※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義父からのお金の要求に困惑。夫の研修費用を祖母が出してくれたが、義父が私にお金を要求。自分たちの家計が火の車で出せない。義父の行動に不快感。

義父にイラッ!

夫が昇進する関係で研修に行きます。
その際に数十万お金がかかります。
変な会社で会社からの支給はなく、自己負担です。

幸運にも夫の祖母が出してくれたのですが、
それを夫が両親からもらう際に、
義父がなぜか私に渡してきて、
そしてまたなぜか私に、
「足りない分は出して行ってください〜」っていうんです。

え?足りないぶん?足りなかったとしても出せるお金なんてないですけど。

温厚そうな義父なのにそんなこと言うからびっくり。
まだ自分の息子に言うならまだしも。意味がわかりません。

だから夫に足りないと困るから同僚にどんくらいかかるか聞いて足りなかったら親に借りなー!って言ったんです。聞いたらおばあちゃんにもらった金額で足りるみたいですが。
自分の息子の昇進にかかるお金の話なのになぜ嫁の私にするのか?なんだか嫌味っぽく聞こえてしまった。

マイホームを買ったばかりで火の車の家系。
なので例え5万でも出せないのだ。

そんなの分かりそうなのに....

そしてやたらと何か渡すってなるとうちの新しい家に来ようとする義両親。
やめてほしい。面倒臭い。

コメント

コピーキャット

旦那さんがもらったりしてくれなかっがんですか(^-^;❓
義両親との軋轢は、だいたい、旦那さんが奥さんを嫌味とか地味ないびりから守りきれずに蓄積してって〜です。。
だから、初動間違えるともう修復が無理で我が家みたいに義実家とバトってほぼ絶縁の疎遠になるらしいです😰笑

義両親が旦那さんが守ったりかばったりフォローしなきゃいけないことをしなければ、それが一番いいんですけど、実際してる以上、それを放置してる旦那さんも…ってなっちゃいます🤔

もう自分たちで世帯を持って家も買ったのだから、これからは人を頼らずに自分らで頑張りなさいよって意味ではないのかなと思いました。
お金のやりくりは嫁がしてるのかなと思ってソフィアさんに言ったのかな?

うちも家買った時に、これからは二人で頑張りなさいと言われたのでそんな感じに思いました。

まろん

自分の息子の昇進なのに何故嫁の私に…って…
普通は夫婦になったのだからかかるお金は夫婦で出すものだと思います。
一般的にお嫁さんが財布握っているところが多いから「出してあげてね」ってことじゃないんですかね?
昇進して得をするのはソフィアさん達夫婦であって義父は全く関係ないですしね。

義父は普通のことを言ってると思いますが(´・ω・`)

• ソラン

ソラン

確かにそうですよね!確かに私がお金管理してるから言ってるんですよね!
    もうほんとにお金がギリギリなのに家とか持っちゃってほんと生活してくのでやっとでお恥ずかしい限りです💦お金を祖母から出してもらえてるだけでもありがたい話ですよね、すいません💦

• 1月22日