※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

昨日、ちょっとしたやり取りの行き違いで、主人とケンカになりました。…

昨日、ちょっとしたやり取りの行き違いで、主人とケンカになりました。
2年ほど前から、たまに何かしらの精神疾患と思われる症状が出て来て、ケンカの度に、自分が保てない感じになります。


◯頭がキューっと縮んでいくような感じ(締め付けられる痛みというより、縮んでいくような感覚)
◯足がふにゃふにゃになった感じで、立ち上がれない感じがする
◯心拍が上がり、呼吸をするのも必死な感じ
◯手足がしびれたような感じ

等々です

その度に、涙が止まらなくなり、その時は自分の存在がこの世の悪のように感じて、死んでしまった方がいいのではないかと感じてしまいます。

日頃は、家事育児にとても協力的で、私以上に家のなかで動いてくれますし、本当に優しいです。
でも、ケンカになると、お互いに気持ちのやり場がなく、ちょっとしたことから、大きなケンカへ発展してしまい、私も体がおかしくなります。

ケンカの度に離婚の二文字がよぎります。
自分のみを守るために、主人と離れた方が良いような気持ちになってしまいます。


勢いですることではないと思いますが、今後もこの症状が悪化していくかもしれないと思うと、本当に怖くなります。

いつもは、最終的にはとことん話し合って解決するのですが、今回は、自分の体の事を考えると、もう話をするのも怖いです。

今日、とうとう起きるのが辛い感じも出て来て、目覚めたときの足の重い感じに、どうしていいのか分からなくなりました。


今は気持ちも落ち着いています。


この先どうすればいいのか分かりません。

コメント

はなのこ

自律神経失調症かもしれないですね、専門家に診てもらうことをおすすめします。

  • とんとん

    とんとん

    病院へ行った瞬間、病気が決定すると思ったら、怖くて行けません😢

    アドバイスありがとうございます。

    • 1月21日
ままり

お互いが冷静になった時にご主人に相談したほうがいいと思いますよ。
離婚するならそれでいいと思いますが、離婚しないならあなたのその体とご主人も一生付き合うことになるのです。
結婚は2人でしてるし、不調があるならお互いが認識していたほうが良いと思いますよ。フォローするのは間違いなく動けるご主人なので。

  • ままり

    ままり

    可能ならご主人と一緒に病院に行くと良いと思います。

    • 1月21日
  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます。
    どうにか話ができるといいのですが・・・。
    自分の体の様子を見て、相談します。

    何だかんだと言っても、主人に頼るしかないことは自分でもわかっているので・・・。

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    直接言いづらいならLINEもありますし、自分の体はしっかり把握していたほうが良いですよ。
    子どもも2人いるし、お子さんと3人のときにあなたに何かあって、お子さんの身に危険が及んだら恐ろしいことです。早めに相談して病院に行き、対処法を知れると良いですね。

    • 1月22日
  • とんとん

    とんとん

    そうですね。。。
    今のところ、子どもの存在が気持ちを落ち着けてくれて、それで助けられてる感じもあるので、子どもに危険が・・・とは考えもしなかったですが、その通りですね。。。

    主人が病院へ一緒に行ってくれるか、不安ですが、考えたいと思います。

    • 1月22日
ama

上の方が仰るように、私も自律神経失調症かなと思いました。
突然悪化することもありますので、早めに病院行かれるのが良いと思います😣
私の姉がそうです。
病名つく前突然過呼吸になり救急にかかったり、最近突然心臓がおかしくなり救急車のお世話になったりしてるので、お子さんと3人でいるときに症状が出たら大変ですし💦
勇気がいりますが……不調なことを自分のせいと責めるよりも、しっかり診断してもらったほうが気持ちが楽になるかなぁと思います。
頑張ってください!応援してます😊

  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます。
    突然悪化することもあるのですね・・・。

    アドバイスありがとうございました。

    • 1月22日