※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

下の子のミルクについて相談です。3ヶ月の息子が、最近飲み方に変化が。唸ったり手を擦ったりして飲まないことも。体重計で確認できず、心配です。この時期によくあることでしょうか?

先日は息子二人の不調についてコメント頂きましてありがとうございましたっ!
上の子は咳が酷くなりましたが、熱は無くなり元気も戻ってきて回復傾向!
下の子は熱はその日だけで、翌日初めて大量に吐きましたが一回きりで今のところ変化ありません!
ほっとしております!( *´艸`)

今回は下の子のミルクについてご相談です!

3ヶ月の息子、完ミです(・∀・)

1回の量を170mlにして10日目です!
が、全部飲むときと飲まない時があります(+_+)
大体いつも飲んでる途中、残り30〜40mlの時から、唸りながら顔を手で擦ったり、わざとなのか偶然なのか哺乳瓶を持つ私の手を押したり、集中して飲んでない感じがします…

1回160mlの時はこんなこと無かったように感じます(´・_・`)

遊び飲みというやつでしょうか?

体重計は大人用の100g単位で計る物しかなくて、増えてるかどうかは確認が難しいです(+_+)
赤ちゃん本舗など、赤ちゃんの体重計あるような場所は近くはないので頻繁には行けず…

上の子はよく飲むタイプで、こんな事無かったです。
この時期にはよくあることでしょうか?(´・_・`;)

コメント

ディーバ

遊び飲みですねぇ♪
赤ちゃんも気分で飲んだり飲まなかったりと毎回ミルクを残す量が違ったりしましたよ。

体重は飲んだ直後に毎回計らなくても大丈夫ですよ?
逆に気になりすぎて数字ばかりに目がいくので、あまり計りすぎはよくないと聞きます。

ばなぬ

コメントありがとうございます!

やはり遊び飲みでしょうか!(´д`)
こんなチビちゃんの頃から遊び飲みとは…

ほんと上の子は食いしん坊で、そんな心配無かったので、体重減ったらどうすんのさっ!と毎回突っ込んでます( ̄∀ ̄;)

ディーバ

あとはうんちとおしっこの回数がきちんとでていれば、大丈夫だと思います。

これからの成長がとても楽しみですねぇ♪