※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
ココロ・悩み

女性が、男の子を産んだことでストレスを感じています。女の子を産む方が楽だと思っているが、男の子も可愛いと感じている。2人目を女の子にしたい気持ちと、周囲のプレッシャーに悩んでいます。

あぁぁストレス!
女の子産んだほうが楽なのにー
男の子かーいまの時代女の子だよー?
うるさい!本当うるさい!
同じ方います?(T_T)
男の子だって可愛いのは変わりないのに。。
2人目は女の子だねって、、
余計プレッシャーだし
女の子も育ててみたいっていうきもちは
あるけど、、、ほっといて!(T_T)

コメント

かなう

あーそれわかります。
祖母に言われしました。
男の子でも充分かわいいですよね(。・_・。)ノ
そんなん次は女の子だねて言われたらかなりのプレッシャーとストレスになりますよね(--;)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    友人や知らないおばさんに
    言われました(T_T)
    ほんとむかつきます!!
    プレッシャーをかけないで
    ほしいですよね(T_T)

    • 9月13日
さくちゃん

女の子楽だよー!っていうのはよく言われます(ˊ°_°ˋ)‥

私は最初が男の子なので、どちらにせよ大変に感じることはあるしこんなもんなんだなーと思ってるので、別に男の子だからこうなんだ!!と思うことはないですが‥。強いて言えば、ママ友の子に息子の次の日に産まれた女の子がいるので、その子と比べるとやっぱ女の子は発達が早いなーとか、そのくらいです。

他のママ友の子供(女の子)に会ったときに、全くぐずらずにずーっと黙ってうつ伏せで遊んでいて、ママ本人も夜泣きしたことないしお腹空いたとき以外ぐずらないしびっくりするくらい楽‥。と言ってたので女の子ってほんとに楽なんだ‥と思ってしまったことはありますが、別のママ友からは上の女の子は夜泣きがひどかったしほとんど寝てくれなかったと聞くし、性別というか個性の問題だろうなと思ってます。
2人のママ友が上が男の子、下が女の子なんですがそのママたちは、女の子の方が楽だとは言ってました。

自分で男女育ててどっちが楽って思うのは自由だけど、それを周りに押し付けるのは違いますよね!

私は息子1人なので、活発で、甘えんぼでよく泣きよく笑いよく食べ、めちゃくちゃ可愛いと思ってます!!2人目を授かるなら女の子がいいなとは思いますが、決して楽だと聞いたからとかでなく、息子を授かる前から順番どちらでもいいので男女1人ずつがいいなと思ってたからです(*^^*)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    なるほど、、、
    私も男女一人ずつがいいなとは
    今でも思ってます(*^^*)
    やはり自分の子の女の子って
    どんな感じなんだろーって
    考えたりもしますし(^ω^)
    でも今は産まれてきてくれた
    自分の子に集中して次の子、、
    と、なったときに女の子は
    考えようと思ってます(*^^*)
    個性、たしかにそうだと思います!なんで発育とかはその子
    個性かもしれないので楽しんで子育てしようと思います(*^^*)!

    • 9月13日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

わかります!!(>_<)
男の子は育てにくいとか大変だよーって言われました!
次は女の子だねってみんなに言われます!
私も女の子も欲しいけど、男の子もめちゃくちゃ可愛いし、全然育てにくくないし!って思ってます(・ω・)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    関係ないですよね!?
    男の子だって女の子だって
    自分を選んできてくれた
    わけだからほっといていただきたい!(T_T)
    可愛いのは変わりないですよね!

    • 9月13日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    関係ないですよ!!そうですよね♡自分を選んできてくれたんだから、ほんと感謝ですし、可愛くて仕方ないです(*^◯^*)
    異性は小さい恋人のようでほんと可愛いですよね♡

    • 9月13日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    男の子産んだら一緒ぐらいの
    男の子みてママ〜って言ってるの
    みたら鼻血ものです笑
    小さな彼氏、、ほんと
    そうだと思います!!(*^^*)

    • 9月13日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    ほんといつかこの子も♡って思うとドキドキしますよね(´▽`)♡

    中には男の子が1人目でよかったなぁーって言ってくれる人もいますよ♬

    • 9月13日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    そんなかたに出会いたいです(T_T)
    口を開けば男の子かあーって、、
    子供に失礼ですよね!
    いまはこの子が健やかに育って
    くれることを祈ってます(*^^*)

    • 9月13日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    りっきゅん♡(❊´︶`❊)

    ほんと子供に謝ってほしいですね(>_<)
    はい♡これからも育児楽しみましょう(・ω・)♬

    • 9月13日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    お互い頑張りましょうね!(*^^*)
    回答本当にありがとうございます!(*☻-☻*)

    • 9月13日
みいこ*

元気だったら性別なんてどっちでもいいのに…
スルーでいいですよ(・ε・`)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    スルーしたかったんですが
    あまりにもいろいろ
    言われてムカついてきてまして、、(T_T)すみません(T_T)

    • 9月13日
5児☆mama

うちは両方いますが、
1人目男の子、
2人目、3人目、4人目女の子、
そしてお腹にいる5人目も
女の子...
また女⁉︎とみんなに
言われまくってます(;´Д`)
妊娠前から次は男の子だね!
と言われ続け
妊娠し性別がわかったら
また女かー。と。
私も男の子希望してましたが、
こればっかりは仕方ない‼︎
それに旦那の精子で決まるんだから!!
と心の中で叫んでます(>_<)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    回りは好き勝手いうし、
    妊娠中はなにかとナイーブに
    なるし、産んだ後もいろいろ
    言われるたびイライラするので
    ほっといてほしいですよね(T_T)
    旦那の精子で決まるから
    どーにもこーにも、、(T_T)
    本当辛いです>_<

    • 9月13日
みーちゃんママ

娘がいますが、楽だとは思いませんでしたよ💦
よく泣く子だったし…今でも泣き虫さんです(笑)気をつけること心配事、男の子より多いですよ(T^T)

無事に産まれてきてくれたことが奇跡だとは思えないんですかね、その方は💦

なんか…ある意味差別にしか聞こえないですよね⤵️

  • So_mama♡

    So_mama♡

    差別ですよね、、
    知らないおばさんが娘2人
    いるらしく、でも、いまの時代
    女の子いたほうがいいわよ、
    男の子なんて嫁にとられるだけだもの、って。。。なんだよ!って
    感じです(T_T)ムカつきます(T_T)

    • 9月13日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    ホントに!
    次言われたら、男の子の何がいけないんですか!って言ってやりたいですよね!
    まー女の子産んだら産んだで、次は男の子って言われるんでしょうね⤵️
    ホント、周りは好き勝手なこと言いますよね。
    産後も産後でナイーブなのに💦

    • 9月13日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    ほんとほんと!!
    次産むのは、、とかまだ
    3か月だし、、子育て真っ最中なんだから次の話やこせんで!って
    思います、、(T_T)
    ほんとに非常識な方がいて
    頭が痛いです(T_T)

    • 9月13日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    ホントにです💦3ヶ月なのに…開いた口が塞がらない(T^T)
    あまり深く考えずに、ゆったりとした気持ちで子育てしてくださいね〜(๑>◡<๑)

    • 9月13日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    今は今、自分の子供第一で
    しっかり頑張ります!!
    あまりイライラしないよう
    スルーすることも
    学びます>_<ありがとうございます(T_T)

    • 9月13日
ゆずこまち

誰に言われたんですか??
うちも似たようなこと義母に言われました(>_<)
女の子でも男の子でも子育てが大変なことにはかわりないですよねー
無視に限りますよ!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    友人や知らないおばさんです。
    無視したかったのに
    あれや、これやと好き勝手
    いってきます。。。(T_T)
    悲しいです(T_T)

    • 9月13日
mikusa

うちも男の子ですー
祖母には無邪気に次は女の子?っていわれましたが…汗

男の子も可愛いですよね!

出かけたときに男の子を連れたお母さんがいたんですが「お母さん!それも僕が持ってあげる!」という頼もしい子がいました。
うちもそうなったらいいなーなんて楽しみになりました!

まあ、女の子が産まれてたら、「二人目は男の子だね」って言われそうですよね。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わかりますー!
    無邪気に聞いてきますよね!?
    悪気はないのはわかるけど
    ほっといてほしいですよね(T_T)

    • 9月13日
なつみん。

わかります。
私1人目男の子で跡取りだ!って
喜んでもらえたのですが2人目も男の子だったときは女の子産めないの?とか男の子ばっか産みそうだよねーとか将来男の子ばっかだと恐ろしいとか。
女の子も男の子も可愛い!
子供は天からの授かりものなのだから性別なんて関係ない。って心の中で叫んでます。笑

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わかります!
    跡取りだからよかったんじゃない?とか後付けのように
    いってくるからムカムカ!!
    子供は授かりものなんで
    男の子も女の子も、関係ない!
    って思います(T_T)

    • 9月13日
ぷるるっとな

私は言われたことないのですが…そんなこと誰が言ってるんですか??
簡単に選べるなら大体のかたは性別選んでるでしょうし…いまの時代女の子って何?!どういう時代?って思います。
男の子女の子それぞれ大変だと思うのと、子育てに「楽」はないかなと。
その人は産まれてくれる事の幸せ、本当に感じたことないんじゃないかなと感じました…。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ほんとデリカシーが
    ない人ですよね、、なんで
    好き勝手いえるんだか、、
    子育てにどっちがなんて
    ないと思います(T_T)同感です!

    • 9月13日
らんらん

私は、逆です、娘からしたら
ひい婆さんに、
男の子がいないなら、婿をとらないとね。といわれました。
なんで、そこまであんたが決めるの?と思いました

  • So_mama♡

    So_mama♡

    婿やら嫁やらまだ産んでもないし
    子育てスタートの人に
    口だすな!って思いますよね(T_T)
    子供や孫はどっちでも
    可愛いんだー!!

    • 9月13日
わーまま

それすごい分かります!
どっちにしても
生まれてきてくれただけ
幸せなのに
性別とか色々言わんで
ほしいですね!
知らない人も身内も
暖かく見守ってほしい❤
子供わさずかりものだ❤

  • So_mama♡

    So_mama♡

    わかります!!
    無事に産まれてきてくれて
    その当たり前なことが
    奇跡ぐらいわからんのんか!って
    思います(T_T)
    とやかくいわず、よかったねで
    いいと思います(T_T)

    • 9月13日
まっひー

私は今両方居て、お腹の子は男の子です!
性別わかる前に、義母と性別の話をした際、私が次も男の子がいいかな!って言うと、バカじゃないの?と言われました。
はっ?ですよね!
やっぱり女の子は楽だとか、大きくなったら手伝いをしてくれるとかいろいろ言われました。
その子によって違うし、男の子でもしてくれる子は居るし、希望の性別言っただけなのに、バカじゃないの?は無いなと…
プレッシャーかけられるの、ホント嫌ですよね😫

  • So_mama♡

    So_mama♡

    あー!もうほんとわかります!
    女の子でもいまはおひとりさま
    だっているし、手伝いするか
    否かなんてわからないし!!
    男の子だって女の子みたいに
    手伝いしてくれる子だって
    いるのに、、勝ち誇ったように
    言われます、、(T_T)
    ほんと悲しいです(T_T)

    • 9月13日
ぴーぃの母♡

私なら、後先考えずにハッキリ言ってしまいます(笑)

関係ないでしょ?
我が子なんやからどっちも可愛いにきまっとるわぃ!

ってゆってしまいます絶対(笑)

うっとーしいですよね。
だったらアンタ今から産めば?
って話ですね(笑)

  • ぴーぃの母♡

    ぴーぃの母♡

    産める歳じゃないですけどね、もう(^∇^)

    ってゆってやりたいですね!

    • 9月13日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    我が子ならどっちでも可愛いのは
    変わりないですよね、、、
    姪っ子が2人いるので
    女の子がいいわーって実母にも
    言われました、、まぁでも男の子もみれてよかったわーとか
    後付けのごとく言われました。
    もうほんとむかつきます(T_T)

    • 9月13日
  • ぴーぃの母♡

    ぴーぃの母♡

    すいません、追加で書いてしまいました^^;

    確かに、周りは周りで期待とかワクワクもあるんでしょうけど、それを押し付けてくるのは、嫌ですよね( ̄Д ̄)ノ

    • 9月13日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    大丈夫です(*^^*)
    ありがとうございます!

    ワクワクを押し付けるのは
    よくないですよね、、、
    ナイーブだから見守って
    くださーいって思います!(T_T)

    • 9月13日
たん♡

男の子可愛いーーですよねʕ•ᴥ•ʔ


そーゆー
プレッシャーやめて
欲しいですよね(・_・;

  • So_mama♡

    So_mama♡

    プレッシャーをかけて
    ほしくないです、、
    今は今!子育てに集中します(*^^*)

    • 9月13日
こてぃ君mom

二人目も男の子がほしいです♡
でも女の子もきっと可愛いし別の楽しみもあるだろうなーと思います。
主さんが産み育てるんだし外野はほっといてください♪♪

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ありがとうございます(T_T)
    男の子だって可愛いですよね(T_T)
    外野には好き勝手いうので
    気にしないよう頑張ります>_<

    • 9月13日
かあかあちゃん

3人目を妊娠中ですが、
上2人とも男の子で
「次こそは」と盛り上がってます。周りが(^^)
知らねぇばばあはすっこんでろですね❤

  • So_mama♡

    So_mama♡

    本当そう思います!>_<年子
    すごいですね!>_<

    • 9月13日
もんきーぽん

男の子、めちゃくちゃ可愛いです〜でもたとえば我が子が女の子だったとしたら、女の子めちゃくちゃ可愛いです〜って言うと思います笑
結局、我が子は可愛いですよね、どちらでも(*^_^*)
2人目が男の子ってわかった途端、まだ産まれてないうちから、周りに『次は女の子がんばってね』って言われました笑がんばってどうにかなるもんでもないしなぁ…(^^;;あはは、次も男の子っぽいから、エンゲル係数高くなりそうだから(食費がすごくなりそうだから)もうやめときます、ってかわしています(*^_^*)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ほんと周りが好き勝手
    いいますよね、、でも
    我が子なら可愛いのは
    当たり前ですよね(^ω^)!
    とりあえず今はスルーするのを
    頑張ります>_<!

    • 9月14日
ハムたろう

うちなんて男の子3人ですよー?(笑)
2人目・3人目の時は女の子希望していましたが、4年空いて思いがけない妊娠。性別よりも五体満足で生まれてきてくれたら十分て気持ちです!
周りにも「健康で産まれてきてくれたらそれだけでいい。性別がどっちとか、そんな図々しいこと望まない」て言ってます(^^)
周りはみーんな同じ反応ですよね・・
ほんとほっといてほしいですね(笑)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    五体満足で何事もなく
    産まれてこれたなら奇跡ですよね!当たり前が当たり前じゃ
    ないこと、図々しいってこと
    周りもしっていただきたいです>_<

    • 9月14日
ハムたろう

兄弟仲良しですよ!
同性だから楽しそうです毎日♪

  • So_mama♡

    So_mama♡

    か、かわいすぎます♡

    • 9月14日
りっちゃん

私は逆です…。
女系家族で姉の子供3人も女の子。
私の子供も女の子で
また女かよ…みたいな感じです。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    女の子も女の子で
    大変ですね(T_T)
    難しいですね(T_T)

    • 9月14日
えりんた

後からすみません…(>_<)
私も同じストレス抱えてます!
前回の検診でたぶん男の子だろうと判り、周りにも聞かれたらそう答えてます。

が、
男の子かぁー大変よぉー
とか
男の子!ありゃりゃー次は女の子じゃなきゃね!
とか
食卓が暗いよぉー
とか
!!!

最後のに関しては、そんなのお前の育て方次第だろうよ!笑
と言いたくなるようなコメントまでいただき、ちょっと凹みました。
上司や同僚、実母にまで…

しかし!
気骨のない現代男性が多い中で、次代を担う立派な、素敵な男性を育てるために授かったのだ!
女の子だとラクだとか着飾らせたいとか、そんなの親のエゴなんだから!
真のイケメンに育てるぞーー!

と、発想転換をして燃えてます(笑)まだ産んでもないのに偉そうにすみません…(>_<)

外野はなんやかんやウルサイですが、ファイトですーーーー!
*\(^o^)/*

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ポジティブな考えありがとうございます!すこし気持ちが軽くなりました>_<
    外野の考えはおしつけにすぎないので男の子は男の子で楽しく
    育てようと思います!(*^^*)
    発想転換をしながら
    ゆっくり育児をしていきたいです!(^ω^)

    • 9月14日
りくママ

男の子かわいいよー(≧∇≦)マジでかわいい(*^^*)ままさんからしたら異姓だからかもう堪らないよ(≧∇≦)毎日鼻血レベルでかわいい(*^^*)女の子もかわいいだろうけど、対女だから私は最初は男の子で良かった(≧∇≦)
笑っても泣いても拗ねても何してもかわいい(*^^*)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    可愛いですよね!
    女の子も女の子で可愛いかも
    しるないけどやはり異性って
    こともあって尚更
    可愛いですよね♡
    ありがとうございます!

    • 9月14日
テレホン

本当産み分けとか出来たらしてますよって話ですよね…性別の事を言われるのが一番イヤでした。。うちは逆で男の子じゃなきゃみたいな感じでした。上の子の時は…辰年だからとか意味のわからない事を言われました。なので、今回は自分からは性別話さなかったです。旦那が最近言ったようですけど。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    産み分けでも80%ですもんね、、
    性別とやかくいう人は大嫌いです!
    とくに知らないおばさんに
    言われるのが、1番腹立ちます(T_T)
    男の子は男の子で楽しみましょうね♡

    • 9月15日
こうたんママ

同じような事義父に言われました。
『男か。女が良かったなぁ。』ってハッキリと!!
しかもうちの子4月1日生まれで学年で一番最後になるわけですがその事に対しても『えらい日に産まれてきたなぁ。』
って言われましたよ💢
一生忘れる事ないし一生許しません!!!!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    それは一生許せませんね!
    腹立ちます!自分が生む立場に
    なってみろってんだ!って
    感じですね(T_T)
    死んでも許せません!!>_<

    • 9月15日
ツインちゃんママ

分かります!!!私は男の子の双子なんですが、どこにいっても、男の子?大変よー(´д`|||)って、、、
最初は女の子の方が育てやすいよーって、、
性別なんて関係ない(^o^)我が子は可愛い❤
大変だろうが育てにくかろうがそれを感じれるのも幸せですよね🎵

  • So_mama♡

    So_mama♡

    双子ちゃん可愛いじゃないですか♡
    女の子も男の子も子育てするのは
    かわりないのに、、
    回りがうるさすぎます!(T_T)
    100%の産み分けがあったら
    しとるわい!って感じですね!
    でも性別はどちらでも授かりものですもんね!(*^^*)

    • 9月15日
ぐでたま

性別とか関係ないですよね!我が子は可愛いに決まってますよ😕
息子と3ヶ月違いの女の子を持つ友達と会いましたが、人見知りすごいし常に抱っこだしほんと大変なんだって言ってました!
うちは人見知りしないし、夜も寝てくれるし!なので女の子だから楽とかはないと思いました☺️
そういうこと言う人ってどっちにしろ悪いこといいますよー!揚げ足取り的な。
そんなこと平気で言えるようなデリカシー無い人は無視ですよね♡お互い子育て頑張りましょー♡

  • So_mama♡

    So_mama♡

    我が子は可愛い!(*^^*)
    そうですよね!
    息子でも娘でも授かりものですもんね(*^^*)
    平気でいってくるひとの
    心が腐ってると思います(T_T)

    • 9月15日
ありす

うちは逆でした💦

実母は女の子と伝えると喜んでくれましたが、義母に女の子と伝えると
「女の子?!
いやー、お金かかるわよ〜。
服やらお祝い着やら、男の子より高いし〜。」
と嫌味っぽく言われカチン。

親戚は「男の子じゃないと後取りできないから家系が途絶えるかもね。」
と言われカチン。

結局みんな何かしら言いたいだけなんだと思います(・᷄-・᷅)
イラっとしますけど流してます。

女の子だって男の子だって可愛いことに変わりはないのにーっ₍₍⁽⁽(ી(˃⌑︎˂ഃ)ʃ)₎₎⁾⁾!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    逆の場合でもやはり
    何かしら言いたい人は
    言ってくるから流すしか
    ないですよね(T_T)
    どっちも可愛いのはかわりない
    からほっといて!って感じです(T_T)

    • 9月15日
たそ

うちも言われたことあります。
「男の子なの〜。大変よー!
次は女の子ね!!」と(笑)

ははっと笑ってますが、
黙れくそばばあ
どちらにしてもてめえには
触らせないよ
と内心毒付いてます。(笑)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ほんっという人って
    くっそババア多いですよね(T_T)
    2人目産むとか1人目が無事に
    産まれたことに感謝は
    せんのんか!って感じです>_<
    やはら流すしかないですよね(T_T)

    • 9月15日
pa8ma

性別が妊娠5ヶ月でわかったので自分の母に「ゲー!!男の子?!」って言われましたよ!Σ( ̄□ ̄;)
産まれたらベッタリ。。。
その時はイラっとしましたけどねー笑

  • So_mama♡

    So_mama♡

    実母にいわれるの
    辛いですよね、、(T_T)
    わたしは姪が2人いるので
    尚更です(T_T)
    産まれたらベッタリするんなら
    いうな!って感じですよね、、(T_T)

    • 9月15日
deleted user

えぇー酷い(>_<)

どっちだっていいじゃないですかね!(>_<)

せっかくこの世に授かった命に対して、失礼だと思います‼︎

ちなみに私も男の子予定です♡

周りから男の子羨ましがられます♡

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ほんとそうです!
    今日もいわれました、、
    ほんとむかつきます!
    性別はどっちでも可愛いのは
    かわりないと思います!(T_T)
    本当ほっといてほしいです。。

    • 9月15日
草組

私が生まれた時、まだ性別は生まれるまでわかんなかった時代。

産まれた私を見て祖父母が放った一言。「なんや女か」

弟がお腹に入ったときは祖父が次は男だろと言わんばかりに山から鯉のぼり用の竿の木を切って来て家の前に干してあったとか…

いつの時代もありますよね。。。
親の希望は多少あるかもしれないけど、家族が口を挟める次元の話ではないですよね(´д⊂)
親でさえわからないのに。

スルーですよ!
育てるのはこめこまん。さんご夫婦なんですから!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    昔も今もかわりないですよね、、
    なぜ、そんなにも性別にこだわるのか、、しかも部外者が。
    育てるのはわたしたち!
    だからとやかく言うのは
    やめてほしいです(T_T)
    ありがとうございます!
    少し楽になりました!

    • 9月15日
えりTる

私も上の子が男の子、現在妊娠36週でまた男の子です(^^)
周りが男の子ばかりなので、変に女の子を産んでというプレッシャーがありました(笑)なので二人目も男の子と分かったら次産み分けしたら良いよと姑さんに言われました。。。(⬅自分は男の子3人生んでます)
一人目の子育てで忙しい中、毎日基礎体温つけたりして色々試した結果でも男の子👦二人目男の子だと三人目でかなりのプレッシャーになると思い産み分けにチャレンジしたんですけどね!アハハ。。。
後、私は二人目でまさかの切迫早産になり2ヶ月の長期入院になりました(涙)入院中とにかく元気に1日でも長くお腹にいて欲しいと思って過ごしてて、性別とかどうでも良いって思えましたよ♪健康に生まれてくれることに感謝ですよー♥
それに結果的に同性の兄弟の方が仲良くなるって聞いたり、育てやすいのは男の子で将来的に協力者になる確率が高いのが女の子と聞いたりもします。長男は甘えん坊ですが、他の子より手がかかると思ったことはありませんし、同級生の女の子の方が自我が出て暴れん坊で手がかかってるような気がします!結局は育て方や環境ですよね♪頑張りましょー♪

  • So_mama♡

    So_mama♡

    プレッシャーきついですよね、、
    100%の産み分けがほしいっつのって感じです(T_T)
    私は姪っ子が2人、実母にとっては初めての男の子の孫、義母に
    とっては初めての孫なんで
    義母は喜んでくれたんですが
    実母が女の子もうんどいたほうが
    いいとか、、イラっとしました。
    わかってるけど息子だって
    可愛いし、人それぞれの育て方だしなんなんだ!とモヤモヤしました。次の妊娠のときは確かに
    産み分け挑戦するけど女の子が
    来ても、男の子がきても
    育てるし、きてくれたことに
    感謝ですよね(*^^*)

    • 9月15日
4BOYsmama

うちは、4人男です\\(◡̈)/♥︎
周りも「女の子がいいねー」って言ってきます!確かに、女の子が欲しい気持ちもありましたが、産まれてしまえばどちらでも可愛いと思います♥️
産み分けも考えましだが、100%じゃないし、、、(T^T)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    なかなか産み分けも調べないと
    難しいし、、今はまだ育児も
    初めてなんで試行錯誤しながら
    頑張ります(^ω^)!♡
    男の子可愛いです♡

    • 9月30日
きっこ

お気持ち分かります‼
来年生まれなのですが、男の子とわかったとたん、義両親がお受験の話してきたり、勉強は母親にかかってるとか…
あげくには、次の子は女の子ね~などと言ってきます。
正直うんざりというか…
まだ生まれてもいない子の事を…
もっと元気に生まれてきてくれること、子供を授かれた事をまず喜こべないのか…
嬉しいおめでたい事なのに…気持ちがモヤモヤしてます…