※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど、促進剤入院も効果なし。先生からは陣痛が近いと言われているけど、まだ進展なし。何か助言があれば教えて欲しい。

予定日を4日ほど超えました😂
赤ちゃんのタイミングを待ちたいと
促進剤入院もギリギリの木曜日にしてもらったのですが、前駆陣痛もなくなってしまいました😅
これで陣痛に繋がったよ!とかこれするといいよ!
とかあれば教えて下さい🙏✨

昨日今日と先生に言われた通り家中を雑巾掛けしましたが…何もありませんww
土曜の時点で子宮口3センチで、あと少し開けば経産婦だし一気に陣痛来ると思うと言われてます。
促進剤使う前に何とか出てきてほしいです😅

コメント

ayama

私全員予定日超過してます!
一人目と3人目は一日歩きまくった次の日に陣痛きました!
予定日時点で全員子宮口ゼロセンチでした!

一人目とは促進剤効かずに陣痛につながらず失敗し、一応子宮口は2センチ開いたところで一旦退院して、翌日朝から夕方までイオンで歩きまわって買い物して、翌朝高位破水から陣痛に!!超過10日。

3人目は自宅から実家まで車まで10分程度、6キロくらい距離を途中寄り道しながらなんでトータル7、8キロ歩いたらその夜だったか翌日だったかに陣痛きました!!超過6日。

2人目は普段から上の子つれて散歩したり、臨月まで自転車のったり😅買い物歩いて行ったりしてましたが子宮口固すぎてなかなか陣痛こずでしたが、夜ゆっくりお風呂入ってストレッチしてたら陣痛きました!超過3日で一応普段歩いてた分他の二人よりは気持ち早く陣痛もきて進みも気持ち早かったです😅👍

私は子宮口ほんまに全然だったので
結構普通に陣痛もゆっくり進む感じでしたが😅💦
3センチ開いてらっしゃるなら
始まったら早いかもですね!!!

  • ありす

    ありす

    コメントありがとうございます😊
    4人目妊娠中なんですね😍
    憧れます✨✨
    みんな超過なんて相当お腹の居心地が良いんですね😂
    やっぱり歩くのが1番ですかね!
    腰痛持ちなので、なかなか長い間歩けなくて😅
    何回かに分けて歩けるだけ歩いてみようと思います👍✨
    早く会いたいです💕

    • 1月21日
  • ayama

    ayama

    居心地がよかったのか、ただなまけすぎたのか笑!!

    歩くのはやっぱり効果的みたいですね!
    病院でもいっぱい歩いてねーって言われますし🙌

    私も腰痛持ちでしかも元々運動不足でちょっと歩いただけで息切れするんですけど😅
    3人目の時はあと1、2日、で陣痛こんと
    誘発って感じやったので
    勢いだけで歩きました(´・c_・`)

    帰ってきてから足腰ガクガクで筋肉痛で
    大変なことになりましたが笑!!
    なので、何回かに訳て歩く方がいいと思います🙌󾬚笑!!

    • 1月21日
  • ありす

    ありす

    私の場合、1人目が早産だったので先生にも早く産まれるかなぁと言われていて、35wまでダラダラ過ごし全く運動してなかったので…これが原因かな?と思ってますww

    腰痛いと本当動けないですよね😓
    トコちゃんベルト付けてたんですが、外した方が下がって来ると聞いて外したので腰が痛くて痛くて😭
    ゆっくり何回かに分けて頑張ります👍

    • 1月21日
すもも

おっぱいマッサージすると陣痛に繋がりやすいから早く産みたかったらたくさんやるといいよ!
と私は教えてもらいましたー!!!

  • ありす

    ありす

    コメントありがとうございます😊
    おっぱいマッサージ毎日やってますが、短い時間だったので、長めにやってみます!
    ちょうどお風呂上がりなので今からやります👍✨
    ありがとうございます🙆‍♀️💓

    • 1月21日