※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬、どちらを信じるべきか悩んでいます。卵胞は16㎜で、月曜日に排卵予定と言われたが、排卵検査薬はまだ陰性です。

病院での卵胞チェックと排卵検査薬どっちのタイミングを信じますか?

昨日卵胞チェックしてもらって16㎜でした。
月曜日頃に排卵するだろうとのことでしたが、
排卵の48時間前に陽性になる排卵検査薬を使っていますが、
いまだに陰性です...😥

コメント

amy

排卵検査薬は幅がありすぎるので、卵胞チェックの方が確実と思います。もちろん、卵胞の質によっては外れることもあると思いますが。。

• Mickeeeeey-mama

コメントありがとうございます❤️
    そーなんですね😥
    先月も卵胞チェックしてもらって、2日以内には排卵するって言われたんですが、なかなか基礎体温が上がらず...
    昨日基礎体温表を見てもらったら、卵胞チェックした日の6日後に排卵したと思うって言われました💦
    そんなにハズレるものなんですかね?😭

• 1月21日
  • amy

amy

6日後、そんなに(゚⊿゚)
    成長が遅すぎる卵胞だったんですかね?その理由として何か先生はおっしゃられましたか⁇
    エコーで見るのが確実だと私は思ってますが、エコー、体温、排卵検査薬と総合的に判断して確率を上げたいところですね!あまりズレるようなら排卵すると言われた日に、排卵したかどうか診てもらいに行くのもありですかね⁇

• 1月21日

成長が遅いのか...それとも卵胞が20㎜以上(例えば22㎜とか)で排卵するのか...😥
    理由としては特に何も言われなかったです😭
    明日もう1度診てもらいに行こうか悩んでます💦

• 1月22日
amy

そうですね、大きくなりすぎた卵胞なのか、残卵なのか、いろんな可能性がありますね^^;
月曜排卵予定と言われたなら火曜以降に診てもらった方が、排卵したかどうかわかるのかな?と思いました。
上手くタイミングとれるといいですね!

排卵したのって、エコーで直後とか何日前とか分かるんですかね?
    火曜日の方が排卵してる可能性高いですかね✨

• 1月22日
  • amy

amy

排卵直後だと子宮内膜が軽く白みがかるそうで、排卵したばっかりだね〜と言われたことはありますが、何日前、と正確なことまではわからないと思います。応援してます(^_-)

• 1月22日

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    排卵したらエコーが白みがかるってなんか聞いたことあります‼️でも、何日前とかまでは分からないんですね😅
    明日、病院に行こうかなって思ったんですが...今日の雪の積雪のせいで行けなそうです😭
    応援ありがとうございます💕

• 1月22日