※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

初めておっぱいなしで寝かしつけ成功!夜だけの授乳だったので、このタイミングで断乳したい。寝る前のフォローアップよりも牛乳がいいでしょうか?風邪引いてから食欲が悪いため。

今日初めて寝かしつけの、おっぱいなしで今寝ました!!
今までずっと、夜寝るときはおっぱい、飲んで寝る。
だったのに、今日、おふろ上がってフォローアップミルク飲ませて歯磨きしても泣かず(いつもわ、歯磨きでギャン泣きしておっぱい飲ませてしまいます)
そのまま寝室行って抱っこして、歌歌いながら揺れ続け歩き続けたら寝ました!
腕枕しながら一緒に横になってますが、まだおっぱいないとねれないと思ってたのでびっくりです😂
夜だけの授乳しかしてなかったので、できるならこのタイミングで断乳?したいです!!!
この後夜起きても、お茶飲ませたりしてごまかして泣いても頑張って耐えて、どうにか寝かせればこのまま卒乳という風になりますかね?

あと、寝る前フォローアップよりも牛乳の方がいいでしょうか?
この前風邪引いてからご飯の食べが悪くなってフォローアップ飲ませてたんですが💦

コメント

ルシファー

フォローアップをあげた事ないです。
1歳1ヶ月で、寝る前断乳の時に温めた牛乳をあげました。
オッパイを欲しがる事は、ほとんどなく割とすんなりと止める事が出来ましたら。
未だに夜に1回起きたりしますが、トントンで寝つきます。

• みるきー

みるきー

そうなんですね!
    私も最近初めてあげたんです😂
    牛乳でいいんですね〜🤔
    明日から牛乳にしてみます!
    日中わ飲まなくてもすんなり寝るので、夜も同じように寝てくれたらいいな😂
    トントンで寝てくれるようにするにわ始めの寝かしつけもトントンで寝かしけですか?

• 1月21日
  • ルシファー

ルシファー

寝かしつけは、トントンで寝てくれる時と、ユラユラする時もありますが、あんまり愚図らなくなってきましたよ。

• 1月21日
チッチ!!

フォロミ、あげてないです!
牛乳をあげましたよ^o^
夜中は、白湯にしてます^o^
そのまま、あげずにしていけばいいと思いますよ^o^

• みるきー

みるきー

牛乳あげてたんですね!
    あしたから牛乳にしてみます!!
    夜中、白湯なんですね✨
    温度わぬるめですか?
    やっぱり冷たいのよりわ常温とかの方がいいですかね??
    とりあえず今日のこのタイミングであげないでやってみます!

• 1月21日
  • チッチ!!

チッチ!!

温めです^o^
    常温とかの方がいいですね!
    牛乳は、少し温めて少量からのスタートでオッケーです^o^

• 1月21日
ひなゆり

卒乳の兆しですね(^^)
上の子は1歳2ヶ月で断乳して、それから寝る前(お風呂上がり)はお水にしてました。
牛乳やフォロミなどは食事の補助という形で食事と一緒に飲ませてました。

• みるきー

みるきー

そうなんですかね✨
    少し前にこの日に断乳しようと決めた矢先に私が体調崩してしまったのでいいタイミングなのでしょうか✨
    寝る前のお水は常温ですか?
    フォローアップミルクは食事の補助ですもんね!!
    明日から食事の時だけにしてみます!

• 1月21日