※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の痛みや変化に不安があります。子宮の成長や眠気について教えてほしいです。

今週で5ヶ月になります!

4週に1度の健診になり、お腹もそこまで全然でてきてないのできちんと赤ちゃん元気に大きくなってるかなぁと不安にもなりますが、この時期下腹部あたりがキューンとゆぅか、ズーンとゆぅか我慢できない!って程ではないジワジワ痛い腹痛とかありましたか??

子宮が大きくなってきてるのかなぁ?
と思ってるのですが、この時期でもそぉゆうことはありますか??

お通じが来る時の腹痛は自分でも今だ!とわかる感じなのですが、このキューンやズーンみたいな違和感は何なのだろうと。。

お腹の膨らみは人それぞれだし、友達も今からどんどんでてくるでー!と言われたのであまり焦ってはいないのですが、この時期の妊娠さんの体調や身体の変化を色々教えていただければなと思います☺️✨

あと、妊娠初期より今の方が私は眠たくて眠たくて仕方がありません。笑

コメント

ちゃこ

私も安定期に入っても悪阻や腹痛もありましたよ。同じような痛みでした。最初の子って少しの痛みでも気になりますよね。心配な時は病院に電話して、聞いたりもしました。看護師さんがその痛みなら大丈夫だよって優しく教えてくれたりで、安心して次の検診まで過ごしたりしました。
お腹も小さくて、周りに小さい、小さいって言われていましたが、8.9ヶ月頃から周りに妊娠した?なんて気付かれるよーになりました。出産までに体重も6kgしか増えなかったので、産んだらすぐに元の体重に戻りました。

• saesae

saesae

同じような方がいて安心しました☺️✨
    体重6kgしか増えなかったんですね😳!!
    すごいです!
    私は体重は増えていく一方なので気をつけます!
    コメントありがとうございます😊

• 1月22日