※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

妊娠4週目で縮毛矯正の影響は?何カ月から大丈夫?教えてください。

妊娠4週目で、まだ妊娠がわかったばかりです。この頃の縮毛矯正は、赤ちゃんに影響ないのでしょうか?何カ月くらいになれば矯正かけても大丈夫なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ゆ

美容師です!
縮毛矯正自体は赤ちゃんには影響ないですよ☺️
ただ、長時間になるのでわんさんが体調いい時に行かれた方がいいと思います👌
矯正の薬は臭いがきついのでつわりが始まっちゃうと臭いづわりの方はつらいかもです😫

• わん

わん

ありがとうございます!中期あたりにかけてみます!美容師さんからの返事だと、すごく安心感があります!

• 1月23日
あいこ

妊娠中は普段とは違い、ホルモンのバランスが崩れたり体質がガラッと変わったりするので、薬剤が急に合わなくなる方もいます(^_^;)
だから、妊娠中の髪染めやパーマや縮毛矯正は気をつけましょうと言われるんですよね。
つわりもなく、皮膚の状態も良いなら、いつでも大丈夫だと思いますよ〜!

• わん

わん

もう少し安定したら、体調を見てしてみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月23日
Emks♡

わたしは妊娠9ヶ月のときに
あてにいきました🙌
その頃はお腹も大きくシャンプーのときが
仰向けなのでしんどかったです😭
影響はないとおもいますが
妊娠中はにおいなどにも敏感に
なってますので
体調のいい日にいくことと
美容師さんに一言妊婦と伝えておくと
配慮してもらえるかとおもいます🙌
わたしは伝えておいたので
すこしずつ休憩したり、
声かけてもらったり
初期はつわりもあったので
飴たべたり飲み物飲んだりして
すごさせてもらいました\(^^)/

• わん

わん

美容師さんにしっかり言って、配慮してもらえるようにしますね!アドバイスありがとうございました!

• 1月23日