※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくてイライラし、冷たい態度をとってしまった。旦那に助けられたが、自分の対応に後悔。夜間断乳も失敗し、仕事復帰前で不安。息子を愛しているが、自分の行動に落ち込んでいます。

最低だ・・・。

昨日の夜泣きがあまりにも酷く、おっぱいあげても抱っこで寝かせても置くと大泣きでした。

眠いし近所迷惑も気になるしイライラしちゃって、泣いてる息子に「うるさい」と言って放置しトイレに行ってしまいました。

泣き声が聞こえないと思い、戻ったら旦那が抱っこしてくれてました。
でもそのまま代わることなくふて寝しました。寝た振りですけど・・・

息子が泣いて旦那が困っててもシカト。
何やってんだろうと思いながらイライラしすぎてだめでした。

結局旦那の寝かしつけで何とか寝ましたが、一時間後また起きてどうやって寝かせたか眠過ぎて覚えてません。

夜間断乳も挑戦したけど、失敗したし・・・
これから仕事復帰なのにどうしよう。

いつまで夜泣き続くんだろう(T_T)

息子のことは本当に大好きなのに、夜中大きな声で泣かれていつまでも寝てくれなかったりするとイライラしてつい冷たい言葉や態度を撮ってしまい、最低なことしちゃった。母親失格だと後悔します。

旦那は仕事で朝早いのに文句も言わず抱っこしてくれて、なのに私は仕事してないのにこんなにイライラして器が小さいなぁ・・・

文章めちゃくちゃで何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、ここに吐き出させてくださいm(_ _)m

コメント

エリーサ

そう言う日もあります!わたしも!
母親もにんげんですから、いつもは許せることにイライラする日もあるし、機嫌が悪い時もある!

自分の行動に後悔しているなら、全然優しいお母さんですよ(^^)
旦那様、優しいですね(^^)
それとなく、自分のこの気持ちも言ってみてはどうですか?
優しく受け入れてくれるんじゃないですかね(^^)?

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってくださりありがとうございます😢とても救われます・・・😢
    旦那は優しいのに自分は常にイライラで自己嫌悪してしまいました・・・😭
    ここで吐き出して暖かい言葉を頂いたのでまた今日もがんばります✨

    • 1月22日
deleted user

そんな日もあります!!
ママだって人間だもの☺️!

私も眠過ぎてどうやって寝かしつけたのか覚えてない時よくあります!
下の子が起きてるのにすぐ気づかずに
はっ!て目を覚ますと上の子が下の子をトントンして寝かしつけてくれてたり……とほんと情けない母親です😭

母親失格なんてことは絶対にないです👩🏻!
お子さんのことで本気で悩めるのは立派なお母さんの証拠ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってくださりありがとうございます😭とても安心します・・・😢

    本当に眠すぎるとどうやって寝たか思い出せないですよね!!その時は必死なんですが・・・笑

    ♥さんも2人のお子さん育ててるなんて私からみたら立派なお母さんで尊敬します!情けなくなんてないですよー!

    ですよね!息子のことどうでも良かったらこんなに悩まないですもんね✨

    • 1月22日
deleted user

私も全く同じです。
ほんと、母親なのに何やってるんだろうってちょうど今自己嫌悪に陥ってます。
旦那も仕事で朝早く起きなきゃいけないのに、「今日は別の部屋で寝てていいよ、泣いたら俺がみとくよ」って言ってくれるのに…
旦那には頭が上がりません(;o;)
子供は大好きだけど、子育て向いてないのかなって最近思います😞
すみません、何の解決にもならなくて。同じような状況の方がいたので💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😢
    私も昼間はあんなに可愛がってるのに夜こんなにもイライラして冷たくしちゃうの何でだろうと自己嫌悪に陥ってました😭
    息子の笑顔見る度酷いことしたなぁ・・・と苦しくなります💦
    旦那も何も言わずに抱っこしてくれたのに、ありがとうの一言も言えず嫁としても最低だなって泣きたくなります・・・

    同じ境遇の方のお話が聞けてとても嬉しかったです☺️
    お互い大変ですが、頑張りましょうね👍

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    コメントしてくれてありがとうございました💓

    • 1月22日
うりうりお

自分の子供の泣き声って、母に一番耳触りにできているようですから、その仕組みがちゃんと働いているんだと思います🤚
あと単純に、旦那さんがいて良かったですね🤙
イライラするときは、ごまかさずにイライラした方がいいと思います。抱え込むと発散できないです。
ワタシは泣き始めると、あえて「ほれ泣け泣け〜もっと泣け〜」と言ってます。不思議なもんで脳が錯覚します😂なんでも禁止ルールはお互いに辛い💨

  • ママリ

    ママリ

    なんだかとても納得しました😳ありがとうございます🙇

    本当に何とも言えない耳障り感です!
    何とかしなきゃ!!って焦らせる気持ちになりますよね😭

    昼間は大泣きしても「泣いてる泣いてる!」くらいに思えるんですが夜は何故かダメです😂
    イライラ溜め込むよりは素直に言って発散して方がいいかもですねっ🙌

    • 1月22日
  • うりうりお

    うりうりお

    文句を言った後に、必ず、かわいすぎるわ!をつけるルールとかいいかもです…
    泣かないでよ!かわいすぎるわ!
    うるさい!かわいすぎるわ!
    みたいな😂
    お互いに楽しんで頑張りましょう🌷

    • 1月22日
mi-sa

おんなじです!
うちの息子も夜泣きしますが、酷いときはおっぱいすら拒否して、この世の終わりかと思うほどに泣きます。
おっぱい拒否、抱っこしてもバタバタ、立ってユラユラしてもダメ・・・「もーいやっ」ってなって、布団にボフンって放置して、しばらく無心で傍観したりしてしまいます。
あまりに泣いているので、さすがに旦那が心配して起きてきますが・・・。
結局しばらくしておっぱい吸いながら泣きつかれて、ヒックヒックいいながら寝ます。
この前はあまりにも眠すぎたのか、朝起きたら息子がオムツをしていませんでしたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
夜中のオムツ替えで脱がせたときに、私が力尽きたんだと思います(笑)
息子はフルチンで気持ち良さそうに寝ていましたよ(笑
)
母親も人間ですから。
イライラしたり、失敗することもありますよ!
だから、ゆんさんは母親失格でも、器が小さくもないです😌
そーやって、息子さんのことを想える素敵な母親です✨

後悔してしまった分、今日はいっぱいいっぱい愛してあげましょ❤❤❤

  • ママリ

    ママリ

    おなじですね😭
    まさにこの世の終わりかのように泣きます・・・!
    しかも深夜だから本当に困っちゃいます・・・
    抱っこして寝ても置いた瞬間、ぎゃー!!!ってなりおっぱいも拒否された時には私も布団に置いて無心で放置でした😂
    それでも旦那は起きない時もあるので、昨日のは相当すごい騒ぎだったのかと思います💦

    フルチンで寝てる息子さん!!!🤣
    すみませんがめっちゃ笑ってしまいました笑笑
    でもそれだけ眠くて必死なのすごい分かります!!

    そう言って頂いてありがとうございます😢💓本当に安心します・・・!

    今日は昨日のぶん、いっぱい息子とラブラブします🎶笑

    • 1月22日
たが姫

泣いてるのはおっぱいでもオムツでも抱っこでもなくママに甘えてる時もあったりします(^-^)
泣いてる時は根気が必要ですね(><)
私は夜は寝れると思ってないので
夜行性になってます。

無意識に
近所迷惑や、仕事>息子さん
になってますね…
自分をまだ捨ててないから
辛いんだと思います。
最初から出来る母親はいませんが、
出来るように努力は必要ですよね(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    甘えんぼな息子なのできっとそうかもしれないです・・・

    近所迷惑、仕事>息子になってる・・・

    はっとしました。大事な息子より自分のことばかり考えてたこと反省です😢
    これからもイライラする事はたくさんあると思いますが息子LOVEを忘れず頑張ります!!!

    • 1月23日
2児mama

私もありましたよ^ ^
イライラしてる時は頭が冷えるまで別の所にいるのが良いらしいです。
うちは旦那が殆どいないので別室にいるのは数分にしましたけど、旦那さんが面倒見てくれるなら任せられるなら良いと思います(^ω^)
旦那さんには悪いですが2人の子供だし、奥さんだけがつらいのは不公平ですもんね^ ^

因みにうちも夜泣きはあり、朝方はそんな感じで毎日起こされてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    私も頭冷やすためトイレに行きましたが泣き声止まって不安になりすぐに戻りました笑
    ふて寝した時は、二人の子供だし少しくらい甘えちゃえ・・・と思ってました🤣
    今日は何故か朝までぐっすり寝てくれたので良かったです☺️

    • 1月23日