※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
子育て・グッズ

冬の外出時の赤ちゃんの服装や抱っこ紐について教えてください。コートを着たり防寒着を着せたりしていますか?

前抱きでの抱っこ紐を使用してる方、冬の赤ちゃんの服装や、抱っこ紐をしてからコートを着てますか?また、前にも防寒着?的なものも使用していますか?

エルゴを使ってるのですが、その上にコートを着るとめちゃくちゃガタイがいい人になり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そしてリュックを背負ってだとほんと大変です。抱っこ紐のところはなにもせずに、赤ちゃん、背中寒いのかな?

みなさんの冬の外出の仕方教えてください(*^ω^*)

コメント

うい

分かります〜襟付きのコート持ってるんですが、1回も着てないです😮笑

結局フード付きの短いアウターか(ユニクロのライトダウン)、首まわりゆっくりめのもの(ループジャケット)の、2択になってます😬
車移動が多いのですが、ちょっとスーパーよる時とかに、アウター着ずにぐるっと大判のマフラーを我が子ごと巻きます。笑
リュックは肩紐長めでくたっとしてるもの使ってます!

もともと身長も肩幅もしっかりしてるのでシルエットめっちゃ気にします笑

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

真冬なのにカーディガン的な物だと寒いんですが、動きやすいんですよね💦

アウターの中にするか外にするかもまよいます。

• 1月21日
ふじこ

私は移動は基本的に来るまでなので、スーパーとかすぐ終わる買い物はコートの上に、長時間になる時はコートの中にします。大きめのアウターの時は抱っこ紐の外側からでもボタンがとめれるので、アウターで赤ちゃん覆う感じです。後は寒そうだったら、膝掛けの2wayのポンチョになるタイプだとボタンが付いているので抱っこ紐の外側から覆って赤ちゃんを包むようにして私の胸の前で止めてます。専用の防寒の様なのもありますが、使ってもワンシーズン、ツーシーズンだから、これでなんとかしのいでます。

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

今、防寒着?的なものを買うか迷ってたんですが、思っていた以上に高い💧💧

今は膝掛け?ブランケット?で対応してるので、それでいいかな💦💦

• 1月21日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね‼️意外と高いので、うちも膝掛けで対応しているので、いいと思います😊

• 1月22日
あらり

私もエルゴ使ってます!肩周り気になりますよね!!
私は抱っこ紐してその上にコート羽織ってました!
外をウロウロする時はモコモコの上着を着せて、抱っこ紐をしてましたが、店内で買い物等の場合はロンパースのまま抱っこ紐に入れてました!(子供が汗かいてる時がある為です)

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

そうなんです。モコモコの着せてたけど、密着部分暑いですよね💧

リュックの中身も多いので、少し整理しないとな😥

• 1月21日
R‥♡

わかります!私もエルゴ使ってますが、肩がとんでもなくマッチョなお兄さんみたいです😱しっかりしたコート着ると動くのも動きにくいし、もうコートは着てません😅極暖ヒートテック+ニット+ユニクロライトダウン+大きめカーデ+ストールぐるぐるです笑 抱っこ紐はダウンの上からしたり、カーデの上からしたりです。子供と密着してるので、10℃くらいの日までならそこまで寒くないです!子供には抱っこ紐用のダウンケープして、マフラー巻いて、お店入って暑いかな?って時は取ってあげてます。コートは着ずに冬はこれでしのぐつもりです笑