※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

切迫早産で入院中、上腹部の痛みや吐き気、高血圧などが続いています。食生活にも気をつけているが、血圧は上がる一方です。妊娠高血圧症の可能性はありますか?

お腹が痛くて起きたので質問します。
1週間前から切迫早産で入院していたのですが、おとといあたりから上腹部、みぞおちらへんの腹痛、吐き気、頭痛、めまい?ちかちかする感じ、耳鳴り、頻繁に鼻血もあります。
また、ここ最近血圧が高いです。妊娠してから大好きだった梅干しもやめ、食生活にも気をつけてました。ましてや、病院食になったのに、血圧は上がっていきます。間食はいちごやヨーグルトを食べたりするものの他は食べてません。
ただの、妊娠高血圧症なのでしょうか?

コメント

くうmama

看護師さんが、血圧を測ったとき何も言われなかったですか?

切迫早産で入院中とのことですが、
点滴とか薬飲んだりとか
してますか👀?
わたしも1人目の時に切迫早産で
入院してましたが、点滴&内服の
副作用で手の震え、吐き気、めまい
ありました💧

少しでも心配なことは、
看護師さんか医師に相談した方が
いいですよ😊👌

入院生活、無事に乗り越えて
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💗

• かな

かな

副作用で手の震えや動機はあったんですが、張らないのにお腹は痛いし、今まで鼻血なんて出たことないのに毎日シーツを汚すほど鼻血が出てるので心配になりました!
    血圧測定のときは高めだねと言われるくらいで何も言われてないです。150くらいあるときもあるので心配です。

• 1月22日
  • くうmama

くうmama

そうなんですね💦心配になりますよね💦
    わたしは入院中、些細なことでも
    看護師さんか医師に相談してました(笑)

ほかの頭痛とか腹痛とかも
    看護師さんに相談しましたか👀?

• 1月22日
  • かな

かな

頭痛も寝てること多いからかな?くらいです。腹痛は張ってるからだよ。と言われたんですが、張るときのキューとなる痛さとはべつに、お腹の上の方とみぞおち?胃辺りが痛いんですよね。疑問に思いながらも看護師さんの言うことだし信じるしかないんですかね

• 1月22日
  • くうmama

くうmama

別の看護師さんにも相談してみてもいいかもしれません!

看護師さんによって対応が違ったり
    もっと親身になってくれて話しやすい人もいたりします😊
    わたしもそうでしたが、言い出しにくいですよね、、、
    でも、話しやすい人をみつけてから
    何でも言うようになりました♪

• 1月22日
ちょっぷ

妊娠中は何もしなくても多少の血圧の上昇をともなうと検診の際助産師さんに言われました。
なので原因はそれかもしれないし、はたまた間食の程度によるものかもしれないし難しいところですね🤔
いちごは言わずもがな果糖摂取してるわけですし、数個ならいいかもですがたくさん食べれちゃうので注意は必要かも?と思います。
ヨーグルトも加糖の物だったりするのであればやはりこちらも少量にとどめてみるとか。
まあ、助産師さんや先生に聞いてみるのが1番だと思います😅

*

切迫の薬か点滴の影響ですかね??
わたしも薬のんでいて、毎日朝晩血圧はかっていますが、薬を飲み始めたころから少し高くなっています。
ってゆっても上は120台でおさまってますけど…
130いくとはかりなおしてます。
でもそれまでは100台や110台ばかりだったので、薬かなと思い特に気にしてません😂