※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
妊娠・出産

後陣痛について心配です。3人目の出産が2人目よりも痛くなるでしょうか?苦しい思いをするのが心配です。

後陣痛についてなんですが、今3人目を妊娠中です!2人目の時は後陣痛凄く痛かったです、3人目はさらに痛くなるんですかね?
出産で頑張って後でまた苦しむの辛いです(゚o゚;;

コメント

かうなん♪

私も、二人目出産したあともう1人産まれるんじゃないかと思うぐらい痛かったです。
今、3人目妊娠中で臨月にはいりいつ産まれてもいい状態です。
出産回数が多いほど痛くなるって聞いたことあるので、私も、今からまたあの痛みに耐えたあと、また耐えないといけないのか…って思っています。

• 89

89

もちろん陣痛は怖いですが、後陣痛も怖いんです(゚o゚;;
    年子なのであの時の感覚は鮮明に覚えてます!
    夜中1人でもがきましたー
    3人目となるとさらになのか…汗
    でも、同じような気持ちの方がいらっしゃると分かっただけでも頑張ろって思えました♡
    もうすぐ会えるんですね\(◡̈)/♥︎
    お互い頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)

• 9月13日
  • かうなん♪

かうなん♪

私は、10年ぶりの出産で、かなり怖いです。産めるのか…大丈夫なのか…って(^^;
    陣痛の痛みすら忘れてるのに(泣)
    旦那には余裕やろ~♪って、言われてるけど、いやいや…って、言い返してます!
    もうすぐ出産なので頑張ります♪

• 9月13日

こんばんは!
3人目の時が一番痛かったです😫
痛み止めもらって飲んでました💦💦

• 89

89

やっぱりそうなんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    2人目の時も痛み止めもらってました!さらに前より痛いなんて。
    後陣痛ない人もいるって言うけどそんな人になりたかった…笑
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月14日

私も一人目は全くなかったのに、二人目の後陣痛の痛みに驚いた一人です(笑)
助産師さんに聞いたら、産む回数が増えれば増えるほど後陣痛は痛みを増すそうです。
要するに、初産の時と2回、3回目のときとは子宮などの皮?の伸びが違うようで、初産の戻り方よりもジワーッと戻るから痛いそうです。

やっぱり3人目だと2人目の時より痛いそうです😖

• 89

89

2人目の時結構苦しみました、痛み止めを飲みながら耐えました!
    やっぱり産んだ回数が増えるほど痛みも強くなるんですね(゚o゚;;
    耐えるしかないですよね、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月14日