※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるにあたり、赤ちゃんに飲ませる飲み物について悩んでいます。オススメの麦茶やお水の種類や、赤ちゃんに使いやすいストローマグについて教えてください。初めてのことで色々と気になっています。

明日から離乳食を始めようと思うのですが、
飲み物はどうされましたか?

西松屋やバースデイなどで売ってる麦茶や
お水を飲ませてみようかな〜と思ったのですが、
種類も多くてどれがいいのか悩み…結局買わず💧

みなさんのオススメを知りたいです!

また、ストローマグで赤ちゃんが使いやすかった
ものがあれば教えて頂けたら嬉しいです!

すみません(´・ω・`) 初めてのことなので
色々と気になってしまって💧

コメント

deleted user

自宅で作った湯冷ましあげました😌

うちは二人共リッチェルのストローマグ使っていました💕

かすみ

ベビザラスであった、六条麦茶割と初期から飲んで今もそれです(^^)他のはあんまりヒットせず…本当その子によるみたいですね💦

ストローマグはアカチャンホンポで売ってました、ピジョンのマグマグミニーちゃんの使って今も重宝してます☻

みきまる

わたしは西松屋のべび茶買って飲ませてます✨普通の麦茶を薄めて飲ませてもいいと思うのですが、なんせめんどくさがりなもので(笑)

リッチェルのいきなりストローマグおすすめです😄(押すと飲み物が出てくきます)それのおかげで5ヶ月でストローで飲めるようになりました(^^)

RIKU‪‪☺︎‬

粉末タイプの麦茶を飲ませてました☺️

ストローマグはテテオが漏れにくくて好きです😄💗

deleted user

Pigeonの麦茶あげてます!
ストローマグはリッチェルの
いきなりストローマグです 🌟
練習からできるので良かったですよ\( Ö )/

みるきー

飲み物はミルクで大丈夫ですよ!
麦茶は最初嫌がる子もいるので白湯から始めてもいいと思います。
市販の赤ちゃん用の麦茶やお水は1ヶ月から飲めるので、飲ませてみたければいつでも使って平気です😄
市販の水においては、ミルクを作る時に熱湯100mlとペットボトルの水100ml入れればすぐ200mlの適温ミルクが作れます✌️外出先でミルクを作る時とか便利ですね🍼

ストローマグはピジョンのだと底にゴム製の滑り止めが付いてるので落とさなくて安心です😊投げられても傷つきません。
でも私にとってはどこのマグも分解して洗うのが面倒に感じるので、家では西松屋の蓋つきカップにストロー刺して飲ませてます。使い捨てストローの物にすればさらに洗い物が楽です!

deleted user

麦茶は粉をお湯で溶くタイプのものを使ってます🌸
まだたくさん飲まないのでペットボトルタイプだと飲みきれなくてもったいないので💧

赤ちゃん本舗の粉末は1袋で120ml出来て12袋入り180円ぐらい?だったので安くて良いですよ😊✨

マグはリッチェルのいきなりストローマグを使ってます❤️

m

みなさん、コメントありがとうございます😊❤️
色々と参考にさせていただきます!とっても助かりました❤️