※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

8ヶ月の男の子のママです。寒い夜に手が冷たくなり、しもやけのように赤くなることがあります。対策を教えてください。

8ヶ月になったばかりの男の子のママです👶
最近、寒いので夜中に我が子の手が氷のように冷たくなっていて💦毛布でくるんでも自分で出しちゃって結局ダメなんです😅日によっては、しもやけみたく赤くなっている時もあり😞
同じような方いらっしゃいますか?
何かいい対策があれば教えて下さい😃

コメント

一日百笑

うちの子もそうです!わたしが手であっためたりしかできなくて、子供の代謝の良さを信じてます!笑笑

  • そうママ

    そうママ

    同じなんですね😄
    うちも片方握りますが、両方は難しく😅
    代謝いいですよね~

    • 1月22日
マヨネーズ

うちもすぐに手が冷たくなるので、長袖タイプのスリーパーを着せ、寝室に低温設定でデロンギをつけるようにしました。

以降手が冷たくなってることはありません(*'ω'*)

暑すぎるわけでもなく、寝汗等もかいていません。

  • そうママ

    そうママ

    デロンギ初めて知りました😄
    確かに部屋があったかければ手が冷えることもなさそうですね😃
    衣類などで調節してみます🎵

    • 1月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    デロンギ良いですよ😃
    エアコンの様に直風が出るわけでもなく、乾燥しにくいし、石油ストーブの様に臭いがする事もないので。
    部屋全体を優しく温めてくれるので、寝室には最適だと思います😁
    それでも、一応暖房機具なので加湿器もつけていますが💦

    お子さんの手が冷たいと心配になっちゃいますよね😖
    何か解決策が見つかると良いですね✨

    • 1月22日
  • そうママ

    そうママ

    今、エアコンしかなくて乾燥気にしてつけてないんです😅部屋があったかいと手の冷たさも違いますよね☺
    いろいろ試してみます😃

    • 1月22日
ゆ

うちもですー!
ミトンなんてどうでしょうか?
私の場合は小さな電気ストーブで部屋をあったかくしてます😭
体があったまれば手が出てても、冷たくならない気がします☺️
実際そういう日ありました!
なので、湯たんぽとかもいいかもしれないです!

  • そうママ

    そうママ

    ミトン試したことないです😄
    電気ストーブもいいですね☺

    • 1月22日