※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
家族・旦那

ご意見ください!主人が朝起きるのが寒い、布団に移動するのが面倒だとい…

ご意見ください!

主人が朝起きるのが寒い、布団に移動するのが面倒だという理由でコタツで寝るようになりました。
前まではテレビ付けっぱなし、電気付けっぱなしでイライラしてましたが、ここ最近はちゃんと電気、テレビ消して寝ていて、それならちゃんと布団で寝ろよとまたイライラ。。。

うるさく言うと怒るのですが、私的にはこのだらしない生活が許せず一人で今もイライラしている状態です。

もうほっといた方がいいのでしょうか?
もう子供じゃないんだから自分で考えて行動出来ないのかな(^^;;と呆れます。。。

私の性格上、ちゃんとして欲しいと思ってますが、それは押し付けですかね?
好きなところで寝かせろという主人の意見を尊重すべきですか?

くだらないことでのご相談で申し訳ありません。毎晩主人が寝る頃がストレスです。。。
私が干渉しすぎなのかよく分からなくなってきました(*_*)

コメント

yun

私がみどりさんの立場だったら、みどりさんと同じくイライラします!

こたつは消して寝てるんですか?もし消してたら寒いですし、もし付いていたなら、火傷の心配もありますよね。

寝るなら布団です!

• りれん

りれん

寒いのでコタツは付いてます。。。電気代もだし、何というかだらしがないですよね。もう怒り心頭です(^^;;

• 1月22日
  • yun

yun

こたつ付いてるんですか?電気代気になります。本当に寝るなら寝るで布団に行ってほしいですね!

• 1月22日
アーニー

いっそのこと、
こたつにふとん敷きましょう。
寝るまで温めてもらって、
寝るときは消すようにすれば、
温まります。

とはいっても、
イライラしますよね。

• りれん

りれん

諦めた方が賢明ですかね。。。
    今も起こそうか葛藤中(笑)
    起こしたら怒られる(笑)
    でも許せない(笑)
    あーーー(*_*)

• 1月22日
さき

旦那さん寝てる間にブレーカー落としときましょ!!😊

• りれん

りれん

それはいいアイデア(笑)!

• 1月22日
  • さき

さき

なんか言われたら電気の使いすぎじゃない?って言っておけばいいと思います!✨

• 1月22日
まろん

うちの主人も一緒です💦
コタツではないんですが、リビングのエアコン、テレビ、電気つけっぱなしで寝てて、起こしたり注意すると怒ります💦
私は言うのも疲れるので放置する事に決めました〜!風邪引いた時に「自業自得っ!!」と言ってやってます...笑

• りれん

りれん

なるほど!
    心が広いですね!!
    私も出来ることならイライラせず放置して静かに眠りたいです(*_*)
    何だろう、きっといつも好きに過ごしてるのに寝る時まで一人で気ままにってのが許せないんでしょうね(^^;;

• 1月22日
うい

うちも全く同じです!➕電気とテレビつけっぱなし。ボリュームでかい。

たしかにこたつで寝たら気持ちいいですけど。。
うちは何度言っても聞かないし、言うたびに嫌な雰囲気になるので、ボリュームさえ下げれば見逃すことにしてます。なので電気代は旦那持ちです👌

• りれん

りれん

そうなんです。言うたびに嫌な雰囲気(^^;;じゃぁ言われないようにしろよvs.いちいち言うなよのバトル。。。無駄ですよね(*_*)
    あーーー放置出来る心が欲しい…。

• 1月22日
  • うい

うい

全然放置じゃなかったですよ!笑

何回もゆうて聞かへんかったので、寝てる姿を写メ撮ってリビングで生活しないで下さいってLINEしたんですよ!
    娘が目の前にいなかったらタバコもガンガン吸うて、吸い殻もてんこ盛りでお菓子食い散らかして放置なので!

そしたら、今月中に家出ていく、と。
    今一番仕事が忙しい時になんでそこまでゆわれなあかんの?と。

お前やお前。って思いました。
    予定日も朝帰りするバカが!
    旦那の実家で強制同居で、ただでさえストレスなのに、旦那抜きでくそばばあ(姑)と生活する意味が1ミリもないので、あなたの家なので私が出ていきます!喧嘩するたびに出て行け!って妊婦の私にゆうたよね??と言って、別居する家探して、ハンコ押してもらうとこまでいきました。

からの、
    一周まわって放置です🤗

長文すいません。
    みんな色々ありますよねっ❤️笑

• 1月22日
  • りれん

りれん

おはようございます!
    そこまでなるとですねもう放置しかないですね(*_*)
    何回も同じこと言われることは気をつけるなりすればいいのに、その努力さえみられないから腹が立ちますよね(~_~;)
    さらささんのご苦労には頭が下がりました(笑)

何はともあれ一周回りきれずに離れ離れではなく、一周回っての放置に落ち着いてよかったですね(笑)

• 1月22日
m

身体に悪いので私なら絶対やめさせます。
朝起きるのが寒いは、起きる1時間前に暖房やストーブをタイマーでセットで解決します。
布団に移動が面倒は…お子さんもいるので真似しないようにとか何とか言って無理矢理移動ですかね?
ちゃんとできないのなら私はコタツ撤去します😅

• りれん

りれん

朝は暖房セットしてて起きたら部屋は暖かいです(*_*)
    コタツも一昨日撤去したら寒いからとソファに毛布を運び、そこで寝てます(~_~;)
    なんかもう突っ込みどころ満載です。。。

• 1月22日
  • m

m

え?コタツ撤去したらソファに毛布ですか?笑
    すみません笑ってしまいました😅
    それなら布団行く方が楽ですよね💨

• 1月22日
  • りれん

りれん

もう呆れます(^^;;
    要するに一緒に寝たくないのかなとか思うと意地でも起こしてやるって、心境になってしまって(^^;;悪循環です(*_*)

• 1月22日
照れますねぇ

コタツで寝るのは身体壊しますよ!
脱水になることもあります。
身体壊して、働けなくなったら生活出来ません。
朝寒いなら、暖房入るようにタイマーしては?

• りれん

りれん

暖房はタイマーにセットしてるんです(*_*)多分移動するのが面倒なんだと思うのですが。。。もう親だってのに自分のこともままならないなんて、信じられないですよね(~_~;)

• 1月22日
チビ丸

正にいま、ツイッターで話題になっているので検索して欲しいのですが、「こたつで寝ていた会社の仲間が亡くなりました。脳出血でした」というツイート。脱水症状を起こし、血栓ができやすい体になるそうです。
このツイートやまとめ調べて見せるのはどうでしょう?

• りれん

りれん

えっ!そうなんですか(^^;;
    それは初耳です。
    夫は医療関係の仕事なのに知らないのか。。。ますます浅はかな夫。。。

その情報、ありがとうございます!

• 1月22日
ままり

コタツ布団撤去してはどうです?そしたら寝ないと思いますよ。笑
普段寒いですけど。

寝る前にはコタツもぜーんぶ切るのでそれでもコタツで寝たいならどうぞって感じですね。
うちは幸い旦那も子どもも布団が好きなので、例え旦那がコタツで寝たとしても子どもは真似しないのでまぁいいかなーと思います。

• りれん

りれん

コタツ布団撤去しました(笑)そしたら、今日は寒いからとソファで毛布かぶってテレビ。そのまま就寝です(笑)
    要するに面倒なんだと思うのですが、だらしなさすぎて許せません(~_~;)

• 1月22日
まるげりーた

コタツで寝ようが、
朝起きるのは寒いですけどね...
アホみたいな理由ですね(・ω・)笑

コタツで寝ると風邪を引きやすくなるし、今妊娠中だから風邪引かれてうつされても困る!!
私の事大事だと思ってくれてるなら体調の事も考えてお布団で寝てほしい。

って訴えましょう!!!

• りれん

りれん

はい(笑)アホです(笑)
    それも前からしてますが効きません(笑)娘と寝るより、妻の健康を案ずるより、自分のことが優先ってところがまた腹ただしいです(*_*)

• 1月22日
。

私がコタツ好きじゃないので
買ってすらないですがもし
その状況になると体のこと
心配して引きずってでも
寝室連れていきます(笑)
「一緒に寝たいし、お仕事
頑張ってくれてる身だから
尚更体が心配」と伝えて
電気やテレビ消す前に
寝室に引きずります😂
子どもが真似しても困るので😭

• りれん

りれん

真似されたら本当に困りますよね。そのだらしない生活を子供に見せるなって思います(~_~;)

• 1月22日
  • 。

私が小学生の頃コタツっ子で
    よく体調崩して(シングルで母は仕事
    の為1人)たので尚更
    子どもがコタツっ子にならない
    よう気を付けなければと
    思ってます😭しかもそれで
    風邪でも引いた日には男性は
    仕事行くしその間看病するのは
    女性ですもんね😭

• 1月22日
  • りれん

りれん

ですよね(笑)仕事が増えるのは勘弁して欲しいですね(~_~;)

• 1月22日
Mommy☆

コタツで寝て、脱水症状で亡くなったって
ニュースで見た事あります。
火事にもなりますし、
ホントに止めた方がいいですよ💦