※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

私は早く一軒家が欲しい。アパートから脱出したい。義両親は同居したい…

私は早く一軒家が欲しい。アパートから脱出したい。
義両親は同居したい。今すぐにでも同居してほしいぐらい。
旦那は、どっちつかず。
私は同居するつもりないし、そのことも伝えたうえで義両親も同居同居騒いでる。
頼りない旦那のせいで、結局一軒家の見学にも行くことすらできない。同居するのかしないのか決まらないからって。
そんなこと言ってたらいつまでたっても平行線のまま。
どっちつかずの旦那にも嫌気さしてきたし、そもそも同居するにしても費用はこっちもち。立て直さないとしたら、部屋は一部屋のみ。その一部屋で家族3人どう暮らすの?子供増えたらどうするの?
これって離婚の原因として成り立ちますか?

コメント

🐰

結婚前に同居はしないということで合意していれば成り立つと思いますが、そうでなければどうなんでしょう…?
どっちにしろお金出すなら自分たちだけのマイホームがいいですよね!
立て直してもらってまで同居しようとする義両親にびっくりです。
でも、親が理由で離婚する人もいるので成立するのかな?
曖昧ですみません💦💦

  • ちえみ

    ちえみ

    同居するともしないとも何も話していなかったです。結婚後遊びに行くようになったり、子供が生まれてから、一緒に住みたくなったみたいで同居同居騒ぎ出しました。
    お金がない両親なので子供に世話してもらう気満々みたいです。

    • 1月21日
  • 🐰

    🐰


    それってほぼ介護強要してるようなもんですよね💦
    離婚案件にできると思います。
    うまく折り合いつくといいですね…💦

    • 1月21日
こじろう

読んでるだけで旦那さん一家の勝手な言い分にイライラ腹が立ちました!!
事細かに日記などにメモを残しておきましょう!
あんなこと言われたこんなこと言われたのひとつひとつが、後々重要になってくると思います!

N

他人の親の世話までしながら、育児をするのって大変そうです…
頼る気満々で同居したいって困りますね。
結婚する時に、いずれは…という話がでていたならわかりますが、子供が生まれてから思いたったように言われても、こっちの心構えもって話ですよね。
旦那さんに内緒で建売の見学とか予約してみては…?
日程が決まってから旦那さんを連れて見に行くなど…
うちもそうですが、旦那が動かないって辛いですよね。

コピーキャット

なんで男ってガツンとこっちが怒って離婚とか言わない限り、義実家の息子から抜けない癖に、それに気づけないんでしょうね。
ちえみさんの旦那さんも、今はちえみさんの娘の父とちえみさんの夫ではなく、義実家の息子のままちえみさんや娘さんと暮らしてるんだと思いますよ。
ご実家は頼れませんか?
離婚ちらつかせるというか、こっちが義実家の干渉のせいでほとほと愛想尽かしてるっていうの理解してもらうためにも、同居より別居というか、家出というか、離れれるなら物理的に距離置いた方がいいかなと。

旦那さん有責にはできないかもですが、守ってくれないなら、義両親と暮らさなければいけない生活よりも関わらずに済む他人になれた方が魅力的って思っちゃいます…(^-^;

ママリ🔰

同居は断固拒否しましょう。
私は結婚する前に「義家族と同居はしないし関わりも最低限。適度な距離感でいたい」と口酸っぱく言ってたので、旦那は100%私の味方ではありますが、それでもたまにイライラします😅。
義家族ごときで自分の人生左右されたくないですよね😣💦
私だったら離婚よぎります。