※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りを早くし、成長が気になる。上の子は平均より遅かった。心配している。

生後3ヶ月の娘が寝返りをしそうです。
上の子の時はもう少し後だったと思ったんですが、、

首すわりは2ヶ月半でほぼ座ってました。

うつ伏せにしては見るものの、3分くらいで苦しいーって泣きますw

3ヶ月で寝返りは早いですよね?
このまま、全て早くなっていくのかな?

上の子は全て平均で、ずりばいが少し遅かったです。体が重かったからかなと。

コメント

まーたろ

下の子3ヶ月で寝返りしましたよ~!

  • ちづる

    ちづる

    する子はするんですねー。
    ジョイントマットを敷いてるんですが、寝返りしようとするんですが、出来なくて、、元に戻ろうとしたけど、ほっぺが滑り止めになって戻れなくて泣いてました😂

    • 1月21日
  • まーたろ

    まーたろ

    2ヶ月でする子もいるみたいですよ!!

    すっごくかわいいです( *´꒳`* )💗

    下の子は生後100日お食い初めで寝返りしました😂💗( 笑 )

    • 1月21日
みなりなり

うちの娘も生後3ヶ月で寝返りし出しました!
が、その後は
6ヶ月でズリバイ
8ヶ月でお座り、ハイハイ
9ヶ月でつかまり立ち
10ヶ月で伝い歩き
1歳で歩きだす
といったふうに本当に平均的でしたよ😂
成長もそれぞれですよね!
でも2人目だと上の子もいるしいろいろ見て学んで早くなるかもしれませんね🙌🏻

  • ちづる

    ちづる

    寝返りだけが、早い場合もあるんですね!

    • 1月21日
one

うちの娘は3ヶ月になった日の夜に寝返りしました✨
そこからは詳しい時系列は忘れましたが、今もう伝い歩きしてます☺️
6ヶ月あたりに行った健診では小児科の先生から平均の2ヶ月くらい成長が早いねと言われました😊
ちなみに娘は身長体重共に平均以下です!
体が軽いのもあるだろうし、好奇心が強いのかなーとも思います🤔とにかく大人の輪に加わりたいおませさんで😂

  • ちづる

    ちづる

    そうなんですね✨

    大人の輪にですか😆
    娘はもはや、食べ物を欲しがってるような気がします。一緒に口を動かしてみたり、親がご飯を食べ出すと泣いてみたりw

    子供の成長は一日単位なので、ほんとに楽しみが沢山です❤😍

    • 1月21日
NK

うちの娘は3ヶ月半で寝返りしました。

今は寝返りして、手足をバタバタさせて泣きながら怒ってます。戻りたいのかと思い仰向けに戻すと、またコロンと寝返り・・・。エンドレスです😅

人見知りも始まっているようで、パパママ以外は大泣きです。

娘の身体的、情緒的な成長に嬉しい反面、これからどんどん動き出して目が離せなくなるなぁ~と思ってます😁

  • ちづる

    ちづる

    ああ~そんなこともありましたねー。
    上の子の時を思い出しました!笑

    • 1月21日