さくら
私の境遇とすごく似ていてコメントさせていただきました。
お辛い経験をされましたね。
私も結婚6年目で約3年間不妊治療をしていました。
体外受精でやっと授かれたと思ったら8週で稽留流産。
本当に辛くて辛くて毎日泣いていました。
この先も不安でしたし、友人の妊娠報告や妊婦さんを見るだけで辛かったです。
心から笑えた日は無かったんじゃないかな?と思います。
私の場合は立ち直るにはある程度の時間が必要でした。
まずは少し気分が落ち着いてから水子供養へ行き赤ちゃんの供養をしました。
あとは日常で楽しみを見つけようと主人と旅行へ行ったり友人と過ごしたりして段々普段の日常的が戻ってきたように思います。
凍結胚が残っていた事でも少し気は楽になりました。
一度妊娠されたのでしたら希望を持ってまた治療を再開していただきたいです。
心から応援しています。
ぷん
私も2度の流産と、この間死産しました。
一ヶ月でやっと供養にも行けました。
私もまだ立ち直るまではいってませんが、少しずつ前に進めるようにしようとしています。
ムリに立ち直る必要は無いです。
今は体も心も休める時です。
チョコミントあっこ♪
月並みですが、妊娠できた、ということはまたできる可能性がある!!ってことです。
私もここ3年ほど人工授精、顕微授精をして、やっと妊娠した子が恐らく染色体異常で12週で心拍停止してしまいました。
でも、それから半年過ぎた頃に残っていた凍結していた受精卵で妊娠し、無事出産できました(42歳の出産です)。高齢なので、これで最後の胚移植にしようかな、と思っていたところでした。
まだ可能性があるような気がします!一太郎さんのところへベビちゃんが戻ってきてくれることをお祈りしています。
コメント