※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち(^O^)
妊活

妊活10か月目の33歳女性。自身は問題なし。主人の精子検査で少ない。男性不妊病院受診予定。治療なしで授かった方いますか?

妊活10か月目の33歳です。
病院でタイミングを診てもらって仲良ししても授からず…
私自身の検査は問題なし!
2回フナー検査するも精子見当たらず。
先週精液検査するも測定出来ない位少ない精子しかありませんでした。
今月末に34歳の主人に男性不妊病院に受診予定ですが、精子が少ないと言われても治療しないで授かった方いらっしゃいますか?

コメント

ポンちゃん

私の主人も精子が少なかったです。おまけに運動率も悪く。。。
クロミッドを処方され飲んでいました。そのおかげか少しよくなり人工受精一回目で授かることができましたよ⭐️

• といち(^O^)

といち(^O^)

返信ありがとうございますm(__)m
    クロミッド服用と人口受精の費用はどの位かかるのですか?
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

• 9月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

薬は保険が効くので2ヶ月分くらいもらってましたが3000円程度だったかと。。。
    人工受精は病院によって値段が少し違うようですが、その日のエコーとかも含め3万円くらいだったと思います。

• 9月13日
  • といち(^O^)

といち(^O^)

教えて頂きありがとうございます。
    結果次第で行うかもしれません。

• 9月13日
けーまま

私の主人も、数は少なく、運動率悪く、奇形率高めで、タイミングでは厳しいと言われ、人工授精に切り替えました。
人工授精2回目で授かりました☆
今まで別の病院では「旦那さんの精子、少ないけど大丈夫でしょ〜」みたいな感じで、1年半も通っていて、ずっとタイミング法でやっていたので、早く病院変えればよかったと思いました(;_;)

• といち(^O^)

といち(^O^)

返信ありがとうございます。
    私が通ってた婦人科は通院アドバイス貰う様になって3か月目で男性不妊病院の紹介状を書いてくれたから良かった方なんですね!

• 9月13日
コツン

私は治療で授かった者なのですが…

旦那さんの下着、トランクスにすると良いですよ〜♪
先生のアドバイスで、ボクサーパンツからトランクスに変えてからみるみる数や運動率が上がりました♪
精巣は本来温まらない方が良いものなので体外にあり、卵巣は温めた方が良いので体内にあるそうです。最近ボクサーパンツ派が多いようですが、精子にとっては風通しの良いトランクスが良いと解明されているそうです。
ご参考までに♥︎

• といち(^O^)

といち(^O^)

返信ありがとうございますm(__)m
    主人は以前はトランクスだったのですが、数年前からボクサータイプにしてます。
    ボクサーは良くないと書いてある雑誌を見せたりしてるんですが、下着がもったいないと言って変えてくれません。
    もう一度言ってみます。

• 9月13日
  • コツン

コツン

子供を産み終えたらボクサーに戻せばいいので、もったいなくないですけどね〜♪うちの旦那は、ボクサー大事にとってありますよ笑
    2人目が出来たらボクサー復帰です!笑
    トランクスに変えて精子の状態が良くなって治療しなくても済むなら、こんなお得な事はありません♪
    旦那様の説得、頑張って下さい♥︎笑

• 9月13日
  • といち(^O^)

といち(^O^)

ありがとうございますm(__)m
    頑張ります‼

• 9月13日