出しとるぶんやら経費やらてきとーなんですよね💦
    最近社長も部長も全然現場来んで会えんから、もらえんーってかんじで( ̄▽ ̄;)

• 1月22日
  • y.fam

y.fam

1万とかめちゃくちゃラッキーですね!😂笑

うちは基本的に、旦那も現場に出てるので、旦那がいる現場では自ら出してると思いますが、違う現場で従業員が同じことをしていたら経費は出します💡
    が、さっきも言ったようにコンビニがあるならなるべくそこで買ってレシート貰ってきて💡って言います!
    税理士さんに経費の内容を知らせる為にも、やはり目に見えた額があると提出はしやすいので😊

• 1月22日

少し前、現場事務してました!
株式会社でした。
下請けさんの飲み物代経費で落としてましたよ🙋‍♀️

• sakii

sakii

経費を社員には渡さない会社とかもやっぱあるんですかね💦
    一応言ったらもらえるらしいんですけど、
    なかなか現場にも顔ださんから会えんし、言えんとかで、なんかてきとーなんですよね😱😱

• 1月22日

退会ユーザー

下請けさんに現場の人が個人的に買ったやつはもちろん出なかったです😅
    夏場の炎天下で大変だからとかで買ってきてーって言われたやつは落ちました。
    あとは打ち合わせで買ったやつとか💡

• 1月22日