※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
ココロ・悩み

旦那の母が息子溺愛でお節介。姑のイライラ話を聞きたいです。共感してください。

義母についてです!
うちの旦那の母は相当な息子溺愛者です。そして世話焼きのお節介系でイライラすることも多いです…(ーー;)

皆さんの姑イライラ話を聞きたいなと思い、質問?させてもらいました!いつものイライラを是非吐き出して(教えて)下さい☆!

コメント

にゃかみゅ妻

3才の女の子がいます。😌うちもそうなんですが、主人の母が色々と口うるさいです。(;´д`)

あんぬ

うちも女の子出産予定なんですが、具体的にどううるさいですか⁇‼︎今後の参考に…( ꒪Д꒪)笑

♡ひまわり♡

はじめまして!
義母私も苦手ですΣ(-᷅_-᷄๑)

孫ラブで、二週間会わせないだけで旦那に孫に会いたい会いたい言ってきます…
何かと理由をつけて会いに来ます…
私の義母もお節介です…
娘に数週間会えなくて旦那の前で泣いたみたいです…
娘に会ったらずっと抱いてて離してくれません…
娘だけ預からせてーっうるさいです…
いっぱいありすぎて止まりません(笑)

義姉さんも許可なく勝手に娘の写真Facebookに載せるし、LINEの画像は両方娘の写真だし…
イライラしっぱなしでストレス溜まりまくりです💧

書いたら少しスッキリしました( •̀ .̫ •́ )✧
あんぬさんもストレス溜めないようにして下さいね♡

今から正月の集まりが憂鬱です…
娘の人見知りが早くはじまって欲しいって思ってしまいます(笑)

あんぬ

わぁぁーヤバいですねそれはっ💦!苦手というか無理です、私ならー(ーー;)笑
姑さん、どうしちゃったんでしょう?初孫ですか?
同じくお節介系ということでめっちゃ怖くなってきましたー!笑
人見知りで逆に懐かれると困りますね…人見知りしまくり義母を拒否するよう願ってますね!笑

にゃかみゅ妻

ここが汚いけどちゃんと掃除している?とか3才の娘にいろいろ教えてあげないと幼稚園入れないわよ?とか娘に世話焼きで少しお節介な所もあります。(;´д`)

あんぬ

わー…掃除のこととか家事&育児系に口出しされるのはイラッと度が高いですね…いや!何に口出されてもイラッとしてしまいそうですが…笑
大きくなるにつれてそういうこと言ってきそうですね!私はなれない海外生活なので更に良かれと口出してきそうです…しょぼん(´Д` )

ぴめ

うちのもありえないですよ~。
しまいには電話で夫婦喧嘩に
入り込んできて鬼電だし
息子は悪くない!みたいな!
頭おかしいです(笑)
共依存に当てはまるから
精神科行かせようかと考えてます(笑)

あんぬ

そんな人間がこの世にいるんですか⁇‼︎( ꒪Д꒪)
息子溺愛者はきっとご主人に甘えられない人、仕事などで相手にされなくて息子にいっちゃった人なんだろうと私は解釈し始めました!笑
さすがに人の喧嘩に割り込んでくるのはちょっと危ないですね!笑

ぴめ

その解釈であってるとおもいます!
旦那は仕事でほとんど居ないから
息子にかなり構うんですよね~。
キチガイで常識無いから孫に
逢わせないって言ったら、
「孫に逢わせないのは常識が無い!」
と返されました。(笑)

あんぬ

やっぱりそうですかね⁇‼︎
義父70越えてるのに未だ働いていて夜も遅いので、まだまだ溺愛が続きそうです…。
孫生まれたらどうなるんだろう…こ、こわい…(´Д` )笑

キチガイで常識ないから孫にあわせないとか、よく言ってやりましたね!強っ!!!笑
実際めっちゃダークな話なのにわらってしまいました!笑

たまごごはん

初めまして^ ^
吐いちゃって良いんですかね❤︎

敷地内同居なのでしょっちゅう晩ご飯のおかずの差し入れが有ります。美味しいとか普通の味なら喜んで頂戴出来るのですが。
義実家は衛生的にも良くなく・調理前に手洗いもしないらしく・味見もしてる所を見た事がないです。爪もいつも伸び放題で受け付けません。
孫ちゃんに食べて欲しいわぁ❤︎❤︎って持って来るのですが、見るからに醤油まみれ油まみれ。

娘にも食べさせたくないですし旦那も手をつけなくなったのでストレートでゴミ箱に送るのが精一杯の反抗です☆

ママちゃん★

とにかくわたしの娘と自分の息子(わたしの旦那です)を重ねたがります!
食べ物の好みは息子も小さいとき好きだったと始まり、よく食べるのは息子に似たのねと。
なにか娘に買ってくるとこれいくらだったと思う?と聞かれ、セールで安かったけど元はこんなにしたの!とかブランドでいいものだからとか…
たかが300円程度のおもちゃを買ってきたときはあっちのお店では30円安かったのよねー。買ったあとだったけど。と言われてさすがに唖然(笑)
最近はそういうことはないですけど、いいところは全て息子譲りと判断してるようですよ(*´∀`*)
義母は男の子3人育ててるので女の子は楽でいいわねーと自分の苦労話を何回も聞かされました。
男でも女でも子育てが大変な事に変わりないのになんで楽してるなんて思われてるのかとすごく腹立たしい気持ちになりましたよ!

あんぬ

良いです!
年内最後の吐き出しデス!!笑

これは、ありがた迷惑最上級ですねっ!!!(ーー;)義実家の衛生面がめっちゃくちゃ心配ですよ!
旦那さんは醤油まみれ油まみれに慣れてるんじゃないですか?それでも手をつけなくなったって…
もちろん娘さんには食べさせないほうがいいですね!!

ストレートでゴミ箱!やりますね〜(°ω°)!!笑 若干投げ捨てる形ですかね?笑
いつもお疲れ様です💦

あんぬ

うちの義実家も息子2人だったので、娘だと発覚した時男がいいオーラ出しまくられました!
生まれたら生まれたで、息子に似てるところ探しまくるんだろうなと思います…イラッ。笑
女には女の大変なことがあるのに、武勇伝のようにめっちゃ自慢してきますよね?!本当反面教師です。絶対あんな風にならないぞと心に誓う毎日です!!笑

はじめまして!私の義母も息子大好きでお世話大好きです(>_<)
今は慣れたのでマシですが、息子が赤ちゃんのころの思い出を何度も聞かされます(´・ω・`)
どれだけ息子がお母さん大好きだったか、一日中抱きしめてたとか…そりゃ子ども可愛いのは分かりますけど、そこから可愛い息子がとられちゃったって流れになるのでイライラしちゃいます!
でも旦那が大好きなだけあっていろいろおごったりもしてくれるので流すようにしてます(笑)

あんぬ

その流れはテッパンですよね…やはりどこのお義母さんもそんな感じなんですね…。息子とのラブラブだった思い出がカムバックしてしまうんでしょうね!
色々奢ってくれるのはいいですねー!その話を聞く見返りですね♡!笑 うちは主人の週1休みを買い物だの夜ご飯一緒にだのでゆっくり過ごせません…(´Д` )

mmamn

私の義母も息子大好きです。
同居なので、ほんとうんざりしちゃいます。
食べ物に関しては、息子は○○が嫌いだからあまり出さないでねとか、皆よりたくさん量をあげてとか、、😥
風邪を引いたときなんか大変です。
嫁そっちのけで、お粥作らなくちゃ! 冷えピタとか、ゆたんぽ用意したり。やりたくなっちゃうのは分かるんですが、嫁の立場からしたらほっといてほしいってゆうのが本音です。
挙げ句の果てには、病院の診察室まで一緒に来ちゃいます。

まだまだありますが、ありすぎて😭ほんと、いい加減にしてほしいです;_;
やっぱりストレス溜まっちゃいますね。

@kaori

私の場合は義祖母、義祖父がウザいです(笑)

娘がおにぎりを食べてたら
海苔がのどにつまらないか。
そんなに口に入れて大丈夫なのか。
お前たちは本当に子供を見てないな。
ご飯食べないからお菓子をあげる。
子供の前でたばこ吸う。
足腰悪く、痛い、痛いっていうわりに抱っこしたがる。
皿とか洗ってるはずなのに汚ない。

もう、あげるとキリがないです(笑)
イライラしちゃうので、無視したりしてます(笑)