※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

三回食の後に200mlのミルクを飲ませています。フォローミルクではなく普通のミルクでも問題ありません。朝の離乳食は早朝でも問題ないですが、身体的負担にならないか心配です。

知識なくて恥ずかしいのですが、三回食よく食べてるのでミルクなしで、寝る前に200ぐらい飲ませてます
そのミルクはフォローでなくふつうのミルクでいいんですよね?
あと、朝の離乳食って起きてすぐあげてもいいのでしょうか…保育園通う想定で7時には起きて7時半には食べさせてるんですが、身体的に負担かかってないか気になます💦

コメント

𓆉かめのこ𓆉

ちょうどこの間、フォローアップミルクは1歳になってからと栄養士さんに教えていただきました⠒̫⃝
また、私も朝7時に起きて、8時に離乳食あげていますが、それに関してもとくに何も言われなかったですよ(﹡ˆ ˆ﹡)
機嫌がよく、沢山食べてくれていればいいと思います✨

  • スマイリー

    スマイリー

    ミルクのこと教えていただいてありがとうございます😊
    1歳になってからも飲ませるんですね!1歳だと牛乳のイメージでしたが…

    朝は時間開けようと思っても最近は旦那が先に食べてると欲しがるようになっちゃって😅朝からウダウダです笑
    変わらず食べさせようと思います!

    • 1月22日
  • 𓆉かめのこ𓆉

    𓆉かめのこ𓆉

    1歳は私も牛乳のイメージでした!🤣笑
    牛乳も飲ませられますよね♥︎

    きっといろんなことが分かるようになってきたのですね(﹡ˆ ˆ﹡)
    日々いろんな成長が楽しみですね❤️

    • 1月23日
yu--mama

うちの子は1歳まで普通のミルクでしたよ!
3回食でバランスよく食べているなら今あるミルク飲み終わったらフォローにするか牛乳にするかにしてもいいと思います😊


うちも朝起きてすぐご飯食べてます(笑)

  • スマイリー

    スマイリー

    ありがとうございます😊
    このままミルクでいきます!バランス良く…最近野菜が不足気味なので気をつけます!この時期鉄分補給っていいますもんね💦
    朝も変わらず食べさせようと思います!

    • 1月22日
なみ☆

アイクレオのフォロミは9ヶ月頃からでも大丈夫とあるし
うちは元々アイクレオで混合だったので変えましたー。
同じく3回食の寝る前のみミルクです。
食べる時間も離乳食始めたときから、朝起きてから、お昼、夕方にしてます。
まぁ、4時間空けてはいますけど。
食べるならそれでいいかなと思ってます。

  • スマイリー

    スマイリー

    ありがとうございます😊
    寝る前だけでも十分な方がいて良かったです!
    バランス良く与えるを、頑張ります!

    • 1月22日
  • スマイリー

    スマイリー

    なみ☆さんすみません、夕飯からのミルクも4時間空いてますか?

    • 1月22日
  • なみ☆

    なみ☆

    いえ、夕飯を19時でお風呂を20時半頃で、お風呂上がりに飲ませてます!
    なので、だいたい21時前後ですかね。
    飲み干すときと残すときがあって、今日はたまたまですが吐き戻しましたww
    そんな日もあるかー、くらいに思ってますけどww

    • 1月22日
  • スマイリー

    スマイリー

    うちも2時間前後です
    良かったー( ̄∀ ̄)
    飲んだあと元気が増してうちも動きまわって吐く時たまにあります

    色々ありがとうございました😊

    • 1月22日